蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 40号 感想

2005-09-08 08:10:47 | ジャンプ感想
ブリーチのカラー絵を「お、いきなり卍解だねぇ、お、扉は男臭いなぁ、(ページをめくり)おお、おおっ、おお?」と電車の中でそれ以上見る勇気がなく、その場は軽くスルーする振りをしつつ、家に帰ってじっくり眺めた小心者の燕。です、こんにちは。

■ブリーチ
本編の内容そっちのけでカラー扉(女BLEACH)に心を持っていかれています(現在進行形)。
水着を流された七緒さんがイイ。
それを拾ってるネムがまたイイ。
でも何気に、つか一番イイのは砕蜂です。
#赤マルのでカミングアウトしてたし、それを考えると最高です。
#でも卯ノ花隊長が何気に凄いイイです。

さて、本編が(個人的に)どうでも良くなってますが(えー)、やっぱり3人のうち残りの2人は夜一さんと浦原だったというわけですね。
一心は一応ジョーカー的扱いってわけですかね。
個人的には夜一さんを巡って砕蜂と浦原の対決が見たいですね(って本編と全然関係ないし)。

■ナルト
転生忍術って!!

■アイシールド21
奴がホンモノかどうかはまだ置いておいたとしても、セナがアイシールドを外す日はやっぱりクリスマスボウルの決勝であってほしいな。
それも、他人からはがされるのはでなく、自分でアイシールドをはがす、そういう展開で是非とも盛り上げて頂きたい。
既にセナは一人のアメリカンフットボール選手なんだから。

■ワンピ
任せろ!!!
運に

爆笑。

計画が全く意味を成さないのがワンピースの最も素晴らしいところのひとつだと再認識しました。

■テニプリ
樺地、その男、純粋につき。

爆笑。

純粋だから吸収して使いこなすことができる、これがテニプリの素晴らしいところだと再認識しました。

■ムヒョとロージー
先週のヨイチの引きから予想通り、今回はナナちゃん(E)の登場。
定番と言えば定番のコックリさん。
つか、怖いっす。これ。
ラストの登場する二人組が五嶺魔法律(事務所?)の2人なのか?

■ネウロ
いつも通り全く持って推理できませんが(笑)、あの犬のかっこでぶっちゃけてたのが凄いっす。
つか、あれ見ると男っぽいんですが。
ということで、犯人は女装してます。
で、今回何も喋ってない人が犯人。
#めっちゃ適当です。

■もて王サーガ
ブックマン(笑)。
しかも太蔵の頭にある本「Drayman」だし!
Dグレにかけてるのもあると思うんですが、やっぱりあの「ドライマン」だよな、きっと。
ああ、またドライマン出てこないかなぁ。
と思ったら、その後きっちり「ドライマン」のネタ振ってるし(笑)。

■みえるひと
やっぱりみえるひとはひめのんを中心に回っていかないとね。
だからひめのんは寂しさが理解できる、そういう設定なのかも。
お母さんのエピソードは第1話で少しだけ入っているけれど、あの描写だとひめのんにかまっていないようには思えないので、あの後何があったんでしょうか。
と、ばっちりみえるひとにはまっていく僕でした。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押忍!! (ドミニア)
2005-09-08 18:45:03
■今週の順番

タカヤ→リボーン→カイン→ミスフル→こち亀→テニス→ジャガー→ムク→デスノ→みえるひと→ナルト→ボーボボ→ワンピ→ディグレ→もてサーガ→銀魂→ネウロ→アイシ→ムヒョ→ブリーチ







■ブリーチ

いきなりカラーでの卍解、そこから



●男死神ブリーチ。

これを見てると、どの人を活躍させるつもりでどの人がそうでないのかわかりますね。主人公の一護、ライバルの剣八。白夜。恋次。ここら辺は予測どおり。

あとは意外な所にツルピン・・・じゃない斑目一角。今やザコキャラで剣八隊長のオプションパーツという存在だと思ってましたが。



それとそれと、エドワードエルリッ ゲフンゲフン、日番谷きゅん。生意気な感じで1本筋が通っている少年キャラは大好きです、ビジュアルもかわいいしその上アニメでの声は朴様。これはもう可愛くてたまらん(あ、いやいや別にショタ~ン趣味とかじゃないですじょ?本当だってばさ────!!)

