フサフサ

2012-08-29 23:36:20 | 日記
<練習会告知>

9/1(土)7:00に水源公園集合!(なんで月曜になってたんだ?w)

コースは大多賀を登って奥矢作湖をぐるっと回る感じで行きましょい!
強度はメンツ次第w

一緒に走ってくれるひとはメールかコメントで連絡くれると助かります。


実は私,ヤフーのアカウントも持ってまして,久しぶりにヤフーメールを開きました。
と言ってもほとんど使ってないので,送られてくるのは広告ばかり。

まあそんな事はどうでもよくてメールボックスの上に

「お客様のメールの件名や本文を機械的に解析して,最適な広告を出してますよ」

という注意書き。まあそれもどうでもいい。
フリーメールなのである意味,読まれて当たり前と思っている。
一番,怖いのは・・・

その下に育毛の広告がある事


・・・変な広告のせいだよね?( ・ω・)


さて再来週の四国ツーリングに向けて自転車をシコシコと組み上げてます。
もちろんパナモリ。

前は79デュラで組んでましたが,今度はレトロでジェントルな感じを出したかったので
78デュラで組もうとしたのですが,78のFDが直付けタイプしかない。
パナモリはバンド,しかもバンド径が28.6と言うわけで手持ちのバンドの流用も出来ん。

てなわけで無理矢理79のFDを付けられないかググってみたが
巻き取り量が違うらしく互換性は全くないとの事・・・

しかしだ,とりあえずやってみようと挑戦してみた。
・・・出来たw

もちろんスパスパ決まる訳ではないが,普通に使う分には問題ないだろう。
無負荷状態でタスキ掛け以外のすべてがバッチリ。

こんな感じ。

フロント


手元


全体


一応,走れるようになった。ペダルはないがw

後はバーテープとペダルを付ければ完成。できればタイヤも替えたい。



さて今日は300Wに挑戦の日。久しぶりに9時過ぎまで働いてしまった・・・
しかしトレーニングは欠かさんぜ。

これからはロードレースがメインになるので,ウェイトレシオよりも絶対値を重視して。

去年は沖縄前にローラー300W10分を2本出来ていた。もちろん完調時+体重は59kgでだがw
今年は55kg以下で300W2本を出来るようにしたい。

てなわけで,久しく300W走をやっていなかったので探り探りはじめてみる。

10分アップの後,300W走スタート。
最初は勝手を忘れてしまったので370Wくらいに上げてしまう。
300Wってこんなに楽だったか?

一応,強度を落として300W強一定で。
3分経過・・・うむ,楽勝だ。
ホントは最初なので300W3分を5本のつもりだったが
一気にやってしまえと言う事で10分を目指す。

7分あたりから辛くなって最後は乳酸がちょびちょびと。

ソリア1本目:304W-10:00(5.63W/kg)


やる前は絶対無理だと思ったが,案外L5も衰えていなかったようだ。
15分レストで乳酸を散らす。2本目・・・

ソリア2本目:303W-5:00(5.61W/kg)


まだ2本はいけんかったか・・・行けても7分までだろう。
しかし最初からコレならいい感じだろう。

あとはクールダウンで計50分。

去年より4~5kg軽くてほぼ同じ出力なのだ。
基礎能力は上がっているはず。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O澤 )
2012-08-30 20:41:11
練習会参加したいです 足を引っ張りますがよろしくお願いします
返信する
Unknown (鬼監督)
2012-08-31 00:07:04
昨日は9時まで付き合ってくれてありがとう。
ウェイトレシオよりも絶対値、期待しています。
広島はアウター53~54Tを使う手も。
返信する
Unknown (かえくら)
2012-08-31 21:46:10
>O澤さん
もう一人行くのでお願いします。

>監督
アウターは53でっせ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。