ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

チキンの香草焼き🎵

2022-08-14 | 和食

漬け込んでおけば、いつでも焼けるから

夕飯に出る確率高いです🐔

今回の漬け込みは、オリーブオイル、塩、胡椒、ニンニクすりおろし、生姜すりおろし、ハーブ。

ニンニクは大一個、生姜も同じ位‼️の大きさを使ってます。

ハーブは、お好みでで🌿

ハーブがないときは、カレー粉とか、レモン果汁とかも使ったりと。

漬け込み時間が少ないときは、お酢と醤油(1対1)のタレにすると早めに柔らかくなります。

オーブンで焼くのも美味しいけど、これはフライパン。

味がしみてるから、何もつけずに食べてくれます😋🍴💕

 

 色んなレシピがあるので、よろしければポチット

 
博多昆虫同好会ものぞいてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。