ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

和菓子にぴったりのマスコバド糖

2008-12-15 | お気に入り食材
料理にはてんさい糖をよく使っていますが、おやつにはこのマスコバド糖を使うことが多いです。さとうきびを煮詰めて乾燥させて黒砂糖にしたもので、そのまま食べるとシャリシャリとした食感です。これはグリーンコープからのものです。

少量でも甘さが十分にあり、お団子などにそのままふりかけても美味しいですよ。

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (mt-nori)
2008-12-16 18:48:17
こなこな研究室のmt-noriと申します。
レシピブログさんよりブックマークのお知らせが届き飛んで参りました。
どうもありがとうございます。

まぁ~、いまはアトピー用の便利な食材が
いろいろとあるのですね。
実は、わたくしの息子も重いアトピっ子でした。
この辛さと育児の大変さはなかなかまわりには
理解してもらえないんですよねぇ・・・

でも、みーさんの前向きな愛情いっぱいの奮闘ぶり、素晴らしいです!
母の愛情こそがいちばんのお薬ですものね^^
陰ながらお二人を応援しています!
ようこそ! (みー)
2008-12-17 06:15:27
わぁようこそいらっしゃいました
mt-noriさんは私にとって憧れの存在なのでドッキドキです
こちらはアレルギーレシピなので彩りもいまいちなんですが、今は食に一番力を入れている時期なので記録に残せたら…という思いでブログを立ち上げた次第です。
mt-noriさんの言われるように、今は以前に比べて割と食材が手に入りやすいので、アレルギーとはいえ恵まれているほうだと思いますトンネルの先はなかなか見えてきませんが、トンネルの中だって意外と面白いかもなんて思いながら毎日を過ごしています
それに、こうしてブログを通じて応援していただけて坊主もとっても喜んでいます。
いつの日かmt-noriさんのレシピで美味しいパンやデザートを食べさせてあげたいそんな夢を持って日々精進です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。