極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

松子の衣装 (=^_^=)

2006-05-06 19:09:26 | 映画全般
 ところで・・・
「曲げて~伸ばして~お星様をつかもう~♪」って歌のタイトルは何ですか?(笑)

 これって日本TV系で1960年代~70年代に放送されていた「ロンパールーム」でボール体操の歌として使われていたと思います。
 「かごかごかごを~頭にのせて~前をよく見てさあ歩きましょ~」とかね(笑)
「にこにこにこちゃん~いつもよいこ~お返事ハイ元気にハイ にこちゃんでハイ」とかさ(笑)

 ケロンパこと「うつみみどり」先生でしたよね・・・って私は彼女の思い出はほとんどないんだよね(^^;

 例の「きれいなきんた○」と発言した子どもがCM明けには「クマのぬいぐるみ」に代わっていたって言うのはホントの話らしいですが(笑)

 って・・・タイトルとは全然違う話で盛り上がってしまいました(笑)
今日ナビオで7階から8階に上がる階段の所に5月27日から公開の「嫌われ松子の一生」でヒロイン松子役の中谷美紀が映画で着た衣装が展示されていたので、ちょっとご紹介ですF(^-^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIMIT OF LOVE 海猿 (2005)... | トップ | インディ・ジョーンズシリーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (Qchan)
2006-05-07 00:27:56
福岡出身の女性の話なんだよね(笑)

これは見る予定だよ(爆)
そうなんだ(笑) (しんちゃん)
2006-05-07 07:53:31
★Qちゃん

お話も今じゃなくってちょっと昔の話みたいね

昭和20年生まれかぁ・・・



予告編で最初の頃は「ト○コ嬢」ってセリフが出てたけど、最近はそのセリフが出ずに「ソ○プ嬢」ってスーパーに変わっててさ・・・

時代的にはもちろんまだト○コって言ってたわけで・・・映画本編で手直しがあったかどうか・・・

まあ抗議に耐えてほしいんだけどなぁ(笑)
これは!(^^)!・・・ (はむきち)
2006-05-08 00:41:57
これは写真を撮らないと駄目や~~!(^^)!

しんちゃん・・ナビオの階段のところよね??

うん!(^-^) (しんちゃん)
2006-05-08 08:02:19
 ★はむきっちゃん

さすがにちょっと恥ずかしかった(爆)

コメントを投稿

映画全般」カテゴリの最新記事