蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

蒼・蒼オフ会レポート

2006-08-07 23:51:08 | Weblog
暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
暑い日はビールが美味しいですね(あまり飲めませんが)。

最近飲めないのに飲み会が非常に多く、弱っているところに「蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ」のシータさんからこんなお誘いを受けました。


>予定が合えば是非遊びましょう


なら遊ぶしかないじゃないかー!!

ということで、行ってきました。

「蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ」と「蒼穹のぺうげおっと」の合同オフ(長いので略して「蒼・蒼オフ」です)。

* * *

結構急にお声がけさせて頂いたのですが、当日は自分たちいれて8名のメンバーが集まって飲みに行くことに。

メンバーは、

シータさん
・いっさん
・motoさん
・クウラさん
・H&Kさん
りょくさん
・戦闘勇者さん
・燕。

と言う構成です。

うちもシータさんも極端に違うジャンルの記事を書いているわけではないので、おおきなくくりでは大体同じ方向性の人が集まるかな、と予想はしていましたが、全員初対面なので、この時点ではどうなるか全く分からない&ちなみに燕。本人はオフ会自体参加が初めて、ということもあって実はちょっぴり緊張していたのです。

そして直前まで燕。もシータさんもノープラン状態。
つか、シータさんパソコン壊れてて、携帯メールで事前打ち合わせする感じなんで、いい感じにフェイズシフト装甲なしで大気圏突入の気分でしたね。
さてさて、そんな「蒼・蒼オフ」、どうなりましたやら…。

* * *

■出会い編

お互い顔を知らない人同士が待ち合わせをするのって意外と難しいですよね。
だからそんなときは目印が必要ですね。

その辺はシータさんが買って出てくれたわけですが、画用紙に合言葉を書いて待ち合わせ場所で掲げていてくれました。
おかげで結構すんなりと集まることができました(シータさん、感謝です)。
#事前にシータさん以外の人と連絡取り合って、合言葉を掲げるシータさんを放置プレイする、という案もありましたが、実現せず(心底残念でした)。

一人、また一人と集合して、予定集合時間帯までに全員集合完了と、なかなかに幸先順調です。

待ち合わせで一番感動したのは、シータさんの声を聞いたときですね。

「おおー、ネットラジオの声と同じだ(当たり前だ)」

みたいな。
なんか芸能人にあったかのような錯覚をおぼえましたね。

そんな感じで、一行はお店へ移動。

個室を予約しておいたのですが、通された部屋は完全なる個室(カラオケもできます)でした。
これでどんなに恥ずかしい話をしても大丈夫(ヲイ)。

* * *

■乾杯編

=出足は大切に=

このお店を予約したのは僕なんですが、実はあることに気が付いたというか、思い出したことがあったんですよ。
それを思い出したのはシータさんが乾杯を音頭を取ろうとしていたときだったんですが……、

シータさんが挨拶をしようとするたびに、店員さんが料理を運んでくる×3回くらい(笑)。

おお、そうだそうだ、ここはいつもそういうタイミングで料理運んでくるんだったと、自分の体験談から思い出したのですが、あまりに中断されるシータさんが面白かったので、それはそれで美味しかったと思います(笑)。
#たぶんこの時点でシータさんがいじられキャラに決定したんだと思います。
#つか、いじってたのは主に僕だったと思います(スミマセン)。
#「人がいじられキャラに落ちる瞬間を初めて見てしまった(ハチクロ風に)」


=つか10代いたよ!!=

最初にドリンクの注文なんですが、お酒飲めないメンバーもいるのは事前に知っていたのですが、今回は全員社会人だと思ってたんですよね、僕が勝手に。

コーラを頼むH&Kさんの年齢は10代!!
うちのコメント欄に書き込んで頂いているときはしっかりとした文章で書かれていたのでまさか10代とは思いもよらず、かなりビックリしましたよ。
つか、ひょっとしたらH&Kさんは僕かクウラさんとは、干支が同じなのではないか?と思うほどに戦慄しました。

