気まま日記

ホームページができました。ご覧下さい。

施食会供養のご案内、

2013-07-06 | Weblog

私の住む、市では、7月がお盆の月です。

先月の終わり頃には、仏様をお祭りしてあります、お寺様からの、お知らせが届きました。

 

 

施食会法要のご案内、届きます。

毎年、同じ、月日です。  7月6日 午前十時より

法要並びに法話の、お知らせです。

お寺様の行事と申しますか、春、秋のお彼岸にも、同じように、大勢の和尚様が

お寺様へお集まりなりまして、ご先祖様のご供養なさります。

我が家では、年三回のお通知を戴き、殆ど私が出席します。

きょうは、蒸し暑く、往復の道のりも遠路ですので、少し疲れました。でも、雨が降らなくて

助かりました。

今月は、お盆の月です。

お寺様からの、お通知も戴いております。今月13日の夕方、お寺様がお見えて、

お盆のお経を唱えて下さいます。

毎年、同じ和尚様です。その説は、よろしくお願い申します。

7月は、厳しい暑さになりそうです。

本日の、ニュースでは、関東地方では、梅雨明けの知らせが届いたようです。

こちらも、間もない、梅雨明けと思います。

厳しい暑さに向っております。

皆々様のご健康お祈り致します。暑さに負けないように、ご注意下さいませ。

何時も、気まま日記ご覧戴きまして有難うございます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中をお疲れ様でした (マコママ)
2013-07-07 12:44:38
必ずご出席とは信心深い事ですね。
ご先祖様方もお盆には喜んでお帰りと思います。

こちらは昨日、梅雨明けとなり凄い暑さです。
どうぞご自愛くださいませ。

いつもコメント有難うございます。
厳しい暑さです。 (長嶋より)
2013-07-07 21:09:57
一年中で、今、一番暑い時期と思われます。
今の時期、気温が低いと、農作物の生長に響くと
言われています。
でも、本日の最高気温には、閉口です。
昼中、にわか雨が降りますと、随分、過ごしやすいと
思いますが。自然は、難しいですね。
何時も、きまま日記ご覧戴きまして有難うございます。

コメントを投稿