黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

岡山→東京 サイコロの旅3 EX編 【2014/03/17~19】

2014-05-23 02:35:34 | 旅行・イベント記

2014年3月19日(水)
特に面白いことも起こらずに低調なペースのまま終えたサイコロ3の翌日。だらだらと東京の方へと帰ります。
芦屋からJR神戸線に乗って尼崎まで。JR東西線に乗り換えます。
ここで将軍くんとはお別れです。ここからはZeBonくんとの2人行動。



207系に乗ります。関西に来た時はいつも新快速などの中距離電車ばかりで通勤型電車はなかなか乗らないのですが、屈指の乗り心地ですよね。



JR東西線で大阪の地下を通り過ぎ、京橋からは片町線に直通。そのまま終点の木津まで行きます。



木津からは221系「大和路快速」に乗り換えて加茂へ。



加茂からは関西本線キハ120に乗り換え。221系8両からキハ120形1両への乗客zip.やばいです。
乗客zip.といえば東海道線の熱海駅(15両→3両)が有名ですが、それを上回る圧縮率です。こんなところがあったんだな・・・。



亀山駅まで来ました。ここからJR東海。



ここでキハ11参宮線に乗り換えます。参宮線に乗るのは初めて。



長良型軽巡2番艦的駅。



終点の鳥羽に到着。何をするわけでもなくすぐに折り返し。



来た列車で戻る。これじゃ乗り鉄みたいじゃないか・・・。



途中の伊勢市駅で下車。お伊勢さん参りをします。
ただし時間は40分ほど。



航空戦艦的駅。



伊勢市駅から近い外宮を周ります。



ふむふむ。



1300年の歴史を感じる・・・。

その割には施設が修繕されてるけどね。



40分じゃ無理でした。また来ます。
赤福も伊勢うどんも食べられなかった・・・。



帰りはキハ75快速「みえ」で名古屋へ。近鉄と競合しているだけあって早い。
さすが、競合相手がいると本気を出すJR東海さんだ。



名古屋からは新幹線で静岡へワープ。



昨夜ドリーム号に乗る金ないと言っていたのに新幹線に乗ろうとした理由がこれ。
ZeBonさんさわやかのげんこつハンバーグが食べたかったご様子。どうやらハマってしまったらしい。
ハンバーグにかけるのはオニオンソースもいいけど、塩コショウも乙なもの。



静岡からは鈍行で東京の方まで帰りましたとさ。


おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