鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

初夏の候 2022 (7) 常念道祖神がある風景

2022年06月17日 | 安曇野
私の記憶が確かならば・・・
春の安曇野の桜の定番スポットである常念道祖神の2本のコヒガンザクラ
咲いているのを一度も見たことがない
そして今回も 見事な葉桜・・・誰も見に来ない

誰の邪魔もせず 誰にも邪魔されず のんびりできるのが いい・・・















これは?初めて見た


コンフリー(ヒレハリソウ) らしい・・・


裏側から見る景色は新鮮・・・


この時季だけの新緑と残雪と青空




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の候 2022 (6) Roads 安曇野 | トップ | 初夏の候 2022 (8) 堀金周辺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賀茂 左近)
2022-06-19 07:03:04
こんにちは、お邪魔します。
二本の桜の木がご神体ですね。
常念道祖神の碑は夫婦の姿なんですかね?
珍しいのを見させてもらいました。
> Unknown (piyo)
2022-06-19 09:08:55
はじめまして 賀茂さん
安曇野の道祖神は夫婦が多いですね
どの道祖神も趣がありますが ここのは 常念岳と桜の花
…で特に有名ですね
その組み合わせは 写真でしか見たことないんですけどね…
桜きれいでした (めぐみ)
2022-06-19 20:01:46
はじめまして。
私は桜の時期にその場所へ行きました。
とても仲の良いかわいい桜でした。
>桜きれいでした (piyo)
2022-06-19 23:19:25
はじめまして めぐみさん
そのときの画を見せていただきました
天気が良いと結構人集まりませんか?
でもその中に いつか混ざりたいものです

コメントを投稿

安曇野」カテゴリの最新記事