坊主はエコ

2012-01-12 22:54:30 | 日記
今日は一日中研修.座りっぱなしでお尻が痛い.
そういえば今日はO田くん(自分が自転車を始めたときに一緒に走ってた子)に会った.
彼はもう自転車を止めて,今はランニングを毎日5kmしているらしい.

自分は大学時代に毎日5km全力走を続けて膝を壊しました(笑)


今日は2日サボったのでメディオ2本.

メディオ1本目:274W-20min(4.57W/kg,maxHR85%)

260Wから徐々に上げていって最後は280Wくらい.
2日休んだだけあって脚はそこそこ回復.20分メディオの新記録更新.
今年の目標の280Wまでもう少し.(今年というのは4月までね)

5分レストの後

メディオ2本目:261W-10min(4.35W/kg,maxHR83%)


タレた!土曜にむけて疲労を残してもいけないので10分で終了.
たぶん20分続ければ265Wくらいまで伸ばせそうだったがそこまで追い込む必要もない.

FTPが322Wあれば274W-20minがSSTとなり,5分レストで2本同じ出力で出来るらしいが
さすがにまだそのレベルにないわ.


ローラー後に髪が伸びたのでバリカンでジョリジョリ.
坊主にして4ヶ月.2ヶ月に一回5000円の散髪を浮かしたと考えるとすでに1万円節約した.
バリカンを1万円で買ったのでその元は取れた計算だ.

5年に1回バリカンを買い替えるとしても5年間で14万円節約できる計算になる.
さらにシャンプーやスタイリング剤のお金を考えるともっと節約できていると思う.
坊主とはなんとエコな髪型だろうか・・・


■なおっきさんとの思い出
2010全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

チャンピオンクラスに挑戦するなおっきさん

チャンピオンクラス 1h4m52s


お山の大将(大将ではないがw)

20代の部 4位 1h4m5s

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ミキ助*)
2012-01-13 22:43:27
エコ言うな~(-.-)y-~
返信する
Unknown (かえクラ)
2012-01-14 17:22:55
エコロジーかつエコノミーだす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。