ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

今年も...鬼? (猫の日ですょー!) / 東京色々

2024-02-02 06:00:00 | 日記

ブログをサボっている間に2月になり...💦節分がもうすぐそこまでやって来ました..
.(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎

明日は節分だから、姉妹にもまたまた鬼さん頑張って頂きましょぉー♪

( *˙0˙*)۶オゥッ❣️

ってか、その前に本日は2/2のにゃんにゃん
Cat Day ですね(≡^.^≡)♪

...鬼やってもらってるけど(笑)




節分と言えば...の毎度鬼の仮装だけども...
(^_^;)

ダイジョウブ👍✨
こんな可愛い鬼っ子ちゃん、追っ払ったりしませんよ
(* ॑꒳ ॑🫶🏻)💓

むしろ呼び込みたい対象だから、鬼じゃなくて福の神(お福さん)方向での仮装がいいのか?!??
⋯🤔💭?


そんな迷いがありつつも、やっぱり毎年鬼になっちゃう姉妹の衣装
(´•ᴗ•;ก)

でも今年は去年とはまた違う装いですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
同じように見える鬼だけど...
今年はまた作り直したの~(笑)簡易的に市販品の改造版だけど😅
(虎柄鬼っ子ばっかり増やしてどうするww💦)

一般で売られている色々を...姉妹サイズに切り縫いしてリメイクしてみました( ・ㅂ・)و ̑̑


まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ💦

そう言いなさんな(^_^;)



なら今年はもっとファッショナブルでビジュアル系の鬼さん目指してみる⁉️

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


...という事で...

明日の節分本番は

ちょっと美ジュアル系な姉妹鬼で登場してもらいまっス♡

(。・ω・)ノ゙ どんな鬼さんになるかなぁ~?(笑)

(...また増やすのか.....< :3⊃  )⊃≡ ヒー...)




さてさて...明日の節分...今年の恵方は東北東だそうですよ

恵方巻きの準備でもして、方位磁石で東北東を調べておこうかなッ♪


(*´ω`人)~♬




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





先日、所用で東京駅をブラブラ...

前々からちょっと気になっていたお店のラーメンを食べました🍜


東京駅構内にあるラーメンストリートで出店している有名店の中から...


選んだのは《斑鳩》(いかるが)さん❣️


長~いシナチクが印象的なお店です(˶ᐢωᐢ˶)

元アパレル業界から転職された取締役さんらしい、見た目に美しいラーメンですね🍜


本店は九段にあったそうですが、土地開発での立ち退きのため閉店されたそうです...

という事で、今《斑鳩》のラーメンを食べられるのは東京駅の店舗のみ


麺がとても喉越しよくちゅるちゅる~♪
スープはとろみのある濃厚魚介豚骨♡
トロトロなスープですが全然しつこくなくて美味しく最後まで食べられました😋

チャーシューも柔らかジューシィ~♪


美味しかったです♡
ゴチソ━(人 -᷄ ᴗ -᷅ 。)━サマデシタ!!



お腹いっぱいで東京駅構内をウロウロ~♪

姉たんはお目当てのmofusando(モフサンド)のグッズshopでお買い物
(^_^;)


👆🏻もぅね、我が家で馴染みあり過ぎるフォルム(体型)なにゃんこさんが愛おし過ぎる件(笑)

キーちゃ~~~ん♡(笑)

いい子でお留守番してるかしらッ??(笑)

👇🏻姉たんの衝動買い(戦利品)たち(^_^;)



東京駅に恐竜が...

...と思ったら福井県の魅力アピールなキャンペーンだったようです

福井県、恐竜の化石とかでも有名なのかな?
(。・о・。)?


そして、やっぱり美味しい海産物がたっぷりな所でも有名ですよね♪
(oˆ罒ˆo)♡


このツヤッつやなお寿司のオブジェ、結構大きいんですよ♪

👇🏻こんな感じです(笑)


あ~、またお腹すいてきた?!?とか言いながらも移動...(笑)


色々と用事を済ませてとっぷり日は暮れ...



晩御飯も外食で済ます!‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ💦


ここは国際パエリアコンクールや全国パエリア選手権で何度も優勝を取っているお店です🏆


パエリア以外のメニューもしっかり本格スペイン!充実しております
(๑^ڡ^๑)


👇🏻マオウ(スペインビール)で乾杯🍻
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


👇🏻ホタテのガリシア風


コレめっちゃ美味しい~♪
キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡

...と、あっという間におつまみ無くなる(笑)


ホタテは生だけど、下にマッシュなポテトが敷かれてあったり、オリーブオイルの中で焼かれて絶妙に美味しい♡
多分だけどパプリカの粉(?)が凄くいい風味でした...