……H&Kさん、恐ろしい子。

という感じで、乾杯は無事終わり、歓談へ。


■歓談編

はっきり言って、この人たちは果たして初対面なんだろうか?と思うほど、スムーズに会話は進み、つか、はっきり言って何を話したか正直あんまり覚えていないんですが、常に大笑いしていたことだけは覚えております。
やっぱりジャンプとガンダムというキーワードは世代・性別を超えて共通言語化しているなぁ~、なんて思いながら大分面白くお話しできました。みなさんありがとう~。

この時間帯、正直何を話したかほんとに思い出せないんですが、これだけは覚えてるよ、というのをちょっとだけ。

=長渕キック=

死にそうな体験をするとそこで年齢が止まるという永遠の17歳碧ちゃん(舞乙)のように、何度か死にそうになっているエピソードを披露してくれた永遠の16歳クウラさんが、会話の中で「長渕キック」の話題を振ったところ、僕以外に反応する人がいない…。

えー何で~、と思って全員に聞くと、「知らない」という答えが大半を占めました。

……ショック。ショックだ。

こんなところでジェネレーションギャップを感じるとは。

以前、後輩にプロトカルチャーを知らないといわれ、そのことにデカルチャー!!と叫んでしまったときと同じくらいの衝撃を受けました。
#たぶん平均年齢は25・6歳くらいだったと思うなぁ。
#ちなみに僕とクウラさんは同世代。平均年齢を引き上げてます(笑)。

長渕キックが分からない人はgoogle先生に聞いてみてね!


=実はシータさんのPCは…=

最近、PCが壊れたと言ってネットから遠ざかっているシータさんでしたが、本当にシータさんのPCは壊れているのか?という疑惑がメンバー何度も生じていました。

まあ僕が確信したのは、あれは絶対壊れてないですね(笑)。
皆さん、騙されてはいけませんよ!!(僕に)。


=芸風=

何となくみんな初めて会った気がしないのは、恐らくどこかしらのコメント欄や掲示板でこの人はこんな芸風?だというのを認識しているからなんでしょうね。

例えばシータさんはネットラジオの声を認識しているおかげで、ほんとに初めて会った気がしないし、H&Kさんや戦闘勇者さんあたりも僕のコメント欄での芸風?そのまんまだったので、分かりやすかったですね。

分かりやすかった、と言えばクウラさんですね。
クウラさんと言えば、コメント欄で列挙シリーズを披露してくれることで有名ですが、今回もネタを仕込んでくる徹底ぶり。

携帯の写真を見せてもらうとそこには、びっしりと積まれたマンガの山、映りきらないほど積まれたガンプラの山、そして(パチンコの)エヴァで当てた42箱のドル箱の山、とここでも列挙してくれました。

つか、ほんとこの人は想像通りの人でした(笑)。

あとは途切れることなく爆笑していたのですが、ほんと何の話をしたのか、思い出せません。でも楽しかったです。
#りょくさんの毒舌が少ないんじゃないの?という指摘については、実はりょくさんは先週からオフがあって、既にデトックス済みだったということが判明!!
#お体にお気をつけくださいませ(って誘っといて言うなよ、みたいな)。

■プレゼント交換編

ノープランで始まった今回のオフですが、唯一(公式の)企画として某パンツの人のオフでやったと言われる、お気に入りのコミックス(もしくは何でも良い)を持参して、交換しましょう!!という企画をやったんですね。
これが結構面白くて、意外と相思相愛?な組み合わせが頻発しました。

プレゼント交換前に、事前にりょくさんから僕の大好きな『桜蘭高校ホスト部』の全サドラマCDを頂きました。ありがとうございます~。
これ、さっそく本日聞かせていただきました。
アニメ版の声優さんも僕は好きですが、こっちも良いですね~(環@緑川さんもぐっどですね)。

