ハード練(チーム)

2011-12-25 18:18:09 | 日記
昨日は夜中の2次までごにょごにょしてまして・・・と言いますのも.

かずさん「おれを集合場所まで引いてけ、、、でも40(km/h以下)とか禁止。。。」

というわけで色々考えた末,本日は40km/h巡航仕様にしました.



マドンのTTバイク化しかないでしょう.
昨日の2時まで色々とやっとりました.

ちなみにこの写真は今日の夕方頃ので,朝はブレーキがこんな仕様でした.



どうもブレーキのワイヤーがロード用でなくMTB用のが必要との事で急遽間に合わせで
魔改造に手を出しました.
いまはこんなです.



カッコいい・・・


さて出発.
始発駅の西岡崎のサークルKにてかずさんを拾って,善明サークルKまでの特急列車.

アップを軽く済ませてTTモード.
・・・43km/hがメディオ域で出せる.ヤバいコレ.かるい向かい風でも40km/h.
ツールの選手が1時間アベレージ50km/h出すのも納得でき・・・いや出来んわ!

なんというか下ハンだと風を直に受ける感じで
ドロハンのエアロポジションだと風がカスる感じで
エアロバーだと風の影響を受けない感じ.

これは新体験!

途中でかずさんを千切りながら(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャと善明サークルKまで25分.

遅刻かと思ったがなぜか5分前行動ができた.
で,すでにクラさんとミキ助さんがいた.



左からミキ助さん,クラさん,かずさん.
さすがクラさん,画像処理がメンドクサいのを察してサングラスをしてくれた(笑)

ちなみにミキ助さんは自転車でなく,家から6kmを自分の脚で走ってきた・・・
あ,頭がおかしい人じゃないですよ(笑)
彼女はトライアスリートなのでランとスイムとバイクを嗜むのだ.
で,今日はランの練習で途中立ち寄ってくれた.

で,監督,Kaaxさん,umaくん,やすさん到着した所で出発.
監督は車でサポート&写真撮影.ありがとうございます.
ちなみに今日はずっと山岳コース.
はっきり言ってTTバイク(10kg)で走るメリットは何もない(笑)


最初は平原の滝から
自分はもう調子が上がらないので一定ペースで.
かずさんが着いてきてそのまま頂上へ

283W-6m30s



下って善明の坂.
たぶん後ろからクラさんが着いてきたが最後ペースを上げて引きちぎる.

318W-3m2s



次は急坂2つ.
やすさんが頑張ってクラさんとかずさんと戦っている.
今までの練習会ではこういうバトルが見られなかったので嬉しい限りだ.

306W-2m53s
302W-3m4s



次は三ケ根.

268W-13m24s


相変わらず寒いと乳酸の処理能力が著しく落ちる.

広域農道.
ここでumaくんが2位で登ってくる.2度見をしてしまった.
自転車を始めて半年も立たないのにこんなに登れるとは将来有望だ.

273W-6m5s



小学校の急坂でスプリント.

691W-20s


コンビニで休憩した後,湾スカへ.
ここで迷子になってた監督と合流.


途中の坂で再度スプリント練習.

681W-23s


TTバイクにつき変速が出来ないのでケイデンスがメチャクチャ.
最初の平坦が119rpmで,最後の坂が80rpm.


湾スカ(バイパスまで)

255W-5m47s



蒲郡側に下った後,ホタルの里.
クラさんが入り口まで頑張って着いてくるが,入り口でペースを上げたら
後ろで叫び声が聞こえたのでさらにペースアップ(笑)

249W-15m36s


頂上で待っていたら最後にクラさんとかずさんが熾烈な争いをしていた.
楽しそうだ.


1号までの下り.
やっとエアロハンドルのコントロールに慣れてきたので,すこし下りを頑張る.
まっすぐな道に出た所でバーを持ってかっとぶ・・・きもちいい・・・
toshiさんの気持ちがいまなら分かる.

コンビニで休憩.



最後の猿田彦はさすがにレガシーじゃ入れないので,監督(青いジャンパー)とはここでお別れ.

監督の総評「やすくんのペダリングが見違える程よくなった」
らしい.

・・・ゴメン見てなかった(笑)
いやずっとペースメーカーをしていたので・・・と言い訳.


そして最後の激坂猿田彦.
ちなみに去年thomosさんとやすさんでこのコースを走って,やすさんは最後の猿田彦でギブ.
1年越しのリベンジなるか?
じぶんは回す脚がなくタラタラと・・・

256W-13m57s


う~ん.弱い!
ホントに10分台で登れたかと不安になる.

自分 -2min- かずさん -2min- クラさん,umaくん -2min- Kaaxさん,やすさんの順でゴール.

やすさんリベンジ達成もうれしいが,なにより6人全員完走した事が嬉しい.
去年はthomosさんと二人だけだったもんな~と,感慨にふける.

ここでクラさんとやすさんは幸田方面なのでお別れ.
残りは安城,岡崎方面へ.

帰りはひたすら北上.
向かい風も頑張って277W-32km/hくらいで走る.
ドロハンだと27km/hくらいしか出んのに.

かずさんと別れた後,交差点を右折して横風になった途端43km/h巡航.
たのしいわコレ(笑)

今日のコース


Distance: 105.55 km
Time: 6:19:46
Avg Speed: 16.7 km/h
Elevation Gain: 1,960 m
Calories: 2,174 C
Avg Temperature: 6.8 °C

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずさん)
2011-12-25 20:31:01
ちゃんとブレーキ効くようにしといてね。。

lookのペダルだとかえクラ君の自転車に乗れておもろいね。

マドンは俺のジャージにピッタシ!!
干拓TTに向けてちゃんと仕上げておくように(借りるから☆~(^-゜)v)
Unknown (かえクラ)
2011-12-25 20:35:18
すでにブレーキは修理済み!

下りも攻めます(笑)
DHバーが付いててびっくり! (ミキ助*)
2011-12-27 00:19:42
こんばんは♪ミキ助*だよん。

凄い!自分で取り付けちゃうなんてっ

ワイヤーとか大変なんだよと、自転車屋さんが言ってた気がします。
バーテープもカッコいい!
かずさんのTTみたいです。




Unknown (かえクラ)
2011-12-27 19:59:30
バーテープはゲン担ぎでいつもfizikのこれと決めています.
まぁ質感が好きなんですけどね.

てか,バーテープつけてなかったのでハンドルが凄く冷たかったです(><)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。