👇🏻白身魚のカリカリ揚げ


これも美味しかった❣️ハズレ無しッ❣️
o(>∀<*)o

白身魚がホワホワ柔らかで臭み無し!外側はパリパリ、美味しいフライでした


👇🏻イベリコソーセージ

我が家でソーセージを好むのはパピィなので、パピィが居ると注文される確率高いソーセージ(笑)

ママんも姉たんも普段はあんまり食べないソーセージですが、これはちゃんと美味しい本格派なソーセージだから美味しく食べられます
( ・ㅂ・)و ̑̑

普段スーパーの買い物でも、こんなん売られてたら買うのになぁ~( ̄▽ ̄;)♡



👇🏻フィデア・デ・ガンディア


待ってましたなフライパン♪

以前スペイン世界大会にて2年連続で国際部門優勝したようです

ライスの代わりにショートパスタなパエリアです

このお店はパエリア等のフライパン料理を注文すると、焼き上がりに30分程度はかかるので、注文は一番初めに>>>> 焼き上がるまではその他の単品メニューを楽しみながら...というスタイル

テナガエビさんがいい香りをばら撒きながらやってきた❣️✨️✨

香りの暴力、すざまじい(笑)


濃厚な海老のダシがしっかり出た、短く切ったパスタもつやつやに仕上がってて、これまたツルッとあっという間に食べ尽くされたフライパン(笑)

美味しかったなぁ~♡コレはリピ決定❣️










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋でぬくぬく / カニすき鍋 | トップ | 2024年 節分です »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-02-02 06:19:18
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
mofusando、めっちゃ可愛いですよね~。
種類もたくさんあって。
かぶり物シリーズが特に好きです。
節分、もう歳の数ほどの豆は食べられません。
多すぎて(笑´∀`)
Unknown (いげのやま)
2024-02-02 07:32:02
可愛い猫鬼さん・・・!
らーめんストーリー・・・こういうのは凄く悩みます
何を食べたらよいのか迷い迷い~・・・

スペイン料理も美味しそう~お店の雰囲気も良いですね
白身魚のカリカリ揚げ気になる~美味しそう~
パエリアもうま味濃厚そうな雰囲気で
テナガエビ・・・殻ごと私は食べちゃうかも~
海鮮ピラフは有るのかなぁ~?
私海鮮ピラフ好きなんです・・・
Unknown (copelonmaru)
2024-02-02 17:43:21
こんにちは

おー、鬼っこちゃんたち、こんな可愛いコたちは、むしろ福の神さまですねー。

こないだお正月だったのに、ほんとあっという間に節分、こうなったら、2/22の猫イベント満載な世の中になる日が待ち遠しいです。

そしたらすぐお花見?(笑)
歳とるはずですね。
Unknown (コタママ)
2024-02-02 18:38:42
( *´艸`)可愛い小鬼ちゃん♡
節分本番は、豆ぶつけないから、うちに来て~♡

東京駅!!ラーメンストリート行きたいんですが
間違いなく迷子になりそう(笑)

色んなお店あって楽しいですよね♪
Unknown (29qlove)
2024-02-02 20:25:28
>たたらさん
猫好きにはたまらないmofusando(⑉• •⑉)❤︎
姉たんすっかりハマって我が家も大人可愛いグッズでいっぱいです(笑)
被り物シリーズ、本当に可愛いですよね(*´艸`)フフフッ♡ 私は🦐海老シリーズとかもちょっとありえない感じでムフフ♡です(笑)
ホントホント( ̄ω ̄;)私も年の数の豆は...カリカリ...口の中モサモサで喉詰まらせる危険性の方が大(笑)そっちの心配しなきゃならないオトシゴロ...(¯∇¯;)💦少量の豆でも飲み物ないとキツイかなぁ~(笑)
Unknown (29qlove)
2024-02-02 20:37:04
>坂田さん
ラーメンストリート🍜、有名店が集まっているので、大人気なエリアですがどこにしようか?!?!本当に迷っちゃいますよね(^_^;)💦
斑鳩のラーメンはスープもとろりと濃厚かつあっさりで、京都のラーメンに似た感じでしたよ( ・ㅂ・)و ̑̑ とっても美味しかったです(*´ч`*)
街によくあるのはイタリアンが多いのでスペイン料理はちょっと変わった感じで嬉しくなっちゃいますよね(๑^ڡ^๑)
ここのお店はパエリアが本当に美味しいので時間かかっても食べなきゃソンです(笑)
海鮮やお野菜など、他のパエリアメニューも盛りだくさんあります。私、次はイカ墨のパエリアが食べてみたいです~(っ ´꒳ `c)ムフフ
Unknown (29qlove)
2024-02-02 20:51:51
>りんこ。さん
毎年、福の神(おたふくさん)にしようか⁉️迷っては結局虎柄パンチパーマの魅力に負けて(笑)
関西人はやっぱりアニマル柄よねッ⁉️💕︎って訳でもないですが虎も猫族だし何かと虎柄好きです(笑)
2月は...逃げる...にならないようにシッカリしなきゃ💦と思いつつ、毎年あっという間に過ぎてゆく猫の日...( ΦωΦ )💦💦
世の中的にも入卒シーズンで年度変わりは何かと気忙しいことも多いですが、充実させて楽しみたいなぁ~♪
Unknown (29qlove)
2024-02-02 20:55:15
>コタママさん
鬼っ子牙っ子で猫たちのプチ鬼さん、毎年楽しみになっちゃう節分ですね( ´›ω‹`)💕(笑)
東京駅のラーメンストリート、有名店目白押しで連日大人気ですが東京駅の構内だけでもキャラクターショップやお土産屋さん、銘店がズラリなので結構歩きますよね(^_^;)
ひと通り見て歩くだけでもあっちゃこっちゃで散財してしまう造りになってます( ̄ω ̄;)
Unknown (柴犬マリン)
2024-02-02 22:02:35
可愛い鬼ちゃん💛💛
我が家にもやって来てね~♪
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-03 05:00:20
笑っちゃいましたよ~
サメニャンの店は東京駅地下のどの場所か
分かります。
実は同じ店私ども家族も行きました。
やはり、娘が大好きで

コメントを投稿