さて、僕はこのプレゼント交換を「誰」から「何」を貰ったかと言うと、

…クウラさんからでした(実はそうだったらいいのにな、くらいに思ってました)。

で、何をもらったかと言うと、まずは、

学園革命伝 ミツルギ

クウラさんがジャケ買い(して失敗した)という逸品。
その名に恥じない出来だったと思います(笑)。

つか、表紙めくったら「ギャグマンガだなんて聞いてませんよ」って書いてあるし(クウラさんの言葉そのままだし!!)。

お次は、

週刊石川雅之


おお、これ欲しかったんですよ!!もやしもんの人ですよね。
哀愁の中にクスっと笑ってしまうショートがめっちゃ良いですよね。
これは良いものを貰いました。

では、最後、何を貰ったかと言うと、

メゾン・ド・ペンギン 第1巻

出たー!!
つか、単行本出てたのか、これ!!

しかも薄い!!
薄いよ!!何なのこの薄さ!!
2枚重ねしても分からないy(殴)。

つか、普通のジャンプコミックスの半分の厚さしかねーーー!!!

やばい、絶対に手にすることは無いだろうくらいに思っていた『メゾン・ド・ペンギン』のコミックスが今僕の手元にある。
なんかこれだけで既に変な気分だYO。

しかも、初回連載時のジャンプの懸賞に引っ掛けたネタは、ちゃんと単行本発売記念に書き換わってるよ!!(前は連載記念だった)
初回掲載時のページ数が少ないってネタのところは、内容が安っぽいから安くしましたってネタに変わってるし!!
そんな感じの修正が実は結構入ってるんではなかろうか……???

あの半分の薄さは、やっぱり連載終了する前に単行本化しようという試みなのかもしれませんが、意外なことを発見しました。

僕の場合、あの薄さじゃないと1冊読む気にならなかった!!
#だんだんバカらしくなってきて、読んでる時間がもったいないんじゃないか?くらいに思い始める頃に読み終わる。

け、計算なのか?

とにかくクウラさん、ありがとうございました(笑)。


■実はまだ続くプレゼント編

一通りプレゼント交換が終了して、そろそろりょくさんが帰らねば、というところで、シータさんとクウラさんがなにやら不穏な動きを始めました。

どうやらこれから送別会をやるらしいんですね。誰の?

「……燕。さんの送別会です」

ええ!!それってもう帰れってことですか!!まだぶぶづけ食べてませんし!!

ということで何故か送別会と言う名の送別品贈呈式がそのまま開始されることに。

まず、クウラさんからはなにやら大きめの箱を渡されたんです。
一体なんだろう……。



エターナルだよ!!しかも無駄に限定版のコーティングしてある奴だよ!!キラキラだよ!!

ほんとにこの微妙に無駄なチョイスがクウラさんらしい(褒め言葉です)。
つか、パッケージのラクス様が凛々しいよ!!


えー、続いてシータさんも何やら大きめの袋(しかもリボン付き)を取り出してくれました。
もうありがたくて、ありがたくて心臓バクバクです。
#つか、次は何が出て来るんだよ!!

リボンをさーっとほどいて中身を取り出してみると……、



り、凛さま!!


ぐはぁ。

ま、まさかここで凛さま登場とは思わなかったよ!!

つか、この凛さまを我が家のどこに飾れと!!
#注:燕。は妻子持ちです。しかも子供二人います。

つか、この凛さまを我が家のどこに飾れと!!
#注:燕。は妻子持ちです。しかも子供二人います。


つか、正直に言うよ。

ああ、嬉しいさ。ほんとは嬉しいYO!!


……以後、燕。はこれ以降に会話した内容を殆ど記憶しておらず、凛さまを眺めては「イイなぁ……」と思いつつ、「つか、これどこに置くか…」と悶々としておりました。
まだその苦悶は続いております(笑)。
#注:燕。は現在奥さんと子供が帰省中なので、自由に羽を伸ばしているのだった。

つか、ほんとどこに置くのさーーー!!!


