~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ただ今、増量中(汗)

2017年11月14日 | カロン

一昨日の日曜日は

カロンの外シャンプーでした。

 

診察でもないのに

いつものようにビビるカロン

診察室のドアに呪文を唱えています。

もちろん、すぐに呼ばれました。

 

シャンプー前にドクターの体調チェック。

聴診器をあて、触診して

何の問題も無し

 

ただ体重が

まさかの

14.76kg

またもや増量していました。

先日の旅行でウマウマ三昧だった事が

頭をよぎります。

実は、母も帰宅時の体重が

母の人生でMAX体重でした。

まさかカロンまでMAXになるとは・・・

その後、カロンを預けて

父とお昼ご飯を食べに行きました。

ラーメン&唐揚げ丼のセット・・・

(痩せる気持ちだけはあるんです

 

2時間後、呼び出しがあり

引き取りに行きました。

おぉ〜、

さすがプロの仕上げ

見事です。

ぼーぼーだった手手も

スッキリ〜

 

と、お会計後も

写真を撮りまくる母に

お耳ペッタンコで哀願

 

そして

睨まれる・・・

 

帰りに立ち寄ったガソリンスタンドの店内で

ツヤツヤ・さらさらをしっかり確認。

大満足の母でした〜

さ、年末までしっかりダイエットだー

(母もねっ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

サラフワになった翌日

例のおっちゃんのナデナデが激しかった・・・

高速ナデナデ

この日、3回目の訪問。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2017-11-14 21:29:03
一緒に頑張れる仲間がいると
やる気もでるかな?(^▽^;)

つーことで、我が家も一緒に
がんばりまーす(笑)(^o^)丿
Unknown (LKBまま)
2017-11-15 06:32:18
おっはよ~∵ゞ(>ε<; )ぶっ
カロンちゃん・・太ったの??
ね~~ご飯おいちいもん~
私なんか測ることを諦めています
今更知ったとしてもどうにもこうにも
頑張れる自信がない・・
母さんの
痩せる気持ちだけはある・・(爆)
今年の流行語大賞にできないかなぁ~
何度も復唱して笑った~~
プロの仕上げはバツグンですよね~~
Unknown (チョッパー)
2017-11-15 07:06:59
おっさんのナデナデに困惑気味なカロンちゃんのようですね~。若いイケメンなら、ありがたいのにね・・「ナデナデは若いイケメンにかぎる」って張り紙でも指定ですね[笑]でも、好かれているのはありがたいですね。ブラン家の旅行記、楽しんで拝見しましたよ。日本海方面って、先月の三方五湖が初めてでした。いいところが沢山あるんでしょうね。チョッパーの足を気遣いながら、できるだけお出かけしたいと思っています。コスケ母さんのところのリードはおしゃれでしたよ~!
Unknown (izm)
2017-11-15 21:17:51
おっちゃんが日に何度もナデナデしたくなる気持ち分かります。
カロンちゃんのブログでも良ーくわかる真っ白フワフワ感。
おっちゃんをいつも以上に虜にしちゃったんですね(笑)
その場にいたら私も確実にリピーターになってます(^▽^;)

我が家はワンコはまぁまぁOKですが
(みぃは気を抜くとヤバそうだけど💦)
私がかなりヤバいでーす!
最近は痩せる気もなくなっている様な・・・イカンですね(笑)


Unknown (アムロママ)
2017-11-15 22:44:59
おお~!
カロンちゃん、フワッフワのピッカピカですね
我が家は、パパさんブログ通り、家シャンプーしたものの納豆臭は手強い
まだ、ほんのり臭います

体重増・・・いっぱいお散歩して、どーにかしましょう
体重、増えるのは健康な証拠ですよ
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-11-16 15:11:03
おっちゃんの高速ナデナデ・・(爆
たぶん、私も同じことしてフンガフンガと匂い嗅ぎまくりますよー(笑)

ブラン母さん同様、私も人生MAXの体重で
10月に、このままじゃアカン!!っと初めてジムに通いだしたのですが・・
調子に乗りすぎて・・股関節を痛めてしまい
通いだしたものの、お休み中です

痩せる気持ちだけはある・・わかりますぅ(笑)
でも・・食べちゃうもん
メルママへ (ブラン母)
2017-11-16 18:37:28
そうです!
みんなも頑張ってるんだと思えば
甘い誘惑に勝てる!・・・かも(汗)
でも年末にかけて何やかやと食べたり飲んだりする機会が増えるので既に諦めモードの漂ってる母です(汗)
L K B ままへ (ブラン母)
2017-11-16 18:48:10
カロン、犬生MAXかと・・・
カロンのウマウマをあ〜んする前に
ペロペロって舌なめずりするのが
可愛くて、ついついそれを見たさに
オヤツあげちゃうんです。

私の場合、今年の春の別府旅行から
新盆の帰省、そして今回の旅行と
旅行するたびに体重が蓄積されました。
最近、膝痛も出てきたし・・・(笑)

痩せる気持ちだけはあるんです。
いつも気持ちだけは前向きな母です。

シャンプーから戻って来た時のまぶしい白さが見たくて、また二ヶ月後を今から楽しみにしている母です♪
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-11-16 18:54:34
アハハハ〜。
チョッパー母さん、おっさんではなく
「おっちゃん」と呼んであげて下さい。
カロンの大切なファンの一人ですから(笑)
ブランはコンビニの前でタムロしている
ヤンキーのお兄ちゃんが好きでしたが
カロンは果たしてどういうメンズが好きなんでしょうね。
お店の売上には貢献しなくても
来てくれた人を癒しているカロンです♪
旅行記、楽しんでもらえて嬉しいです。
日本海はいい所がいっぱいです。
我家からも行きやすいので、ブランを連れてよく遊びに行きました。
チョッパー家も少し足を延ばしてみてください。
コスケ母さんの所の商品は良い商品ばかりでいいですよね〜
izmさんへ (ブラン母)
2017-11-16 19:01:15
おっちゃんは毎日何度も通って来てくれて
カロンへの熱烈ぶりが伺えます。
その熱い想いがカロンになかなか伝わらないのが申し訳なくて・・・

izmさんにもいっぱいナデナデして欲しいです。
基本、撫でられるのが大好きなので♪

さぁちゃんもみぃちゃんも、理想的な体型で羨ましいです。
日頃のあの運動量があってこそなんでしょうね。
izmさんもそんなふたりにつきあわれているから、きっとスマートなのでは・・・
私なんて、走るとドスドスって音が聞こえそうです(汗)
なんとかしなくては〜

コメントを投稿