「嘘だっ!!!(クワッ!!)」



でも他の男死神は胸を出してるのに日番谷きゅんだけ後ろ向いてるとはどういうこったさね────!!?

・・・と、腐女子な同人の先輩が言ってましたよ?(ぉ

まあとにかく、普通に大好きなキャラなのですが、メンバーに入っていて嬉しいです。

・・・ってあれ?デカマスターこと狛村様の多分ふわふわであろう胸毛は見れないのですか?

あとヤクザさんとかマツゲとか顔に傷とか京楽隊長、浮竹隊長、マユリ、マキマキ、山じいとか・・・・・はむしろいなくてよかっ・・・

む?急に暗く・・・ギエエエッ!?(死神によるリンチ

そ、そして次が・・・



●女もブリーチ!

ギャアアアアアアア!!!???(何の悲鳴か

ル、ルキアが半ケツしとる───────!!!!

それより以前にメインヒロインであるはずのルキアが乱菊のこの日のためのものだと言わんばかりのムチムチボイーンと夜一さんの小悪魔的なポーズに色々な所で負けまくってるという悲しさ、半ケツまでして・・・

そしてカメラ(?)には同じ接近度、いやむしろちょっと後ろにいる織姫もスイカを三つ持って(殴・蹴

あと砕蜂、やはり最強の萌えキャラです。

他の皆さんもいいですねー。

・・・・ん?卯ノ花隊長何のウォッチングをしてるんだ?

・・・・・(点線を引いてみる)

おわーー!?水着を流された七緒ちゃんを見とる───────!!!???



というか、次の赤マルは是非この面々でスイカ割りのお話を(えぇいスケベめ



そして本編。

いきなりヤミーの右腕どりで一護の強さを立証。

そして覚醒。黒背景の中に切れた『俺と』、そして顔の半分が黒に飲み込まれる描写、ステキです。これがアニメだとどういう風になるのか楽しみですね。





■ナルト

温もりを死らない男の悲しき決着。自業自得とも言えるがもしも彼が温もりを知っていたらと思うとやはり悲しい。マンガでは説明不足だったのでアニメに期待。

チヨバアの最後の術は、スクライドはシェリス・アジャーニのアルターでした。

「おいテメェ!何我慢してやがる!テメェは泣いていい!!泣いていいんだ!!!」

いや、サクラは普通に泣くと思いますけどね





■アイシ

アナログ派なまもり姉さん萌え。

しかしこのホムペ作ったの誰よ?・・・ま、まさか・・・ヒル魔?(えぇ

まあ、普通に電脳部とイラスト研究部を拉致ったと考えた方が無難ですか(・・・ん?普通かこれは?

互いに礼のシーンを見ると、やはり部員が少ないですなぁ。



>>「お前はもう偽者なんかじゃない、一人のアメリカンフットボール選手だ」

ううむ熱い。師である陸にその闘いで認められるという展開が熱すぎる。選手アイシールド→選手小早川セナ フラグが立ちました。

元々アイシールドはセナの存在をまもりやスカウトから隠すもので在ると共に、ヒーロー性を出して泥門アメフトに選手を招き入れるという目的(その時入ったのが小結くんとハゲくん・・・ん?少ないな)でしたが、もう必要もありませんか。

セナがアイシールドを、というかメットを脱ぐのが最も盛り上がるであろう戦いは、最終決勝のホワイトナイツ戦でしょうね。素顔のまま会場に現れるかその場で脱ぐか、そして驚くまもり姉さん。・・・ううむ、どちらにせよすごく見たい。

