草blog

日々の思いを

かよん。

2014-04-05 00:09:45 | 日記

手紙をもらいました。

そこには僕との出逢いから仲間との繋がり、そして今までの感謝や想い出が綴ってました。

いつも喋ってるときと同じ様な言葉遣いで。

とてもリアリティのある手紙。

環境が変わる事への少しの不安と、たくさんの期待。

寂しさを紛らわす様な強い筆圧で。

久しぶりにもらった手紙には彼女がたくさん詰まってました。

言ってみれば妹の様な存在なんだけど、今の彼女に妹という言葉はあてはまらないのかもしれません。

それほど彼女は成長しているし、影響力もある。

言葉にも説得力があり、なにより彼女の笑顔には本当に強さがあり、人を幸せにする力がある。

そう思うんです。

だからもう妹の様な存在なんてのはちょっと失礼なのかもしれない、僕の方が子供だなと。

それでも手紙の中で僕の事を兄のように思ってくれてると。

とても嬉しいです。

沖縄に少しだけ行くそうです。

でもいつこっちに戻って来るかはわかりません。

それでいいと思います。

大切な人がいるその場所へ行けばいいんだと思います。

そこでたくさんの思いを抱えればいいんだと思います。

彼女は自分で居場所を作れる強い子です。

沖縄でも素敵な居場所を作るんだと思います。

それでいいし、そうなって欲しいと思います。

でも、でも、少しでいいから僕の事を、僕らの事を心の片隅に置いておいてくれればもう満足です。

あなたに、支えられ、癒され、そして元気をもらっていた人間はたくさんいます。

もちろん僕もその一人。

そういえば、胸の病気で入院したときも一番最初にお見舞いにきてくれたのはあなたでした。

その時のあなたの優しい顔は今でも鮮明に覚えています。

沖縄でもまわりの人をたくさん笑顔にさせてあげてください。

そして自分自身もいろいろな経験をして下さい。

身体だけに気をつけて。

フレーフレーかよん。

みんな、かよんが大好きです。

少し早いけど誕生日おめでと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