~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン月命日。1年半が経ちました。

2017年02月07日 | ブランメモリアル

今日はブランの月命日です。

 

いつものように

お店のテーブルにブランコーナーをセッティングしました。

カロンの横の白いテーブルがそのスペースです。

 

ブラン姐ちゃんにお花と飲み物をお供えするんだよ〜

 

さぁ、どこかで見てると思うけど

母には見えないよぉ

カロンには見える?

テーブルの上にはいないでしょう・・・

 

そんなブラン

この時期は

そうそう、今朝も雪がちらついてたんやでぇ。

 

寒かったわぁ〜

 

 

ところでブラン、どないしてるん?

ぷぷぷ

そうやと思ったわ

早いなぁ〜

母は今だに

カロンとブランの名前

間違える時があるんやでぇ

 

 

それからな

 

 

お母ちゃんのバタバタ

なんとか終わったんやで。

長かったけどなぁ〜

おばあちゃんの四十九日と共に

全部終わったわ。

 

ずっとコメントのお返事をしないままで

すいませんでした。

今日のブログより

お返事を書かせて頂きます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今年の節分は

結局、バタバタの為に

何も出来ませんでした。

なので、去年のカロンのおさしんで

節分した気になる母です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいすき)
2017-02-07 20:14:06
ブランちゃん、もうそんな月日が経つんですね。
名前間違えある事も愛嬌ですね。^_^

自分はいつも帰宅すると玄関越しから先代の子の名前まで呼んでいますよ。
側に絶対にいるといつも思ってます。^_^

カロンちゃんダイエット良かったですね。
シニアのニーナには減量はやはり厳しいです。
返信する
Unknown (サラ母)
2017-02-07 23:51:53
もう1年半になるんですね。
私がブラン家のお店に伺ってからもう1年になりますね。
あの場所で、ブランちゃんがいて、カロンちゃんがいて…と思い出すと、すぐにでもまた会いに行きたくなっちゃいます♪
ブランちゃん、ゴロゴロしているのかな~?
時々はブラン母さんのそばでふんふんしてあげてね♪

おばあ様の事、色々大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。
インフルも胃腸炎の風邪も流行っていますので、体調崩さないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-02-08 06:54:31
おっは~&お疲れ様でした
お忙しくされてるんだろうな、、と
お察ししておりましたょ・・
お店にも寄せていただきたいと思って
いるにも関わらず、そのお話もなかなか
前に進みません・・
行きたいのに~o(TヘTo)
アハッ・・お店は逃げないですから、そこは
ゆっくり解決します。として
母さん、やっと落ち着きましたね
ブランちゃんや、カロンちゃん
出演・・なんか得した気分~~
今週は寒いですね
体調崩されませんように
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-02-08 11:34:10
月日が経つのは早いものですね・・・
きっと、日々の忙しさに
時の流れが加速しているんだと思います。

何より、母さんが、ちょっと忙しさから
解放されたことがよかったと思います。

名前の呼び間違え、アルアルです^^;
なので、ブラン母さん、フツウですよ(笑)

ブランちゃん、お店に来てくれていたでしょーね♪
カロンちゃんが、一緒におしゃべりしたり
お店のオシゴトを伝授してもらったり、
ステキな時を過ごしていたのではないでしょーか・・・

私も、7日だなぁ・・・とか思いながら、
コメは、遅くてスミマセンm(__)m
いつも、ブランちゃんに会えて
笑顔でいる姿を見られてうれしいです☆彡
返信する
だいすきさんへ (ブラン母)
2017-02-08 20:28:00
そうなんです・・・
本当に「もうそんな・・・」です。
月日の経つのは本当に早いです。

ブランとは似ても似つかないカロンですが、たま〜に「ブラン!」って呼んでしまうことがあります(汗)
で、最近はそこにチィちゃんも加わってます(笑)もう誰が誰だか(汗)

