冬練コース+南の地獄(ショート)

2012-02-12 15:52:25 | 日記
昨日は飲み会で夜中までスーパーロボット対戦について話していた(笑)

起きたのは8時くらい。出発は9時前。
昨日はインターバル的な走りがメイン(というかインターバルしかしていない)だったので
今日はとにかく早く走る練習。

まずはいつもの冬練コース。
いつもの装備で出たら暑い暑いw

坂はインターバルは掛けずに250W-300Wくらいで走る。
このくらいが下りや平地もタレずに一番早く走れると思う。

幸田のコンビニまで2時間。
さらにホタルの里から下って山中のコンビニまで3時間くらい。いいペースだ。

今日はここから更に豊田方面へ。
37号へ出るまでの道で迷う&向かい風が凄い。
37号のコンビニで昼飯。

せっかくだしくらがりに行こうかと思ったが,そういえば今日はADONチームが南の地獄を
してるらしいので追いつけるかな?と時計を見ると12時過ぎ。

多分30分くらいのビハインドのはずなので
千万町で5分,桜形の休憩をカットで20分。桜形で5分詰めれば追いつけるかな?
最悪,下山のコンビニで追いつけるだろうが,モチベーションを上げる為に下山までに
追いつける様に頑張ってみる事に。

天恩寺から千万町までは強烈な追い風のお陰で大分楽ができた。
ってか対向車線走ってる人は向かい風のはずなのだが,なぜ上ハンを持ちながら走るし?

千万町も上げすぎずに淡々と。

千万町:261W-14m49s(4.58W/kg)


下りも姿勢を低くして踏んで踏んで飛ばす。
桜形の休憩所にはいないので,そのまま桜形の坂へ。

桜形:253W-10m35s(4.44W/kg)


さすがに獲得標高2500mくらい走ってきたのでタレタレ。
しかし頂上でADONチームと合流。下山までご一緒させてもらう事に。

301号に出るまでの登り。
自分が先頭に出るとエルドラードのケンさん(甲羅付きw)がついてくる。
ひたすら我慢比べ。ここはいい練習なのでちょっと上げ気味で。

自分の方が脚が残っていたので最後に50mくらい差を開けてゴール。

301号への登り:288W-6m35s(5.06W/kg)


下山のコンビニまでは下り。
50km/hくらいでローテ,徐々に人数が絞られて最後はADONさん,軍曹さん,ケンさん,自分。

この先にスプリントポイントがあるのだが、またしても私が発射台に(笑)
しかしタダでは終わらぬ。一か八か早めに仕掛けてみた。
一発の出力を出すというより,ロングスプリント用にじわ~っと出すイメージ。
・・・残り100mくらいでADONさんと軍曹さんにパスされ,結局いい発射台にw

下山で休憩後,自分はそのまま帰宅コースへ。
ここからはずっと下りなのでアベレージが稼げる。
向かい風基調なのでずっと下ハン。

とにかく下ハンで姿勢を低く。どんどんアベレージが上がっていく。
基本追い風なので大分楽だ。

そして帰宅。信号ストップを除外したアベレージは29.1km/h。NPは230W。
146km-2650mでこの数字ならいい方だ。(と思う)

お腹が膨れていればそこそこ踏めるもんだわ。良かった。

今日のコース

Distance: 146.38 km
Time: 5:06:27
Avg Speed: 28.7 km/h
Elevation Gain: 2,649 m
Calories: 3,641 C
Avg Temperature: 9.3 °C

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。