蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

「大地は夢を見ている」

2006-04-14 01:23:16 | Weblog

「燕。は夢を見ている」


目前に迫ったクダンの限界を回避するために、休眠状態に陥りたいと密かに思っている燕。です、こんにちは。

つか、4月に入ってから拍車をかけるように忙しくなっているのは何故だろう……。
子燕。が生まれたばかりなので、慢性的に寝不足なのですが、ほんとに休眠状態に陥りたいです(笑)。

さて、そんな状態ですが、頂いたコメントにはゆっくりでもお返事書かせて頂いておりますので、気長に待って頂けるとありがたいのでございます。
#そんなこんなで交響詩篇エウレカセブンの最終話コメント&関連記事コメント、もうちょっとお待ちくださいませ。


* * *


「オペレーション・ローズダスト。状況を開始する。」


(訳)燕。は福井晴敏の『Op.ローズダスト』を入手したので読書を開始しました。
和井さんとネタがかぶった、否、かぶせた(笑)。

いつもお世話になっているおねいさんは福井晴敏作品も好きなので、ハードカバーで購入したよ、と聞いていたのですが、読み終わると同時に僕のところに回ってまいりました。
いつもありがとうございます。

つか、最近打ち合わせ・外出が多くて、自席にいない僕ですが、外出先から戻ってくると、机の上にでーん、と分厚いハードカバーが置いてある、そんな状況が素敵でした。
つか、それだけで誰が持ってきたかすぐに分かります(笑)。
#その後、会えずにお礼も言っていないので、この場を借りてお礼申し上げます(ペコリ)。

やっぱりSOFのチーム名が「SOF729」ってあたりにニヤリとしてしまいますね。

このおねいさんの他に、僕の席の隣と向かいのおねいさんも「SOF729」というと反応してしまう人たちなんですが、改めて福井作品は女性にも読まれてるなぁと実感です。
#ごっつい作品ですが、やっぱり疲れた中年のおじさまと美青年は福井作品に限るということでしょうか(めっちゃ誤解されそうな書き方です)。

まだ読み始めたばかりなのであります。

Op.ローズダスト(上)


Op.ローズダスト(下)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠久の時へ (ドミニア)
2006-04-14 02:09:42
お疲れ様です燕様。



【おお勇者つばめよ。再び旅立つその時まで

ゆっくりと休まれよ~~】



・・・すいません。言ってみたかっただけで。



僕は最近

【おおドミニアよ、死んでしまうとは情けない】



といわれそうです(ぇー





クダンの限界を回避する為にお眠りになられた燕さん。

僕たちに出来るのはただ祈り続ける事・・・



いや、ここはレントンに倣って

「燕さ~~~ん!!」



と叫びながらニルバーシュに乗ってクラスターへと赴くべきか(ヤメイ
返信する
無理なさらないで下さいね! (和井八凪)
2006-04-14 23:14:56
和井です。こんばんはー。

かなりゆっくり読んだので読み終わりに1日半かかってしまいました。

しかし面白かったよローズダスト!!

ふふふふふ燕。さん早く読み終わらないかあ…って、でも無理はしないで下さいね。

休日には子燕。ちゃんを無視してでも昼まで寝るようにですよ。



私も友人が購入したので読み終わりを持って貸していただきました。

もうもう、朋希のやろー、泣けるよお!!

SOF部隊のエリート部隊が729だったり朋希の上司が因縁のヘリパイ部隊出身だったりにやりとするとこはいくつもありますぜふふふ。
返信する
春。 (kamakura)
2006-04-15 23:00:34
こんばんは、kamakuraです。

また更新がしばらく止まってしまっていてスミマセンでした。

この春は転勤をしましてネットに接続できないツラーイ日々が続いておりました。

それも今日解消されまして、フレッツ光の快適なインフラが

整いましたw パソコンも新しくしまして、嬉しいです。



kamakuraも新しい地で忙しくて目が回りそうですが、

一歩一歩頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、お子様おめでとうございます。

それでは。
返信する
早いもんです (燕。(管理人))
2006-04-26 23:34:31
>ドミニアさんへ

あはは、是非、是非、きてくださいませ(笑)。

指令クラスターならぬ、オフ会とかやりますかね?



>和井八凪さんへ

は、早っ!!

あれを1日半で読んでしまうのですか~!!

凄いなぁ。僕はまだ下巻の中盤ですわ。

それにしても本編はほんと因縁だらけですね(笑)。

お台場あたりはかなりリアルに描写されてるんで臨場感たっぷりです。

子燕。は抱っこしてないと泣くので、肩こりまくりです(笑)。



>kamakuraさんへ

そろそろ転勤先でも落ち着かれた頃でしょうか?

光をひかれたならさぞ快適って感じでしょうね!!いいなぁ。

お祝いコメントありがとうございます。

kamakuraさんも新天地で頑張ってくださいね~!!

ご活躍をお祈りしております。
返信する
されば与えられん (ドミニア)
2006-04-27 01:16:55
>燕さん

もし大聖杯の扉(オフ会)が開かれるというのなら、例え地球の裏側だろうと外殻の中の地球であろうと飛んで行きます。



【今、逢いに行きます】 という心構えで(ああ、そういえばこれも【桜】つながり)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。