まったく、素晴らしきはオフ友である。
いや、ほんとに嬉しかったりするんで、マジでありがとうございます!!
#これを横においてFate/hollow ataraxiaをプレイ中でございます。幸せだ。

いやー、マジでビックリ&嬉しいプレゼントでした。
シータさん、クウラさん、ほんとにありがとう!!


以降、僕が自分の発言で覚えているのは、

・みんな、Fateやって、お願いだから。

・みんな「時をかける少女」観て、お願いだから。

たぶん、この2つしか言ってないと思います。

というわけで、非常に楽しいオフ会でした。
機会があれば是非またやりたいと思います。


■オフ会のオフレコ 黒シータさん登場

この物語はフィクションであり、実在する人物・団体とは一切関係がありません。
また登場人物は全て18歳以上です(ヲイ)。


=ジャプニカ暗殺帳と黒いノートとルールブレイカー=


シー○さんのかばんの中からノートがのぞいていた。
シー○さんだけにまさか「黒いノート」???と思ったりもしたのだが、どうも違うらしい。
それは昔僕らが小学生の頃使ったことのあるノートに似ていた。

どうしても僕はそのノートが気になったので、シー○さんがトイレに立つ間に、いけないとは思いつつもそのノートを手にとってしまったんだ。

ノートの表紙はそう、昔小学生の頃使ったノートに似ていたが若干違っていた。
そのタイトルは……、

よいこのめっさつしりーず
ジャプニカ暗殺帳 ふくしゅう
シー○

と書いてあったんだ。

あまりの誘惑に勝てず、僕はその禁断のノートを開いてしまったんだ。
そして後に、あの時ココロの警鐘にもっと耳を傾けるべきだったと、心底後悔することになったんだ。

僕はおもむろにページをめくった。


○月○日 晴レ ☆☆☆☆☆

今日もコメン○が無かった。
許せない。


○月○日 晴レ ☆☆☆☆☆

今日はコメ○トがあった。
でも、誤字・脱字の指摘だった。
許せない。


な、何か見てはいけないものをみてしまった。背中に嫌な汗が流れる。心なしか体温が3度くらい下がった気がする。

もうやめよう、もうやめようとして、僕は誘惑に勝てず、またページをめくった。
めくってしまった…。


○月○日 晴レ ☆☆☆☆☆☆

今日もコメン○が無かった。
許せない。
あそこはたくさんコメントあるのに。
許せない。
許せない。
許せない。


……心臓が止まりそうになった。


○月○日 晴レ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメン○が無かった。
許せない。
いちごパンツの人はコメントたくさん入ってるのに。
許せない。
許せない。
許せない。
つか、いちごパンツの人は最近パンツならなんでもよくなってると思う。
許せない。
許せない。
許せない。


……僕もそう思った。


いや、それは置いといて。


そのとき僕の背後で音もなく忍び寄る影に僕は本当に気が付かなかったんだ。
後に思う。
あの時ほどの恐怖を感じたことは無かったと。


「燕○さん、見たね…。」

「え、えっ、な…!!」


黒い扇子を持ったシー○さんが、氷の微笑をたたえたまま、腕時計をいじっていた。
どうも腕時計に仕掛けがあるらしく、腕時計の中から小さな紙片を取り出していた。

「そ、その紙片は、ひょっとして、夜○月が愛用していたという…」

「ふふふ、ブログタイトルを甘く見ないでほしいなぁ。黒いノート。それは紙片でも十分効果があるんですよ。」

「ご、ごめんなさい。悪気は無かったんです、つい、つい出来心で。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」

「ふふふ、ふははは。ふははははははははははははは!!僕が神だ、僕こそが神なのだよ、君の負けはこのオフに来た時点で決まったいたのさ!!」

「ぐ、む、胸が、胸が苦しい!!!!」


……霞んでいく視界の中で、最期に見えたシー○さんの顔が黒かったのは本当にシー○さんが黒シー○さんになったのか、それとも単に扇子が黒かっただけなのか、今でも分かりません。
ただひとつ、あれほど怖いことはありませんでした。
僕はあの紙片に本当に名前を書かれたのか、時限的に発動するように書かれたのか、今では確かめる勇気すらもてません。

