高回転エンジン

2012-01-13 21:24:41 | 日記
やっと金曜が終わった.

ということで今日は追い込まずに軽く.
しかしどうせやるならなにか変わった事をやろうと思ったので
高回転ペダリングなるモノをやってみた.

正直,TTをやる分には高回転は必要ないと思っていたが
スプリントとなると筋肉の反射神経も必要になるだろうと思ったので
初めてトライをしてみた.

目指せケイリン選手(のペダリング

マグテックスツインの負荷は最小でギアをインナーローにして
1分間全力で回してクランクの回った回数を数える.
(パワータップのケイデンスセンサは信用できないので)

1本目:176rpm
2本目:168rpm


やはりお尻がはねる.
慣れるしかないのか?とにかく早く回す事を意識して3本目

3本目:188rpm
4本目:182rpm


おお!さっきよりかなりキレイに回せたぞ.
お尻もあまりはねてない!
途中で数え間違えがあるかもしれないがこの回数以上は回せた.

たまには高回転ペダリングも取り入れよう.
と自転車を降りたら右足が60°以上上がらない(笑)
内股とハムの筋肉が痛いぜ.

■なおっきさんとの思いで
2011乗鞍スカイライン.初の直接対決!
左から私,ADONさん,なおっきさん,カミハギの王子様

E2/3混走
私:5位 1h7m47s
なおっきさん:7位 1h8m3s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。