及川輝治の政治日記 

及川輝治の政治への挑戦!

トランプ大統領に恐怖 安倍総理よ何故抗議しないのか

2019-07-20 | 日記
18日トランプ大統領は「ホルムズ海峡でイラン無人機を撃墜した」と発表。イランは即座に否定。真相は分らないがホルムズ海峡に戦争の危機が高まっていることは事実である。この危機の責任がアメリカとトランプ大統領にあることは明明白白の事実である。
 アメリカは英仏中露に独を加え6か国でイランと「核合意」(2015)を成立させている。それなのに今回この合意から勝手に脱退、艦隊をホルムズ海峡に派遣する。海峡の危機は一挙に高まる。この危機で損するのはイラ ン。、その他日本を含む多数の国である。アメリカ軍需産業は活況をを呈する、戦争になれば大儲けである。
 アメリカをすべて悪いは言わない。でも「イラク戦争」はアメリカが世界中にウソをついて始めた侵略戦争、現在も続く中東の惨状を見てください。シリアでの反政府軍支援の際、アメリカは「IS」にも武器を供与したのです。恐ろしいですね。嘘だと思いますか。調べてください。イラン危機が始まれば日本も大打撃が生じるでしょう。それでも日本はアメリカ提案の「有志連合」に参加するのですか。安倍内閣さん。
 日本は既に「F35A・B新鋭戦闘機 合計147機」(1機145億円?)購入を決定しいますね。間もなく日本は米中ロに次ぐ軍事大国になりますね。安倍さん 国民によく説明してください。

 「文句ある非白人はアメリカから出ていけ」とのトランプ発言に熱狂する支持者たち。ヒトラー蜂起の時代を思い出します。font>