草blog

日々の思いを

それでもぼくは

2011-03-16 16:39:39 | 日記
今日も生きているわけで。

関西は元気だ。

僕も元気です。

毎日できることを考えて、やっぱり募金だということになりました。

微々たる金額だが募金をしようと思う。

お金をたくさんもってる人はたくさん募金するべきだ。

純粋にそう思う。

地震を境にみんなのblogの更新がかなり途絶えた気がする。

もっと表現したらいい。

どっかで誰かが見てる。

みんなが考えることを活発にしないといけない。

ただテレビ見て、ネット見て、悲しいと思ったり、怖がってても仕方ない。

関西の人間は特に。

関西人はパワフルなはずだ。

強いはずだ。

blogやってる人はもっと頻繁にメッセージを発信するべきだ。

僕は、別に有名人でも、影響力のある人間でも何でもないけど。

この国では自由に表現される事が許されてるから。

誰かが動けば、誰かも動く。

明日も何ができるか考えないと。










最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感しました (choko)
2011-03-17 20:03:09
この一つ前の記事や、こちらの記事に書かれていることに、本当にそうだなと思います。

こちらは千葉のベッドタウン近郊(?)
ただいま節電のためにテレビを消してラジオを聞き、
照明も極力おさえて静かな夜を過ごしています。
でも、関西の方がたには活気よく過ごしていただきたいなと思います。
そうして経済的にも精神的にも余力を保っていただいた方が、あとあと被災地に力を回すこともできると思います。
返信する
大阪在住です。 (mikan)
2011-03-17 20:22:11
貴方の記事を読んで私もブログUPしました。控えないとと思っていたけど、逆ですよね。
被災していない私達が声を上げないと誰がする?と思いました。
被災地の一日も早い復興を願っています。

返信する
お願いします。 (SHE)
2011-03-17 22:12:19

私もがんばっています!
トラックバックをお願いします。

返信する
Unknown (sota)
2011-03-18 00:06:24
chokoさん>コメントありがとうございます。僕の住む京都の街もみんな極力、節電をしています。コンビニは電気を消してます。知人の飲食店も照明を抑え、キャンドルで灯りをともしています。みんな何ができるか考えて暮らしてます。今すぐにどうこうできる訳ではありませんが、気持ちの有り様はみな同じです。頑張りましょう。ブログを書くことがどういう意味を持つかわかりませんが、できれば今後、僕自身のブログも明るい話題が増える事を望みます。頑張りましょう。
返信する
Unknown (sota)
2011-03-18 00:13:20
mikanさん>ありがとうございます。こんな細々したブログを見つけてもらって嬉しいです。京都も大阪も無傷です。みんながモヤモヤしてるのはみんながわかってます。でもとにかく活気が必要です。募金したら募金した!と叫べばいい。声に出しましょう。ブログもそのひとつです。お互いなにかできることを。
返信する
Unknown (TOYO)
2011-03-18 05:13:07
何か手を差し伸べるとき恥ずかしい気持ち、こんな微々たる事したって。。偽善者ぶっても、、

でもそんな一つ一つが大きなものになる。

想いがあれば無駄なんてひとつもないからどんな形でもいい、手を差し伸べることが大事。
よーし!!生きますか!☆

返信する
Unknown (あき。)
2011-03-18 16:11:35
北海道在住のものです。

ブログを拝見させて頂き、共感しました。

北海道出身の松山千春さんが、今回の地震について、こんなことをおっしゃっていました。

【知恵がある奴は知恵を出そう。
 力がある奴は力を出そう。 
 金がある奴は金を出そう。
 「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は 元気を出せ!】

幸い大きな被害も無く、これまでと同じ生活を過ごせていることに感謝しながら、自分にできることを少しずつでもやっていきたいと思います。

被災地への方々の想い、義援金などの支援の輪が、一過性だけで終わることなく、継続していくことを願います。

本当の復興(闘い)はこれからですものね。

返信する
Unknown (sota)
2011-03-19 01:41:18
toyo>元気かい?どこの国でも、悲しい事や、辛い事は同じ。逆もそうやろうな。人種や性別が違っても同じ様に感覚を持ちたいな。
返信する
Unknown (sota)
2011-03-19 01:50:57
あきさん>北海道からありがとうございます。ほんとにできることは小さな事ですが、継続していくのが大切だと感じます。僕のブログにこういった形でみなさんがコメントしてくれるのに正直驚いてます。変わらず、思う事を書いていきます。
返信する
Unknown (のんの)
2011-03-19 21:16:21
この震災が起こってから、ニュースを見るたびに被災者をおもうとかわいそうで、津波の映像がだんたんと怖くなっていた私。

そうしていても仕方ない!

私にできること、しなきゃ!

ありがとう!
返信する

コメントを投稿