ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

紅葉の信濃路へ(1)

2010年10月30日 | 国内の旅
ダンナの母と私の父を連れて、親孝行信濃路めぐり
母は81歳、父は86歳、7~9時間の車の移動も何のその、
二人ともよくしゃべりよく食べ、まだまだ元気で長生きしてくれそうです。

10月22日曇り
神戸を午前6時出発、ちょうどお昼時に戸隠に到着です。
12時30分、まずは今日の目的の一つとと戸隠の新蕎麦を頂きます。

平日というのに4組ほど待っています。白い細めのお蕎麦です。
戸隠独特の盛り方で、香り豊かなお蕎麦です。

蕎麦屋さんの前の中社にお参りします。
お母さんは喪中で鳥居はくぐってはいけないとかで下で待機。
そのあと奥社も徒歩1時間かかるとかでパス。
車で入れる鏡湖へ(土日は車は通行止め)行ってみます。
山は霧がかかって、鏡のようには写りませんでしたが、
紅葉はきれいでした。


その後ちょっとは早めですが、天気ももう一つなので
今日の宿泊地の燕温泉へ向かいます。
赤倉温泉からスキー場に沿ってずっと奥へ、車で上って行きます
温泉の近くの大田切渓谷散策、山肌の紅葉がきれいでした。

夕方には旅館の渓谷沿いの露天風呂からも、景色が見えないほどガスってます。


  >>翌日へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鎚山の紅葉 | トップ | 紅葉の信濃路へ(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