14日に車検を予定している自分の30なのですが、先日久しぶりの通勤で走ってみた帰り道の全開中に突然ふけなくなったんです。
点火系のような症状だったのでいったん止まって点検してもよくわからず・・・
再始動してみたら打音のような異音が少々。
全開走行では水温が若干上がるものの、6000回転以上普通に回る?
この感じだとシリンダーではなくて組んだ時から怪しかったクランクかな?
ということで・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/95/f39b36f9351ce69e26029a7a9044c17d.jpg)
朝5時暑くなる前、久しぶりにエンジン吊りました!
冷却水抜いてボルトナットを10個くらい外してチェーンブロック
特に問題もなく約1時間で降りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b1/271ce0f8dfc8c58f9957947ed000c715.jpg)
原付いじりも少しやって7時終了。
冬に組んだ純正の1ミリを乗せます!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_wel.gif)
点火系のような症状だったのでいったん止まって点検してもよくわからず・・・
再始動してみたら打音のような異音が少々。
全開走行では水温が若干上がるものの、6000回転以上普通に回る?
この感じだとシリンダーではなくて組んだ時から怪しかったクランクかな?
ということで・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/95/f39b36f9351ce69e26029a7a9044c17d.jpg)
朝5時暑くなる前、久しぶりにエンジン吊りました!
冷却水抜いてボルトナットを10個くらい外してチェーンブロック
特に問題もなく約1時間で降りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b1/271ce0f8dfc8c58f9957947ed000c715.jpg)
原付いじりも少しやって7時終了。
冬に組んだ純正の1ミリを乗せます!
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