365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

赤坂 時シラズ

2022年11月18日 22時29分04秒 | カレー

2022年11月18日(金)
牛たんカレー

居酒屋的な感じで
赤坂 時シラズ という店名だけど鮭じゃなくて
うどんとか唐揚げとかカレーとか
しかもカレーも何種類かあったりする
ランチカレー充実感を漂わすお店

飲食店はだいたいそうだけど
注文したらお茶とかお冷とか飲んで待ってれば
料理が出てくるという
改めてよくよく考えるとすごいシステム

注文したのは牛たんカレー

牛たんカレーの名に恥じない
牛タンたーっぷりのカレーライス

カレーのカレーらしさって
ある特定の具材とか
ある特定のスパイスとか
特定の何かじゃなくて
何かと何かの合わせ技っていうか
それよりもっと曖昧なものなのかもしれない

牛のタンが入ったカレーを食べながら
そんなことを思ったり思わなかったりしながら
付きてきたスープを飲んだら美味しかった

ってもう何が言いたいのかわからない
この感じもまたカレーっぽい

とはいえ
それで終わらせてはいけない気もしている

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KaoKoi Curry(間借り営業 @... | トップ | 松屋 桜上水店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。