~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンが決めた新たな習慣

2016年07月21日 | 日記

昨晩は日中の暑さとは打って変わって

とても涼しい夜でした。

まん丸なお月様を見ながら

「今夜はエアコンなしやな!」

と言う訳で久しぶりに窓を開けて就寝でした。

 

寝苦しくもなく

朝までぐっすり。

朝、

カロンはどうしているのかと

そおっと覗くと

こんな所にいました。

しっかり眠れたかなぁ〜

 

あさんぽもとても気持ちよく

カラッとした風が吹いていました。

カロン、朝のご挨拶です。

 

この時期、この道はカンカン照りでお散歩コースには選ばないのですが

写真でもわかるように

今朝は日差しも弱く、風が吹き抜けていました。

 

でも、カロンさん

まだ眠そうです。

トイレも済ませたし、

散歩を続ける理由もないとばかりに

 

カロンが早く帰りたい理由は

帰宅後のワンコ用シャーベットです。

散歩後のクールダウン用に

母がポチッとしたものです。

それがたいそう気に入って

散歩に出たらさっさとトイレを済ませ

家に直行な今日この頃

自分に都合の良い習慣にしてしまいました

 

 

 

夏はシャーベットがサイコーのカロンに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今週もあと一日

楽しい週末を元気に迎えるべく

みなさん、頑張りましょう

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2016-07-21 21:40:01
福岡も朝と過ごしやすかったです
今も涼しいしお月様が綺麗です。
カロンちゃん益々美人さんになってきてますね。
ボーダーコリーって、なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。
迷子札も可愛いねぇ。
カロンちゃんにそっくり。
という事は・・・リズにも似てるよね(笑)
最近、マーチくんとも似てるって思います(笑)男の子だけど・・・。
返信する
Unknown (チョッパー)
2016-07-21 22:41:08
カロンちゃん、チョッパーと同じ寝姿で、思わず笑ってしまいました。ワンコ用のアイスがあるなんて驚きです。チョッパーにも・・と思いましたが、チョッパーに溶けるものは危険なんです。チョッパーが若いころの夏、氷を与えたことがありました。喜んで一つをペロリ、そして、二つ目・・と思ったら、氷は解けてしまってたんです。怒ったチョッパーは、ボーッと立っていた父の手をガブガブ!何故噛まれたのかわからなかった私達でしたが、3回ほど学習して氷のせいだと気付きました。それ以後、チョッパーに溶けてなくなるものはダメとなりました[笑]カロンちゃん、チョッパーの分もしっかり味わうのだよ。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2016-07-22 00:51:24
ぷっ(笑)
そうそう~一緒です!!
一昨日 徹夜した私はそのまま日の出前にマーチを散歩にさそって 出たものの。マーチも早くご飯ご飯♪と
んこのみさっさと済ませ帰ろうとしてました(笑)ワンコって勝手に習慣にしてしまうんですね~って人が気づかずに同じ行動を2回すれば覚えちゃうのかしら・・・
さ~今週あと一日!!頑張ってください♪かくいう私は土日関係ないので仕事ですが~(^^;頑張りますよ~!!
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-07-22 06:01:57
おはおは!
朝の散歩はそうですね、私が行く時も
涼しいです。。
でも、クーラーはすでに、連日かけっぱ!
切ることはないですね
おうち勤務の牡丹のためにかけっぱです
ワンコ用のシャーベットありますね^^
そっか、カロンちゃんのお目当てはそれですね
お口に入るもの!みんなよく知ってますね
さ!今日頑張ればお休み!睡魔よ!くるな~~(笑)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-07-22 11:45:28
寝るまではクーラー切れることなく かけっぱの我が家も ここ数日風があって寝る時だけは切れます(#^^#)

毎日の行動パターン覚えますよね(笑)
そりゃ、暑い毎日に冷たいウマウマあったら
ササッと用事を済ませて お家に帰んなくちゃって気分になっちゃうね~

迷子札も、見つけた時のブラン母さんの跳びあがりたくなるくらい嬉しい気持ち分かります!!
だって、まさにカロンちゃんだもん
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2016-07-25 19:25:29
本当に先週は涼しいって思う日が多かったです。
どうやら皆さんのブログを見ると
全国的なもののようですね。

カロンのこと、「美人さん」と言って頂き
ありがとうございます。
これからも、もっともっと美しさに磨きをかけて行こうと思います(笑)

ボーダーコリーは本当にきれいで
可愛くて、素晴らしいワンコです。
私も犬種図鑑で人目惚れでした(笑)
今でも、街なかでボーダーを見ると
見とれちゃいます。

カロンのソックリな迷子札、見つけた時の母の嬉しさは半端なかったです。
カロンに似てるということはリズちゃんにも似ているということです(笑)

えぇ〜、マーチくんにですかぁ(驚)
男の子だから考えてもいなかったです(笑)
今度、しっかり見てみます!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2016-07-25 19:30:12
ふふふ、そうチョッパーくん、この格好でよく寝てますよね(笑)
安心しきった寝姿なんでしょうね。
このワンコ用アイスは、凍らせるとシャーベットになり、そのまま冷やしてゼリーでも食べられます。ただゼリーは喉に詰まらせてはいけないので、スプーンですくって少しずつ上げてます。
チョッパーくん、氷がなくなったのが
チョッパー父さんのせいだと思ったんでしょうね。
お父さんをガブッとするくらい
気に入った氷、残念だなぁ〜
何か方法はないものか・・・
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2016-07-25 19:36:29
マーチくんもそうでしたか(笑)
散歩よりウマウマ派ですね(笑)
これが暑くてムシムシの朝とか
土砂降りの雨とかだったら
さっさと帰って・・・は賛成なのですが、
貴重な清々しい朝は、もう少し母につきあって欲しいものです。
ワンコにとって、そういう条件は関係なくて、全てを嬉しいにつなげる習慣にしやうんでしょうね♪
マーチこさんこそ、お仕事お疲れ様です。
お休みはマーチくんに甘えて、まったり休養してくださいね。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-07-25 19:41:22
こんばんは♪
先週はとても涼しかったですよね。
我家もずっとクーラーを付けっ放しだったんですが、この日と翌日は窓を開けて扇風機だけで凌げました。
なんたって、山の上なので(笑)

カロンに限らずワンコは冷たいウマウマが大好きですよねぇ〜。
白くてクルクルしているのは
家では作れないので、お手軽簡単シャーベットにしました。
もうこれが楽しみでお散歩時間が短くなってます(汗)

週末、睡魔との闘いはどちらの勝利だったのでしょう?(笑)
私の場合、勝利したのは「睡魔」です。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2016-07-25 19:47:27
ルクライ家と一緒です。
寝る時だけ切って、朝、起きたらまたオンです(笑)
風が熱風でなくて心地いいですよねぇ。
でも、8月には予想通りの熱風になるんでしょうね(汗)

暑さの中でのお散歩、帰宅するとハァハァと呼吸も荒いので、クールダウンさせたくて買ったのですが、これが食べたいが故に
お散歩を催促し、そして速攻で帰宅のカロンです。私が思ってる以上に頭がいいです(汗)

「迷子札を見つけた時」の文面に
違う意味で大きく反応している母です(汗)
あんなに上がったテンションですが
下がるときの急降下と言ったら・・・
まだ諦めきれない母です。
返信する

コメントを投稿