気まま日記

ホームページができました。ご覧下さい。

夕べ、夜半に地震発生。

2011-08-02 | Weblog
夕べ、眠りついた頃、12時少し前の時間。
ガタガタ、凄い音に目が覚めた。
夫が、大きな声で地震ーー
ビックリしました。凄い揺れ方です。
飛び起きました。揺れている時間は、それほど長く感じません。
夫が直ぐテレビ、スイッチオン。
震源地は、駿河湾沖と伝えています。
わが町は、震度5弱。
東海地震は、何時起きても不思議はないと、日々言われています。
その為に、年に数回、町内会主催の、防災訓練を行っています。
地域の城北公園で行います。
皆さん、真剣に訓練に励みます。
我が地の地震の度に、東海地震ではと?何時も頭にあります。
夕べの震源地は、駿河湾沖と伝えています。
夫が申すには、我が家の枕元でと、言っていました。
何時かと、日々不安の思いで暮らしております。
後一ヵ月で、9月1日 防災の日です。
朝から曇り、時々小雨のぐずついたお天気です。少し涼しいです。
何時も、気まま日記ご覧いただきまして有り難うございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚かれたことでしょう (マコママ)
2011-08-02 17:02:41
何事もなく良かったです。
お怪我をされた方々もいらしたようですね。
こちらも揺れて寝入りばなでそれから寝入るのに苦労しましたよ。続かない事を祈ります。

こちらは雨は降らず・・・。少し蒸しましたがエアコンは入れていません。
ご自愛くださいませ。
いつもコメント有難うございます。
返信する
地震 (長嶋より)
2011-08-02 19:13:05
地震のことで、ご心配有り難うございます。
息子からの電話でやはり、あちらでも、
揺れたそうです。
それほど、大きい揺れではなかったようですが。本当に困ります。
何事もなく、通り過ぎたいと、日々思います。何時も、ご心配おかけしまして
有り難うございます。
、コメント有り難うございます。
返信する

コメントを投稿