蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

巌窟王 第20幕 感想

2005-03-03 02:00:38 | 巌窟王
さよなら、ユージェニー


良かった・・・。
良かったよぉぉぉ・・・(涙)。

もうここで終わっても良い。
もうここで終わっても良い。

全国のユージェニーファンの皆様、ほんとに素晴らしい回でしたよ。
巌窟王をこれまで観ていて、緊張感に震えることや、悲しいことで泣いたことは数知れず、しかし今回は、しかし今回は初めて良かったと思いながら涙が溢れて参りました。
美しきかな。
美しきかな。
どうかこの二人にささやかな幸せを・・・(涙)。

そしてこの二人を助けた陰の功労者、ペッポに惜しみない拍手と、惜別の涙を。
そして靴を脱ぎ再び歩き出す(あえて)彼女に幸多からん事を(涙)。

この回は何度も観返しそうです。

■陰の功労者と言えば
もちろんリュシアンとボーシャン。
特にリュシアンは最もおいしいところ持って来ましたね。そして視聴者としては最高に胸のすく思い出したよ。
今までユージェニーを傷つけてきたリュシアンが最後の罪滅ぼしだったとでも言わんばかりにカッコよかったです。

そしてルノー。
君の存在意義はこのためにあったんだよ(違)。
ヴァランティーヌの時と言い、プチジョーカーです。

■でも忘れてならないのが
ズラがずれようが、メイド姿が死ぬほど似合わなかろうが、そんな姿でユージェニーをお姫様抱っこしようが、全ての肩書きが無くなって自分の足で立つアルベール、君は今回かっこよかったよ・・・。
そして伯爵に話をしに行くアルベール、そうだよ、そうこなくっちゃね。

■伯爵
胸を押さえるシーンからみるに、まだ心はかすかに残っているのかもしれません(フランツの剣は届いていたのか)。
僕個人の思いとしては、フランツの遺言にもあったように、アルベールが伯爵を巌窟王としてではなく、モンテ・クリスト伯としてその最期を見届ける、そういうラストをやってくれれば満足です。
つか、今回で終わってもいいよ。ほんとに。


巌窟王 2
DVD
定価:¥5,880 (税込)
価格:¥4,704(税込)
OFF :¥1,176 (20%)

2005/03/25発売予定
待て!しかして希望せよ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった・・ (楊枝)
2005-03-03 10:49:06
先週のエンディングのままだと、燕さんが

「現在カバルカンティウィルスが進入中チュウチュウチュウ・・」

「本日の関東地方の天気は晴れハレハレ・・」

読者「ミシェルウゥゥゥ」



という状況になりそうで、心配していました(笑)



20幕、まだ見てないんですけれど、楽しみです。

返信する
ほんとに良かった・・・。 (燕。(管理人))
2005-03-03 13:28:07
>楊枝さんへ

>読者「ミシェルウゥゥゥ」

爆笑。

とりあえず先週の鬱予想は杞憂に終わったんでホッとしております。

そして、第20幕、これは良かったですよ。ほんとに。

ユージェニーが美しくて、かわいくて。

もうこれで終わってもいい。

第20幕、待て!しかして希望せよ!です。
返信する
バカ様 (りょく)
2005-03-03 17:28:33
今後、カヴァルカンティ侯爵改め、アンドレアは、ヨン様ならぬ「バカ様」でお願いします(挨拶)





いやー、薔薇風呂が彼なのは、驚きました。是非とも伯爵でやって頂きたかっ…ゲフゴフ

今時、アメ横ですら見かけない★生地のシャツ。僕って血が似合うだろ?と舐めてみせる、バカップリ。妖しい色気じゃなくって、怪しい馬鹿気が漂っていて、関智の妙演と共に、爆笑してました。(カバに謝れ)

もう、ばれた時の顔の歪みっぷりが最高です。



ボーシャン&ドプレーの兄貴ーズの活躍もあって、大喜びの回でした。

何気に、二回の窓からユージェニー抱えてジャンプできるアルの体力が、素晴らしいです。王道過ぎる青春でしたが、寧ろそれでよかった感じですね。



*アルの女装は、原作ユージェニーの男装に対するオマージュと見ました。……そこに持ってきたか……
返信する
薔薇風呂 (燕。〔管理人〕)
2005-03-03 22:39:59
>りょくさんへ

今週のアンドレアはすさまじかったですね。

さすがに「バカ様」は可愛そうなんで「カバ様」あたりでどうですか?

#どっちもどっちですね。

さすがに薔薇風呂は凄かったですが、あれを伯爵でやったら血を流すのはたぶん視聴者で、しかも鼻血で(略)。

アルの女装はそういう意味もあったんですね。なるほどぉ。

ちなみにお姫様だっこしてジャンプできるアルは心底凄いと思います。



それにしてもほんとにおそるべきは関さんです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。