365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

kitchen and CURRY(新代田)

2021年03月12日 15時05分14秒 | カレー

2021年03月12日(金)

Pancakes and Curry plate & Hot Coffee

 

and CURRY ゆきなさんとはじましてしてから

ちょうど5年らしい

 

SUNDAY and CURRY ということで

日曜日に代官山で間借りカレーをやっていたのを

たまたま見つけて行ってみたのが2016/3/13だって

 

ブログ内検索で確認してみたら出てきた

 

先日お手伝いしたKalpasiにも同じようなことが言えそうな気がしているけど

私がただただ毎日カレーを食べてだらだら生きてきた期間を

頑張ってきてステージを上げてきたんだなあと思うとしんみりする

 

私にそういう向上心の類がぜんぜん無い

 

向上心があった方がかっこいいかもしれない

と思うものの

心の中を見渡しても見つからないのだからしょうがない

 

だから卑屈になったり嫉んだり妬んだり羨やむ気持ちも無い

 

あるのは敬う気持ち

 

知り合ってからけっこう長めの年月が経っていることで

眺めの変遷を知ることができるのは嬉しい

 

 

今でも試行錯誤で時には苦悩もあるんだろうけど

5年前に感じた荒削りだからこそのおもしろみはほとんど無くなって

どんどん洗練されていく

 

 

今朝のカレーはカブと白味噌のカレー

 

 

紛れもなくカレーではあるけど

敢えて茶化せばカレーなのか味噌汁なのかわからない

とも言えるかもしれない

 

 

パンケーキが米由来だから

ダンキンして食べたら構造的には

猫まんまだ

 

ピアノのBGMが静かに流れる穏やかで和やかなモーニング営業だけど

実は超絶攻め姿勢なのかもしれない

 

 

とはいえ私も他のお客さんもコーヒーも飲んだりしながらまったり過ごしている

 

まさに good morning

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんどーる(初台) | トップ | Kalpasi(持ち帰り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。