……誰か、この惨劇を終わらせてください。それだけが私の望みです。


繰り返しますが上記は完全にフィクションです。シー○さんとか燕○は決してシータさんや燕。ではありません。決して。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・・ (ドミニア)
2006-08-08 10:26:33
あ~~~・・・・ 参加したかったな~。

予定さえ重なってなかったら・・・ うぬぬ。

せめて霊体だけでも飛ばすんだった(ぇぇ~



次があることを、そしてその日を待ち望みます。

その時はたとえ家族がUFOに攫われようとオフを優先し(コラ



なにはともあれ、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (エッジ)
2006-08-08 20:26:09
楽しいオフ会だったんですね~。

僕も参加したかったです。

飲んでる最中の燕。さんがどんな感じだったのかとかすごく興味ありますよ。



最後の黒シータさんの話が面白すぎです!!

Fateとデスノート、さらにひぐらしまで絡めてあるとは・・・。

Fate/hollow ataraxiaがプレイしたくなりました(笑)
返信する
ちょw (たかすぃ)
2006-08-08 22:35:32
何かネタで使われてるwww



すっかりパンツの愛称が定着しました。もうHNをパンツにしようか迷い中です。

オフおつかれさまでしたー楽しかったようで何より。

今回は参加できませんでしたが、次回こそは!ってな感じです。

自分が主催できないだけにいつになる事やらなんですが。



「週刊石川雅之」は買おうか迷う中のやつです。

「もやしもん」が面白いだけに買いなんだろうなぁ・・・

ぜひレビューをw
返信する
次回は皆様是非 (燕。(管理人))
2006-08-08 23:39:03
>ドミニアさんへ

次は繰り返される四日間ばりに聖杯戦争の「再現」をいたしますので、プレーヤーとして参加してください(笑)。

時期未定ですが、またやりたいと思います。



>エッジさんへ

実はオフ会中にエッジさんの話もちらっと出てたんですよ~。

僕が凛さまフィギュアを貰って幸福と苦悩の間で葛藤しているときに、そういえばエッジさんもへたれセイバー持ってたなぁみたいな。

僕もやさぐれ凛、買おうかな(笑)。

あと、的確なネタ元解説ありがとうございます!!

hollowは是非プレイしてくださいませ。爆笑シーン満載ですよ。



>たかすぃさんへ

え、ち、違いますぉ。そんなことあるわけないじゃないですか(ごにょごにょ)。

だって、フィクションですって書いてあるじゃないですか。

え、パンツといったら俺のことだろ!!って?

うーん、それは否定でますん(ってどっちだよ)。

つか、実際にはここに書いてある以上にもっとたかすぃさんのネタは出ていましたが(はっ!!言ってしまった)。

#つか、そういう意味ではもっとシータさんは黒シータさんになってましたよ(笑)。

『週刊石川雅之』はお勧めですよ~。あの哀愁を感じる短編がしょーもなさと奥ゆかしさを両立させてくれますから。
返信する
はう~ お持ち帰り~ (クウラ)
2006-08-09 00:28:45
ちわっす。想像通りの人、クウラです。

(ナニを想像していたのかは、あえて聞くまい)



オフ会お疲れ様でした&いろいろ失礼しました。

(とりあえず謝っておく)

途中調子に乗っちゃった感もあったので、「なんだコイツ」と思われたかもしれないですね。

でも、それも「想像」の内なのかしら・・。



>長渕キック

長渕キックはめっさショックでしたね。

まさか、これを解説せにゃならん日がこようとはッ!

実はあの時、実演しようとしてたんですが、ゴミ箱的な手頃な蹴り物がなかったので密かに断念しておりました。(クッションを蹴り上げても伝わらないでしょ!)



