黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

ビクトリアの有名所を観光する その2 【2014/11/14~16】

2015-02-22 22:45:38 | 日常記

アフタヌーンティーで思いの外満腹になったら、今度はブッチャートガーデンButchart Gardensに向かいます。
ビクトリア観光では定番中の定番といえる22ヘクタールの敷地を持つ庭園です。
ダウンタウンからは離れていて、バスも発着していますが本数多くないので車が便利。



よだれを垂れ流すイノシシの像。



でまあ、11月という季節柄、花は殆どというか全く咲いておらず。人もまばら。これはあまり期待しないほうがいいかな。



花の咲いてない草木しか無いのでこんな本来ならどうでもいいような鶏のオブジェに気が回ってしまいます。



リス。



しばらくすると開けた場所に出てきます。
お、これはなかなか壮観。でも花が咲いていたら(ry



池もあります。でも落ち葉が浮かんでてアレだなあ。
地形は面白いんだけど。



採掘機械のようなオブジェクトが。
ブッチャートガーデンは砕石場跡を再活用したのが始まりと言われていますから、それを伝えるために置いているのだと思います。



池に向かって垂れる柳。
ことごとく彩度が低いな。空は曇ってるし。



噴水が噴いています。この景色はシーズン中でもあまり変わらなさそう。



屋内型メリーゴーランド。無視します。
スタッフも暇そう・・・。



インディアンのトーテムポール。



なんか遠くのほうで高く虚しく噴出している噴水。手前の白鳥は遠くから見ると本物っぽく見えますけど作り物です。



謎の集団に囲まれている牛の図。この後めちゃくちゃ襲われた。

無駄に次回に続く。
ここまで花の写真なし。この先も無し。


その3へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