僕は泥門との最後の戦いに相応しいのは王城だと思いますし、それ以外は考えられません。

ただその最終戦が始まった途端

「ご声援ありがとうございました!稲垣&村田先生の次回作にご期待ください」

ENDだったらどうしよう・・・・・

歯医者決定戦はスパイダーズですか(もう決めちゃったよ





■ワンピ

●ミス・バレンタインが捕まった

死刑になりゃええやん(ぉ



>>「任せろ、運に」

笑。

>>「門開けた意味なかった────!!」

爆笑。





■宇宙世紀テニス

>>純粋だからこそ~

いや、訳分からん



>>『レディーに失礼だろ謝れっちゃ!」

はい、テニスの購読層80%を占める腐女子の方々残念でした(超問題発言

てゆうか手塚君(年下には見えないけど)の表情がこの子を押し倒しそうに見えるのですが

あ、手塚はリューマ一筋だったか(ヤメイ





■銀魂

ひでー・・・でも好き(ぇ





■ムヒョ

こっくりさんはやっちゃいけませんよ

しかしかわいいねロージー。

・・・・でも、カレーとクリームシチューと五目ちらしで尽きるお金って・・・

>>狐狗狸さん

うわ、ちゃんとコックリさんの説明してくれてる、嬉しいなぁ。

まあ、映画の方のコックリさんは、Jホラーにありがちな【やりすぎ強すぎ】ですが





■ボーボボ

>>大人の女、一億倍

・・・・・・・・・・・・ (-"-)





■リボーン

たぶん編集部になんか言われてバトルに持って行ったんでしょうけど、リボーンの世界にいきなり出来の悪いBOYが汚染しているかのようなどうしようもなさになってますね。人気投票をいつまでたっても発表しないのも「あんまりにもシャレにならない結果だったから」とか噂も出てるし、どうなることやら





■ですのー

サスペンス的な面白さはあるものの、やはりこの世界のどこか抜けたような正義云々は肌に合わないなぁ。

報道で正義を主張というのはなんだか種デスとリンクしてる感じ。ライトめ、キラでギルとはやってくれる。

「命は力なんだ!そんなことも分からない奴は生きてちゃいけないんだ──────!!!!」

「ギロチンなんかでこの世をいい方向に持っていこうなんて、そんなの間違ってます!!」
返信する
さあ還りなさい 巡り会う為 奇跡は起こるよ 何度でも (ドミニア)
2005-09-08 22:32:59
余談ですが、【命は力なんだ】で検索したところ。10件目にここ、ぺうおげっとのジャンプ20,21号感想の僕のレビューがヒットしました(笑





■ネウロ

コナンの黒犯人姿のときも、体格とか胸とか全く無視してますからね~。最初のは頼りにならなさそうですね。しかし女性があんなクゥ~ンというのは萌え・・・ないか。

笹塚さんの過去は何気に気になります。誕生日の日に妹さんが惨殺されて三人は刑事を目指したとかそういう話なのでしょうか?

完全に閉じたエレベータのドアをこじ開けて隙間から入ってくるネウロはゾクゾクです。



ちなみに僕は昔、急いでいて閉じかけのエレベーターに肘から先の手をシュバッと入れたんですが、上の階で映画【バイオハザード】を見た帰りだった中の人が尋常じゃない悲鳴を上げたというハプニングがあります。(関係ないじゃん



しかしこの容疑者四人の中でも、女子高生が何故こんな高級ホテルにいるのでせうか。

ヤコちゃん?ヤコちゃんはまあ連れて来られたようなものですから。





■もてサーガ

>>「好きなものは好きだからしょうがない」

通称【好きしょ】ですな。アニメにもなりましたが、幼児誘拐、虐待、人体実験といった様々な暗なるものを内包した問題作であり、同時にその加害者と被害者が同じ学園にいるという警察も現実も何もかも無視したどこまでもバカバカしい話でもあるという。



>>「なーんだボーイズラブじゃないのか」

この二人じゃBLじゃなくて真性ホモ兄貴ですよ、サムソンですよ!!!



