極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

LIMIT OF LOVE 海猿 (2005) 117分

2006-05-06 17:27:45 | 日本映画(映画館)
 海上保安官である仙崎大輔が潜水士となって早2年が経ち、現在は異動先の鹿児島第十管区で機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人の伊沢環菜とは遠距離恋愛が続いていた。そんなある日、鹿児島沖3キロの海上で乗客620名を乗せた大型フェリー船の座礁事故が発生する。すぐさまバディの吉岡哲也と現場へ駆けつける大輔だったが・・・

 映画館 ★★★

 公開初日に見に行った私が言うのもなんですが・・・すごい入りですよ!(笑)公開時期がよかったと思うなぁ・・・GWの後半で、映画もすでにめぼしいものは公開を終えた後で、私たちは13・20・27日に公開される映画が待ち遠しい状態だったしねF(^-^; 大阪梅田ではナビオで一番デカイ劇場と、100席ほどの劇場の2館上映でしたが、すべての回が売り切れ・・・今日だけで3000人以上がここで見るって事だよね(笑) 明日もたぶんこんな状態かも・・・

 あ!映画の内容はね・・・これがまたたぶんずっと泣きっぱなしの人もいると思う・・・私の横に座ってた女の子はまだ話の半ばなのに後半1時間ずっと泣いてたもん(笑)
 私はね・・・冷めちゃって、どうせ助かるんだから・・・なんて思ったら全然盛り上がれなくって(笑)どこに原因があるのかと考えたら・・・
 主人公二人の恋愛話が絡むから鬱陶しいのかも(笑)
座礁したフェリーに彼女が乗ってて・・・彼が仕事中でも、うざいんです(爆)命を預かる仕事についてる彼の邪魔をするな!って言いたかったよ(笑)これは私が男だからかもしれません。彼女の気持ちも分かるんですが。そこにいたるまでに冒頭でちょっとした「行き違い」があって・・・彼も優柔不断なんだよね(笑)

 実際のフェリーも使い、CGと上手く使い分けた特撮は見事でした。これってフェリー会社はやっぱ普通フェリーを貸してくれないよね(笑)そこを上手くクリアできたので、実物のフェリーを使っての撮影はやはり迫力があったし、CGとの合成も本当に見事でした

 しかし・・・やっぱ★3つだな(笑)
何が足りないのかは、リメイクではあるけれど「ポセイドン」を見てからならよくわかるかもしれません。

 妊娠5ヶ月って・・・あんなにおなかが大きかったかな?・・……(-。-) ボソッ(笑)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーワールド:エボリュ... | トップ | 松子の衣装 (=^_^=) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (kossy)
2006-05-06 23:52:04
厳しい評価ですね~

まぁ感情移入できなかったらしょうがないですもんね。

多分、男性客でもカンナのほうに感情移入すれば評価があがるかもしんない。



『アイスエイジ2』と同じく一番大きなスクリーンだったのですが、1人で観るのと満員で観るのはえらく違うわ~
我ながら(笑) (しんちゃん)
2006-05-07 00:01:01
★kossyさん

ちょっと厳しいかも(笑)ただ、大ヒットするのは間違いないと思うし、少しイケズをいいたくて(笑)



あの場面で素直に言うことを聞いてくれたら★4つでした(笑)気持ちはわかるんだけどさ

特撮は見事だったね(^-^)
そうなんや・・・ (はむきち)
2006-05-08 00:44:15
この映画めちゃ!!評判いいから、しんちゃんの感想面白かった!(^^)!

しんちゃんは感情移入が出来なかったのね・・。

この映画水曜に観れたら観るわぁ(*^。^*)
たぶん・・・ (しんちゃん)
2006-05-08 08:04:40
★はむきっちゃん

なかなかの感動作だと思うよ

でもね・・・伝わってこなかったの(爆)

特撮部分もすごくよかったんだけど(^^;
そうなの。。。 (アンナ)
2006-05-08 20:08:25
こんばんは!初書き込みです!



>主人公二人の恋愛話が絡むから鬱陶しいのかも(笑)

そうなんですね~私はラブの部分がなくても

充分楽しめる映画だと思うんですけどね~

それか、もうちょっと大人な女性が相手だと

いいのかな~?とか。



突っ込みたくなるとこいっぱいあったけど

それを差し引いても、結局!オススメ!(笑)

映画館じゃないと臨場感出ないから

是非、映画館で!(笑)
ありがと (しんちゃん)
2006-05-08 20:18:33
★アンナさん

お初カキコありがとう

もちろんあの二人の恋愛模様が絡むから盛り上がるのかもしれないけれど、ちょっとなぁ・・・って感じでした。あの場面での彼女、マジうざかったし(笑)



うん!(^-^) ちょっと辛口に書いちゃったんだけど、この映画は映画館で見て欲しいし、ツボにはまったら涙涙涙ですよね(^^;
ウザイのか。 (じゃすみん)
2006-05-09 21:39:08
そういう風に見るのは やっぱり男だからだろうなぁ。



そういう女性役だから 仕方ないのでは?



助かりそうで助からなかったら 問題だよね・・・。



分かるんだけど(笑) (しんちゃん)
2006-05-09 23:13:39
★じゃすみんちゃん

あのシーンでの彼女の気持ちは分かるんだけど、少なくともああいった職種の人と結婚する気なら、それなりの覚悟はして欲しいな

で、あそこで彼の仕事の邪魔になるような態度はやっぱうざかったよ。

それは男女関係ないと思うな



だから・・・。 (じゃすみん)
2006-05-10 20:09:22
私は うざいと思わなかったもの。

男女関係ないのなら、考え方の違いだよ。

しんちゃんにとって うざく見えただけだと思うよ。



それなりの覚悟というのじゃなくて その前に あいまいな返事されて 彼女は 不安そのものだったから。仕事の邪魔してはいけないと思いつつ、そういう風な態度になったわけで。

その辺、ちゃんとわかってあげなきゃ。違う見方もあるってこと。



うん!(^-^) (しんちゃん)
2006-05-10 21:40:45
★じゃすみんちゃん

彼女の気持ちはよくわかるって

でも、あそこで彼は「私」をだせないもん

それを分かってて・・・ああいう態度(笑)



この話はキリがないからこの辺で(笑)



結局はあんな無線して・・・ああなるわけだからさ(笑)

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事