カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

今日のヒトコマ

2011-09-08 17:14:07 | 最近のわたくし
よく見かけるチョウ。名前を調べるために写真を撮ろうとするが、なかなか撮れなかった。今回は撮れました。風が強かったので、必死にしがみついていたので、うまくいきました。

写真:飛ばされないように、低い姿勢で。

私が持っている「野外観察図鑑 昆虫」だと、どうも違うように見えるのですが、ネットで調べたところ、「ツマグロヒョウモン」というチョウらしいです。

これはよそのお宅のランタナにとまっているところですが、幼虫はスミレを食べるらしいので、うちには来ないでほしいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のヒトコマ | トップ | 「ミックマック」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事