>>「いーや良くて撲殺天使だな」

某テレビ局に特別な思い入れでもあるんでしょうか?



>>世界拷問大全

【世界拷問史】と【世界死刑大全】なら存在してるみたいですよ(ぉ



>>仁角でも丸く

ああ、なんかそんな番組が・・・

って、誰も知らないよそんなの!!!



>>「違うぞ!我々はただの蝶の妖精だ」

大爆笑。蝶野様の残した功績は大きいですな





■みえるひと

もうちょっと何か欲しかったなぁ。久しぶりに校長先生がナイスキャラなマンガなのは嬉しいですが

良い漫画は教師も魅力的でないと駄目です





■ムク

所々で絵がナルトになるのが元アシの悲しい性ですね。

魔法恐怖症の理由はただ怖かっただけ、友達を欲しがる理由も特にこれといったものなし。ハガレンみたいに、失敗で腕と足、弟の体全体を失ったとかそういうインパクトも一切無し、・・・ううん、弱いなぁ。





■タカヤ

見てて腹が立つぐらいドラゴンボールをなぞってますね。それと、ただでさえキャラが少ないのにせっかく合気道キャラを出したかと思ったら噛ませ犬ですか。

なんだかな~~~・・・・





■ディグレ

>>「子供にまで戦争させるなんて神様も酷いよね~」

おや?今更こんな台詞が出るとは。

黒の教団は月姫の埋葬機関みたいなイメージがあるから、いい形で内部崩壊してくれるといいなぁなんて。



>>「僕が生きていられるのは この道だけなんだ・・・」

よくわかりませんね。この執着ぶり。





■こち亀

●1億6000万の時計

「アジアのとある地域では~(省略)~たった3円で買える特効薬があります。しかし・・・足りません」(CMより)

単純計算で、この時計は約5333万人分の命の値段なわけですか。

盗めルパン。





■ミスフル

失敗した感動話ほど痛いものは無いですな





■切法師

このタイミングでやっと面白くなったというか、エンジンがかかるなんて、富樫先生や尾田先生とは対極を成してマイペースな方ですねぇ。





■カイン

これで終わりにしよう、この連載を





■ジャガー

高菜はマゾな人を活性化させる電波でも出してるんですかね?

こんなアホな漫画描くくせに巻末コメントでは一番真面目なことを言ってるんだから分からないなぁ。



>>歯磨き粉のCM?

はい?意味分かりません





■巻末コメ

>>「元プロテニスPの丸山さんがブン太の綱渡りや鉄柱当てをテニス雑誌で再現!無我の境地も!?」

当機のお客様の中に精神科のお医者様はいらっしゃいませんか────!!??(ぉ



>>「愛・地球博に行って~~目の前をあのお方が通過」

まさか・・・

松井「あれ?今目の前を通り過ぎたのは・・・富樫先生?いやいや、取材の筈だよな・・・・?富樫さ先生~~!?」

富樫「富樫は取材中だよ~!僕はただのワンちゃんさ~!!(脱兎)」

松井「・・・担当さん大変だなぁ」



>>「深夜のNHK講座にはまっています。アニメそっちのけで見てしまう。地学が好き」

あなたはもっとアニメを見るべきだと思います。

いやまあもっと見るべきな人もいますけどもう手遅れですし(ぉ
返信する
もて王サーガ (和井八凪)
2005-09-08 23:52:58
こんばんは。

私的ツボネタでは好きしょと撲殺天使と仁鶴でした。

・・・・・・ジャンプ買ってる世代は仁鶴知らないんじゃ?(汗)。
返信する
体が資本です (燕。(管理人))
2005-09-09 02:05:36
>ドミニアさんへ

カラー扉も素敵でしたが(笑)、本編も一護の半分が黒化していったりと面白いくなってきましたね。

#もうアニメは大分追いついてしまったのでしょうか?

