◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

あした天気になぁ~れ!

2009-07-28 22:36:19 | 日常
ここ何日か雨ばっか。


第91回全国高校野球選手権大会で
なんと!決勝までトン、トン、トン、と勝ち進んだ息子の学校。
夏の大会初ベスト8と騒がれていたら、決勝まで残った!凄い!!
それが、雨で昨日も今日も決勝戦は順延。
この雨がどちらの高校に運をもたらすのかはわからない。

うちの息子は、中学まで野球をやってたんだけど今はテニス部。
でも、高校野球って凄くいいんだよね。
長男が高校でも野球をやっていたので
高校野球の魅力は今でも忘れられないんです。
色んなドラマがあって、胸がキュンとなります (*ェ`*)キュン


今回、うちの息子の学校は大会がはじまって
新型インフルエンザに息子の学校の生徒がかかってしまい 
その学年の野球部員は1週間部停に・・・
3回戦までベンチ入りの6名が出場出来なくなるという事態に
全員で野球が出来るまで負けない!
部員の強い結束力で勝ち進み
出場出来なかった6人が試合に出場出来るようになるまで
頑張ったんです。全員が揃った野球部のパワーは全開になり決勝戦まで
残ったという小さなドラマも今回、うちの学校でもあったんですね。


明日、晴れて決勝戦が行われたら
仕事が休みなので、同じく仕事がお休みの同僚達と
高校野球の応援に行く約束をしました。
高校野球の応援といえば 炎天下のしたで2~3時間・・・
そんな長時間、健康体でもかなり疲れるのは今までの経験で実証済み。
炎天下の下での応援は少し不安があるものの
応援に行きたい!」
そう思えるようになったのだから大丈夫
野球場で皆さんの元気なパワーを浴びてきたいと思います!
次男の中学の時の野球部の仲間、先輩、クラスメートもベンチ入りしてるので
皆の頑張る姿を見れるのが楽しみです。

晴れたら\(^-^)/応援頑張ってきます!


あ~した天気になぁ~れ!


写真素材 PIXTA(c) にこまる写真素材 PIXTA



でも、明日の天気予報は完全に雨です(汗)





ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の (みっきょん)
2009-07-29 19:53:54
熱い涙の日記を思い出すね(*^_^*)
カァちゃんしてたよ。あれ。うん。

でも、SORA。あのときよりも、ちょっとスタミナがないやん?バテないように、首に冷え冷えタオル巻く~とか、なるべく体力が消耗しやんように準備してからお出かけしてね!

今日は奈良は良い天気でした♪でも降水確率50%やってんで(・_・;)

晴れて、良い試合を観戦できればいいね(*^^)v
行ってらっしゃい!
返信する
高校野球 (ひさ)
2009-07-29 22:10:11
SORAさん、こんばんは。

私の、はとこが高校に入学して野球部に入ったので、カミさんの姉妹家族全員で、応援に行きました。

中学の頃から、硬式野球をしていたので、一年生からレギュラーになり、一回戦では先発でコールド勝ちを納め、二回戦は、優勝したチームとの戦いになりました。

舞い上がった私たちは、前の日に、うちわに背番号と名前をキラキラテープで張り付け、まるでコンサートのようにして行きました。

小雨の中、一点先制し七回に同点、最終回へ。

九回表、何かの緊張が切れたのか、五点を取られ負けてしまいました。

高校生以来の球場で、盛り上がりました。

少し疲れましたが、いい気分転換になりました。

来年も応援に行こうと思っています。
返信する
>みっきょんへ (SORA)
2009-07-29 22:33:12
みっきょ~ん-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ
こんばんは!

今日の日記に書いたけど、結局応援に行けず・・・
(ノω・、) ウゥ・・・ でした。
試合も2-0で負けてしまって(涙)

身体のこと心配してくれてありがとうね。
返信する
>ひさサンへ (SORA)
2009-07-29 22:37:57
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

ひささん高校野球の応援に行かれたんですね!!
羨ましい~!!!
しかも親戚の子供さんが1年でレギュラーですか!
凄いですね!

うちわにキラキラつけてヾ(゜∀゜ヾ) アヒャ♪
もうお祭り騒ぎでしたね。凄く楽しそう!
高校野球の応援は、経験したものにしかわからないかもしれませんが、ヤミツキになりますよね。

白球をただ追いかける
その姿は本当に沢山の感動を生み
見る者にも沢山の感動を与えてくれますよね。

来年も楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