もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

黄葉 紅葉 袋田の滝。

2012-11-12 | 自転車

そんなわけで,10日の土曜日は永源寺を見たあとに袋田の滝に寄りました。クルマも人出も多かったです。観曝台まではトンネルを歩いて行くのですが,1枚目の写真の通り,最近出来た「第二観曝台(滝の上のほうが見られる)」へのエレベーターには長蛇の列。
      
いったいどれ位待たされるか分からないので僕はパス。第一観曝台で充分。永源寺を後にする時はだいぶ曇り始めていたのですが,袋田へ来て見るとまた青空に。いやあ,今日はツイているなあ。山の岩肌に生える樹木が,程よく黄葉&紅葉していますね。色が一様じゃないのが良いです。
      
いい感じで山に陽が当たってくれたので,青空とのコントラストがgood。僕はいつものように吊り橋を渡って崖下の道を歩きました。茶店などもあるのですが,今ここで大地震が来たら,悪くすると崖崩れの下敷きですね
      
人混みの中はあまり居心地が良くないので,ひと廻りしたところで早々に帰って来ました。復路は追い風で楽チンモード。山の紅葉を目で楽しみ,久慈川のサケを何箇所かで止まって見ては帰って来ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