>【命は力なんだ】で検索

爆笑。

つか、ドミニアさんの場合、エヴァ名言で検索かけたら結構当たるのでは?

>バイオハザード

これまた爆笑。

つか、それは怖いですって。

>どくろちゃん

そうか、今度はこれ読もう。

最近のジャンプは10週即打ち切りコースは無くなったんですかね?



>和井八凪さんへ

風邪大丈夫ですか?

お大事に~。

>好きしょと撲殺天使と仁鶴

ドクロちゃんしか分かりませんでした。

つか、それだけ分かる自分もどうかと思ったり思わなかったり。

返信する
私に還りなさい 記憶をたどり 優しさと夢の水源(みなもと)へ (ドミニア)
2005-09-09 04:30:24
>燕さん

>>アニメはだいぶ追いついて~

今んところは、ギンと日番谷きゅんがバトルして、ルキアの処刑が明日宣言をされて一護が卍解習得に一生懸命。

ってあたりです。



>>そうか、今度はこれ読もう

個人的にオススメなのは

【仮面ライダーSPIRITS】

【新月譚月姫(コミック版)】

【DNAコミックスTo Heartコミックアンソロジーvol,30】

ですね。

どれも魂を熱くさせる蝶オススメの一品。

本当はもっと沢山ありますけどまあ厳選して(頼んでも無いっちゅーに
返信する
非難訓練ですから! (クウラ)
2005-09-09 07:45:08
>ブリーチ

まずは扉絵。男版は当然の如くスルー。

そ・し・て・女版♪ ハラショー!

何というか、肉のカーテン(キン肉マン)ならぬ乳のカーテンですな。

僕もイチオシは砕蜂ですねぇ。かわいいです。

ルキアはアレですよ。前の割れ目で勝てないから、後ろの割れ目で勝負してんですよ。

「・・千本桜景厳」

・・うぼぁッッッ



>本編

夜一さんが普通のカッコになってました。

残念。



>ナルト

転生忍術。チヨ婆さんの生命エネルギーなんか注いでも足りないのでは・・?(コラ)

これで、チヨ婆さんの傀儡師としてのスペックもサクラに受け継がれたら面白いんですけどね。

・・それだと、なんかに似てる?

3×3EYESのコネリー(マドゥライ)のマウスか!

・・あっさり消されたけど。



>アイシ

作中で「東京スタジアム」って出てますけど、今じゃ「味の素スタジアム」に改名されているんですけどねぇ。

ま、「東京・・」の方かカッコイイか!

セナには決勝戦前に仮面を脱いでもらいたいですね。

あと、盤戸スパイダーズのジャーマネ、個人的ストラーイク!!



>ワンピ

正義の名の下に立ちふさがる敵。

傷つき倒れていくパウリー達。

なんかバスタードの箱船編みたくなってきましたね。



>テニス

純粋だからぁ?

否!!納得できる答えを20字以内で表せ・・って出来るかぁ!!



>銀魂

神楽ちゃん・・。

アンタ、すげぇよ・・。



>ムヒョ

こっくりさんといえば、羽美ちゃんを思いだすんですけど。(というか、そういうイメージ)

>初日はお祝い気分で頑張ったさ

頑張ってカレーですか。お前が頑張れ。

学生の頃、友人からバイトの残り物のドーナツをもらっていたのを思い出しました。



>ボーボボ

・・まあ、その・・「クウラ」には、ドキっとしました。

確かにHNの元ネタはコイツなんですけどね。

(名前が気に入ったのです。たまにサウザー(北斗の拳)も使います)

「大人の女」が、ただの場末のホステスにしか見えないのは僕だけでしょうか。



>ネウロ

ヒステリアは女子高生じゃないかな?

