情けは人の為ならず

2024-05-14 06:28:49 | 日記
連休最後の日だ、曇り空だが公園に歩きに行くと子供達が元気に遊んで居た
名前の知ら無い道草が綺麗に花を咲かせているので携帯に撮り帰ってから絵に
描いて居たら老人会の人で昨日間違い電話をした人が謝りに来たのでわざわざ
来なくて好いのに律儀やなと話して居たら同じ老人会に入っている近くの人が
人工透析をしているが病院の迎えの車が来ても寝ている時が多くて困るので
娘さんに頼まれて透析の病院から迎えに来る前に家に行き準備をさせていると
話されたので一寸離れて居るので気が付かなくてゴメンね、あなたが出来る
協力はしてあげてねと頼んだら困った時はお互いさんだし、これが本当の
ご近所さんの付き合いだ、好い事をして置くと回り回って自分に好い事が有る
と思うと言われた、人の世話は中々出来ないのに有難うとお礼を言って
情けは人の為ならずと昔からゆうので大変だけどお願いしますと頭がさがる、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