ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるライフをお届けします( ΦωΦ )
お散歩大好きネコちゃんず( ΦωΦ )

苺の香りに包まれて……

2018-01-29 06:00:00 | 日記

寒いからずっと家の中で……だと腐っちゃうので、昨日はお出かけした姉妹(o^^o)

いちご狩りにやって来ましたよ~♡

高速名古屋方面へ走り厚木インターから車で3分!
内海農園さんでいちご狩りです♡

ペットも快く受け入れてくれ、とっても優しい対応です🐾


寒いから……と、ジャンパーコート着せて行きましたが、ハウスに入ったら「暑いのでコート脱いで下さいね。(o^^o)」と農園の方。
ハウスの中は23℃以上になるそうです。

ホント……暑い……o( ›_‹ )o💦

急いでコート脱いで用意されているコート掛けに……
姉妹もいそいそと脱ぎ脱ぎ……(^_^;)
色っぽいシーンはございません……悪しからず。


あったかいハウスの中は苺の香りが充満しています。(o^^o)

裸族になってスッキリなキーちゃん、苺の香りに包まれて……深呼吸~♡٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡



あらあら……ラムネちゃんまで……

ふたりとも必死で苺の匂いを嗅いでおります。
(^_^;)

あったかいハウスの中、苺の香りに包まれて、今日はやる気満々の姉妹。(^_^;)

……でも、猫は苺食べないですけどね(^_^;)

コート脱いで寝癖ボッサボサ感満載の姉妹ですが……(^_^;)
苺の香りに夢中~♡

わんこは苺好きなコ多いですよね。ブログ友達さんの記事で食べてるの見たことありますけど……
(^_^;)

猫は興味ナッシング~……(^_^;)
でも、甘い香りはとっても気になるようですね💕

それにしても、今時のいちご狩りって、こんな風に高床式になっているんですね~
にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
田舎ではよく行ってましたが、だいたい畑の中を散策しながらいちごを狩っていくスタイルだったので……地面に生えてるのをイメージしてました~(´>∀<`)ゝ
農業技術の進歩ですねぇ~(⑉°з°)-♡

高床式だとしゃがまなくていいし、地面と離れてるから衛生的&ハウス内の移動が楽々、姉妹のカートもスイスイですね~(o^^o)
ここはホント、カートとかゲージに入ってのペット連れにはオススメです!(*•̀ᴗ•́*)👍


このハウスでは『紅ほっぺ』と『あきひめ』が楽しめます♡
↑少し細長い形のあきひめは、市場にはあまり出回らない品種なのだとか。
柔らかくてジューシー、優しい甘さの苺です。

『紅ほっぺ』は、甘さと程よい酸味があり、形も良いので、ショートケーキの上の苺なんかによく使われる品種だそうです。(o^^o)

キーちゃん、狙いは……

苺じゃなくて練乳!!( ̄▽ ̄;)
……そっちかぃ!!(´口`)↓︎↓︎ダメダメ~……


高床式になっているので、ちょうど姉妹の高さには、苺の花のふんわりとした香りが…(❁´ω`❁)
いい匂いが降りてくるのでしょうね


花びらも次々と散って、ヒラヒラと舞い降りてきます(o^^o)


ぽかぽかととても暖かい(暑いくらい)ので、やるキーちゃんは……

……ついウトッと…………!

眠たくなっちゃう瞬間もありましたが……(笑)

食べ放題は30分限定なのでっ!!
ママんは食べる方に集中しますよ~!
パク(*゚~゚*)モグ モグ


苺も吸いこむ勢いで匂いを嗅いでるキーちゃんですが……(^_^;)


やっぱり、苺は、香りの方がお気に入りな様ですね。(o^^o)


結局、キーちゃんは、最初から最後まで、お鼻をブコブコ鳴らしながら、ず~っと匂いを嗅ぎまくってましたね((( *艸))クスクス



ゲットした中で1番の大物は、兄たんが見つけたこの苺でした!

ラムネちゃんの顔と比べてもこの大きさ!!
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

大きいけれどちゃんと甘くって、美味しかったそうですよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡






*˙︶˙*)ノ"♡








ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ







『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 既に八分咲き | トップ | フリーな女子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおぷち兄妹)
2018-01-30 04:05:12
最後の巨大いちご、思わず
「でかっっっ!Σ(゚ロ゚)」
と声が出ました。
こんな大きないちご、心行くまで食べてみたいなぁ~。

うちの兄妹は、いちごの匂いを嗅がせても嫌な顔しかしませんでしたが
ネットの猫仲間さんの、今は亡き猫ちゃんが
いちご(特にあまおう)大好きな子でした。
本当に個体差が大きいですよね。

キーちゃん、練乳だけではなくて生クリームも添えられていたら、
輪を掛けて食いつきが凄かったかもですね(・∀・;)
ちょっと見てみたかった気がします(笑)。

ちなみにうちの兄妹は鰹節の匂いには、れおしか食いつかないのですよ。
ぷちは柑橘類と同じような嫌そうな顔をして終わりです。
仔猫の頃からでしたので、個体差とは言えどこで違ってくるのでしょうね~?
Re:Unknown (29qlove)
2018-01-30 16:28:09
コメントありがとうございます♡
苺好きな子も居るんですね~(o^^o)わんこではよく話を聞きますが、苺好きな猫族にはまだあったことがありません。あまおう好きだった猫ちゃん、凄く珍しい味覚の持ち主だったのですね(o^^o)
うちも、ラムネちゃんの味覚がちょっと変わっていて、メロンやスイカの汁が大好きなんですよ。あと、柑橘類も平気です。
キーちゃんはモロ嫌がるのに……オマケにキーちゃんは鰹節やいりこ、刺身なども嫌いなんです。
本当に、どういう所から、味の好みって育ってくるんでしょうね???謎だらけです(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事