>歓談

ここにもよく覚えていない方が!(その前に僕が喋りすぎ?)

つか、あの場は一人ひとりに何か話題を振るべきだったな、と今頃反省。

で、凛さま入手後の燕。さんが、会話が上の空だったのは、よーく覚えておりますよ。(笑)

相槌打っても、視線は箱ォ!みたいな。



>シータさんの声

これは燕。さんと同意です。

あと、僕もその次ぐらいにシータさんをいじってました。(スミマセン)

最後は「ミサー」で締めろ、とか失礼なコト言ったし。(汗)

※「ミサー」が分からない方は、ネトラジの掲示板の方をご覧ください。

ああ、でも生ミサは聞けて良かったなぁ・・。



>プレゼント1

こんなにメゾン・ド・ペンギンを気に入っていただけるとは、プレゼントした甲斐があったってモンです。(笑)

つか、僕もこれらがブログやってる人に当たってほしいな、と思っていたので、燕。さんに渡せてよかったですよ。

え、何故かって?メゾン・ド・ペンギンの反応を見たいからに決まってるでしょお!(いる!餃子がいる!)

ミツルギの恐ろしい所は、「原作者付き」である事です。

ギャグマンガで原作者付きって聞いた事ねぇよ!ちなみにカバー外すと原作者バージョンの表紙が現れます。あの・・たいして変わらないんですが。

週刊石川雅之は読み切り集なのでさくっと読めます。未見の方は是非。



>プレゼント2

実はオフ前日にシータさんから、燕。さんに何かプレゼントを渡そうと話を持ちかけられたのですよ。

で、メールで相談した結果「燕。さんが、(欲しいんだけど)普段絶対買わなさそうなフィギュアでいんじゃね?」と方針が決まり、凛さま登場と相成りました。

・・結果は正に思い通り!

ちなみにエターナルはウチの在庫(?)から持ってきたヤツです。

週末あたり補充しようかな。(え!?)





では、また機会がありましたら是非~。

返信する
http://blog.goo.ne.jp/munimakura001/ (ムニ枕)
2006-08-09 15:20:41
お久しぶりです、ムニです。



オフ会、面白かったのか~。

行きたかったです。

次回は・・・



Fate/hollow ataraxia、面白いそうですね。

体験版のセイバーに萌えでした・・・

いつか、本編もやります!



>■オフ会のオフレコ

エウレカ7のレントン回想シーンの口調に似ているのは気のせいですか?

返信する
次回は毒気を抜かずに参加?(笑) (りょく)
2006-08-09 20:52:06
燕。さん土曜日はお疲れ様ですー。

会う人全員が、初顔合わせというオフは初めてで吃驚しました。

(だからこその、あの待ち合わせ方法なのでしょうが/笑)



疲労も堪っていて眠気が随分と毒舌分を中和していたみたいなので、次回がある場合は、是非万全を期して挑みたいですね(ぉぃ)



>維新deデスノ

今日……ダ・ヴィンチを立ち読みしたら、その勢いで買っちゃいましたよ。………DMCと一緒と言う所が何と言うか(汗)

全く西尾維新読んだ事無いんですが、大丈夫ですかねぇ(何が心配かってその後何に手を出すかってことですYO)



>クウラさんへ

【長渕キック】知らないというか、アレに名前が付いていた事を知らなかったというのが正しいんですよ!

あのドラマは私も見ていましたし(お前何歳だよ)(兄が好きで見ていたからねー)、想像は出来るんです。ええ、名前が付いていることを知らなかったんですよ。

返信する
次回が楽しみですよ (燕。(管理人))
2006-08-10 01:10:17
>クウラさんへ

こちらこそクウラさんのおかげで楽しいオフ会となりました。

改めましてありがとうございました~!!

#プレゼントも頂いちゃいまして、ほんと嬉しいです。

#このお礼は是非次の機会に!!