私も毎日、朝起きた時と帰宅時には
必ず写真のブランにあいさつしてます。
1年半ですっかり日課になりました。
見えなくても、いつもそばにいるって信じて、これからも声掛けしていこうと思ってます。

確かにシニアのダイエットは難しいですよね。ブランの時も苦労しました。
思いっきり走ることも出来なくなり、唯一の楽しみは食べる事だと思うと、減らすなんてこと出来ませんよね。
だいすきさんのお気持ち、よ〜くわかります。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2017-02-08 20:36:58
そうでしたね・・・ちょうど去年の2月でしたね。寒い中、方向音痴の母につきあわせてしまいました(汗)

私もお店の通路を通る時は、いつもブランの事を思い出します。
ここにその大きな体をゴロンと横にして
通る人を冷ややかに見ていたなぁ〜って。
なんにもせずに、そこにいるだけなのに
振り返ると、とっても大きな存在感でした。
ブランのことを振り返っている時は
きっと近くに来ているんじゃないかなぁと
思います。


人が死ぬって、こんなに大変な事だったなんて、今回色々な手続きや申請をして初めて知りました。
本当に悲しんでいる暇もないくらい、
葬儀の翌日から怒濤の日々でした。
それが、おばあちゃんの四十九日の翌日に一気に終わりました。
ブランと一緒で、おばあちゃんも傍で見ていてくれたのかもしれませんね。
ご心配をお掛けしましたが、これからは普通のおばちゃんの生活に戻れそうです(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-02-08 20:42:07
こんばんは。
母のバタバタ、やっと一段落です。
でも、提出書類に不備があれば
また手続きし直しですが(汗)
ブログも放置&読み逃げばかりで、
皆さんにご心配をお掛けしました。
やっとのんびりできると思いきや
今月は姪っ子の結婚式に確定申告と
また少し慌ただしくなりそうです。
でも春にはきっと落ち着いていると思います(笑)

はい、店は逃げませんし、父もまだまだ働きますので、ご心配なくです♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-02-08 20:50:52
そうそう、忙しいと一日は
あっという間です。
ドタバタのうちに月日が過ぎて
先週は何をしてた〜?ってすぐには
思い出せません(笑)
そんないつまでもドタバタしている母を
ブランはボーっと冷やかな目で見ているのでしょうね(笑)
昨日からいつもの生活に戻って、のんびりしています。でも今月は姪っ子の結婚式で地方から親戚が出てくるので、お相手したり、なかなか忙しくなりそうな気配です。
おまけに確定申告もあるし・・・
お楽しみは春ということで、引き続き頑張ります。

名前、間違えますよねぇ〜。
もう最近はチィちゃんまで加わって
ぐちゃぐちゃです(笑)

昨晩は、大きく引き延ばしたブランの写真を見ながら、想い出話を父としていました。その様子をカロンはずっと聞いていました。話していることがわかってるかのようでした。
それともブラン姐に「ちゃんと聞いときや!」って言われてたのかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (pulama field)
2017-02-09 12:32:59
ブラン母さん、いろいろと大変だった
のですね。お疲れ様でした。
ちょっとゆっくりしてくださいね♪
そしてブランちゃん、お久しぶり〜♪
もう1年半もたつのですね。。こうやって
お写真でたまにブランちゃんが
みれて楽しいです!ごろごろしてるの
いいな〜^^
返信する
Unknown (あずきち)
2017-02-09 16:27:23
バタバタが落ち着いて良かったです。
お疲れでしょうし、この所、急にまた寒くなり、
インフルエンザも流行っていますから、体調を崩さない様に気を付けて下さいね♪
ブランちゃんがお空にお引越しして、もう1年半だなんて。。。
お目目クリクリ、お顔の白くなったブランちゃんはやっぱり可愛いですね♪
久しぶりにブランちゃんを見る事が出来て嬉しいです(^^)

返信する

コメントを投稿