学生がこんなトコにいるはずがないし。

・・というのは表向きで、単にこのコのブっちゃけシーンが見たいだけなんですけど。

(・・ってコラ!)



>もてサーガ

>例外来ちゃったー!!

爆笑。そのまま「ウホッ!いい男」「やらないか」ってくるかと思いましたけど。

(作風がパロディ好きなだけに・・)

さすがにそれは心のブレーキがかかったんでしょうね。(甘いな・・!)



>巨乳より微乳派

ふっ・・。美乳派を忘れてもらっては困るな。(ダレですか)



>蝶☆妖精

迂闊にも電車内で声を出して笑ってしまいました。(はずかしー)



>みえるひと

ひめのんの制服ですが・・。

フツーにカワいくないですね!(非難訓練ですから)



>ムク

フツーに面白くないですね!(非難訓練ですから)

フツーに絵がナルトですね!(非難訓練ですから)

フツーに悪役ショボイですね!(非難訓練ですから)

・・便利だ非難訓練。(by絶望先生)



真面目な話、この手の話は悪役の魅力で面白さが決まるので、話にとってつけたような敵では作品全体がつまらなくなるのですよ。

というわけで、やりなおし!

(・・と、偉そうに語るイチ読者。)



>タカヤ

>翔ちゃんがさ、寝込みは襲ってくるわ・・

「ウホッ・・」ハイ。もういいですね。

>あと私のこと「貧乳」って言ったらブッ殺す!!

わかったよ。ペタジーニ。



>ミスフル

・・??

どうしたんでしょうね。

打ち切りですか?



>切法師

面白くなってきました。

やはり今回の「敵」がしっかりしてますからねぇ。



>カイン

どうせ全潰しする気なら、待たずに出向けばいいじゃないのさ。



>ジャガー

ミモザ・・。もうゴスペラーズのミモザはマトモに聞けないな・・。

返信する
>クウラさん (ドミニア)
2005-09-11 19:09:48
おお、3×3EYESとは懐かしい。

僕も大好きでした。ゲームもほとんどコンプしたぐらい。雀鬼(だっけ?)とか綾小路とか女性キャラもとても魅力的で。



え?いや、それだけですけど(ぉ





■忘れていた巻末コメ

>>「TVで青木さやかを見てると癒されます。何でこんなに好きなんだろう、メッチャ好きだ」

僕も青木さやかさん大好きで大ファンです。

きっとあの一生懸命さと、毒を毒に感じさせない所がいいんだと思います
返信する
>ドミニアさん (クウラ)
2005-09-12 07:51:41
3×3EYES面白かったですよね。

バトルありエロエロありで大好きでした。



「みえるひと」とか「切法師」なんかも、あれぐらいブッちゃけてくれれば面白いんですけどねぇ。

返信する
3つ目だと見えすぎます (燕。(管理人))
2005-09-13 00:02:41
>ドミニアさんへ

月姫は本体が手に入らないのでコミックス版をしっかりゲット致しております。

月姫は普通に発売して欲しいものです(涙)。

あとクウラさんのネタの3×3EYESですが、僕はあれは3巻までが一番面白かったと本気で思っています(全巻買ったくせに)。

#いや、八雲が強くなって戻ってきたときはマジカッコいいと思いましたもん。



>クウラさんへ

マガジンネタをジャンプで使うクウラさんは、サンデーのノリをそのままマガジンで使う久米田先生のように素敵です(笑)。

>盤戸スパイダーズのジャーマネ

勿論、有りです。

>クウラ

いや、絶対そうだと思っていました。

フリーザネタあったら振ろうと思ってましたもん(本気で)。

あと、非難訓練ネタ、上手すぎ(笑)。
返信する
燕さんのためなら (ドミニア)
2005-09-16 03:02:08
僕の持ってる月箱を郵送してもいいです(マジでか



あとは全てのものが手に入ると言われているヤフーオークションはどうでせうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。