長渕キックは実演しないところがポイントです(笑)。

#つか再現すると引かれると思いまふ。

会話は結構途切れることなくスムーズに進んでしまったため、逆にネタに没頭したトークが薄くなってしまいましたね。

これも次回の改善点?としてメモっておきますね~(いや、普通に面白い会話なのに、何故改善!?)。

……凛さまに目を奪われていたため、あの後の風景は全く覚えていませんが、何か?

目と言うか、むしろ心ですけどね、奪われたのは。

メゾン・ド・ペンギンは貰った瞬間に大爆笑でした。

つか、薄い、薄すぎるぅ~!!ちなみにカバー外すとまた汚い絵がみれます(笑)。

ミツルギは僕も原作者付きかよ!!って突っ込んじゃいました(カバー裏は気付かなかったです、ありがとうございます)。

それにしてもこのコメントも凛さまを横において書いているのはもはやこのブログの仕様です。

是非また遊びましょう。



>ムニ枕さんへ

お久しぶりです~!!

ムニ枕さんは確か関東圏進出でしたよね?

ということは次回は参加の可能性が高まったと考えていて宜しいですかね?

ということでお待ちしておりますよ。

Fate/hollow ataraxiaはファンディスクとあって、かなり楽しいですよ~。

立ち絵の種類も豊富なんで、ファンブックが出たら欲しいですよ。

>回想シーン

あー!!意識してなかったけど言われてみたらその通り(笑)。

姉さんってつければバッチリかな?



>りょくさんへ

オフ会紅一点!!ありがとうございました~。

#実は他にも2名女性の方から参加希望を頂いていたのですが、日程調整が合わなかったんですね。

きっとりょくさんがいるだけで、十分にみんなの抑えが効いていたと思います(いなかったらどうなっていたことか(汗))。

次回は是非、デトックスしない状態でいきましょう!!

毒舌冴渡るりょくさんをみてみたいな~(きゃー!!)。

西尾維新作品はやっぱり戯言シリーズから入ると良いかもしれないっす。

つか、僕も約束したからデスノの小説買わないとね。

りょくさんをはじめ、みんな若いんだもんな~。そりゃ長渕キックもお兄さんが見てた、そういう感じになりますな。

僕とクウラさんは長淵キックを練習した時代に入ります(つか、そもそも練習すんのかよ、あれ)。

また是非遊んでくださいませ~。
返信する
凛様部屋は? (H&K)
2006-08-10 08:15:20
先日のオフ会大変面白い内容で満足でした。

いやぁー生(笑)で会うのは良いですね!



色々な人の話を聞けた事で私の知識が深まりましたよ、色々な見方があってとても素晴らしい物でした。

まだまだ私も鍛錬が必要ですね!

個人的にはブログ関係が面白かったです。

中も人も大変だなぁ・・と関心でした。

私も何かプレゼント用意すれば良かったなぁ

燕さんが困るものを(笑)

fate関係か・・クックック

まぁ未成年ももうすぐ終わりですが(爆)



楽しい一時ありがとうございました
返信する
皆さん、楽しそうですわね (風龍)
2006-08-10 20:37:42
こんばんは

ご無沙汰しております。



楽しいオフ会を過ごされたようで、記事からも楽しさが伝わってくるようですね。

初対面であってもやっぱり趣味が共通だと話もつきないようで、本当に羨ましいかぎりです。



それにしても…











長渕キック



これはなかなかショックですね。

まさにヤックデカルチャーですよ。



つまり、私がもしその場にいたとして、種デス中盤のアスランについて

「お前はキラキラ教の教祖か!」

とネタを振っても大半はスルーという世にも恐ろしい状況になっていたと…

恐るべしはジェネレーションギャップ。



次の機会があれば是非私も参加表明を…といきたいところですが、本州最西端に住む身ではなかなか難しい面もあるわけで、もしも幸運な偶然が重なればいつかお邪魔をさせて頂ければ、と思う今日この頃です。



ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。