あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

わたしはメイ

2017-08-26 12:36:24 | Weblog
わたしはメイ。
ブロッコリーと鳥のささみが大好きな女の子です。
もっと好きなのはキャベツの芯、ヘンな子ですねぇ。


あるとき、見かけないおばさんがやって来て
わたしの目線にあわせてゆっくりと近づいてきました。
「あんたは誰? 見かけない人ね」


「にらめっこする気? 負けないぞ」


飼い主は昼間はいないので、いつもひとりぼっち。
何か遊べるものはないかなぁ、
いたずらするものはないかなぁ、
あ、見つけた。
引っ掻いてみると、どんどん転がって行く。
これは面白い、病み付きになって未だに止められない。
飼い主泣かせかな?


ああ、疲れたひと休み。


時にはおばさんがもって来てくれた
モフモフちゃんとも遊びます。

ね、仲良しでしょ?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-08-26 18:12:20
今日は
今年は大雨被害やダムの水不足と列島天候異変ですね、
連日の猛暑日も日毎に日の入りが短くなり朝夕は何んとなく秋の気配ですね、ボチボチと秋の虫の音が聞こえる頃です
可愛い二ャンコちゃん・・・キャベツの芯が好きですか・・・(^。^)
返信する
Unknown (とんぼ)
2017-08-27 07:52:38
 猫がキャベツの芯が好きとは初耳です。
 遊びの道具ですね?
返信する
福の神さんへ (ちどり)
2017-08-27 15:19:23
今朝は23℃でホッとしたのもつかの間、今は33℃です。今年の猛暑は特にこたえます。
キャベツを使っていると芯を取りにくるのだそうです。カリカリ感がいいのでしょうかね。
返信する
とんぼさんへ (ちどり)
2017-08-27 15:20:52
ほんとにヘンなネコですね。
食べるのだそうですよ。
返信する
Unknown (country  walker)
2017-08-28 16:41:03
日中は暑くても朝夕、特に夜間は顕著です。
夕食時には欲しいエアコンも就寝時には必要なくなりました。
本格的な秋はもう直ぐですね。
キャベツの芯が好き、世の中には変わった猫ちゃんがいるものですね。
返信する
Unknown (とも)
2017-08-29 04:41:35
メイちゃん可愛いですね。
キャベツの芯が好きなんですね、初めて聞きました。
モフモフちゃんとも遊べるんですね。
後姿がいいですね。
返信する
contry walker さんへ (ちどり)
2017-08-29 16:42:31
大分秋らしくなりましたが、京都はまだまだ。
今も33℃、夜もまだ27℃ほどあるでしょう。
予報士の南さんが、ローカルニュースの中で、これから1週間は
まだ猛暑日だと、予報されていました。
ウ〜ン、京都は蒸し暑い!!
返信する
ともさんへ (ちどり)
2017-08-29 16:47:58
家の中ばかりにいると、ネコだってストレスがたまりますよね。
ズボンの裾をよく噛まれるそうです。
返信する
Unknown (ソングバード)
2017-08-31 20:47:14
こんばんは。
可愛いですね。
特に2枚目の写真、ニャンコの好奇心の強さがよく分かります。
最近は犬派より猫派の方が多くなったとのことですが、ニャンコ人気はすごいですね。
私自身、今まで犬も猫も飼ったことが無いのですが、飼い始めて見ないと、その可愛さは分からないとか…・
返信する
ソングバードさんへ (ちどり)
2017-09-01 14:47:49
イヌもネコも飼ったことがあります。
はじめは柴犬で、かわいい仔でしたが16年生きました。
次はネコ2匹、これも15年生きました。
イヌを飼っていると旅行に行けないので、ネコにしたのですが、
これだってそう長くは家を空けられない。世話も大変、こちら
も歳取ってくる、それで今は何も飼っていません。ネコの様子をホームページの材料にして満足していましたね(笑)
返信する

コメントを投稿