気まま日記

ホームページができました。ご覧下さい。

お久ぶりです。

2014-12-07 | Weblog
  12月7日 師走の声と一緒に、朝夕の冷え込みが続いています。
 冷たい風が吹かないので、とても助かります。
 午前中は、夫と何時ものコースへ、散歩に出かける。
  浅間神社の境内は、観光バスが数台 並んでいました。
  大勢の参拝の皆様です。今年一年のお礼参りかしら。
  又、観光バスも、何台も並んでおりました。
  風も吹かなくて、日溜りは小春日和の感じです。
  最近登らなかった、石段をゆっくり登りました。
  もう少しの、登ろうかと話しましたが、きょうは、止めようと夫が申しますので、
  戻りました。
  でも、久しぶりの石段を登り、明日は、疲れて足が痛くなりそうです。
  以前は、無理をして歩いても、平気でしたが、?
  最近は、少しの無理も、何時までも疲れが残る。年齢のせいですね。
  次会は、見晴らしの良い、頂上まで登りたいねと、話しました。
  暑くて汗が出ました。
  家へ帰りまして、直ぐ、スーパーへ買い物に行く。先日から、自電車を乗るのを
  止めました。
  ふと、急に思い出して、乗ってみようかなと、考える時があります。
  一年中で、一番忙しい時期です。
  少しでも、楽をしてと、考えますが、??
  数日前に、一人で決めたこと、きょうから自電車を乗るのは、終わりと。
  まだまだ、心は、お名残り惜しいですよ。
  少しずつ、忘れるように、努めます。
   12月 7日 日曜日 晴れ

  

体操教室へ。

2014-12-04 | Weblog
 
  先週の、高齢者、体操教室へ、都合か゜悪くて欠席しました。
  きょうは、参加しました。
  あいにくの、冷たい雨降りです。
  でも、バスの送迎ですので、ラッキーです。
  雨の中を、皆さん大勢の参加です。
  とても、楽しく、体操に参加できますことが、何より嬉しく思います。
  我が家では、夫と二人で参加しますので、私も、とても安心して参加できます。
  会員の方様にも、時々、二人で体操教室にお出かけで、ラッキーですねと、言われた
  時があります。
  ふと、考えますと、ーーー二人がまあまあの健康で、高齢者 体操教室へ参加できる
  のは、何よりと思います。
  今晩、夕食の時に、このことを、夫に話しました。
   12月に入りました。
   寒い日が続いています。健康に注意して、楽しい体操教室へ参加できますことを
   祈っています。


  日一日と、寒くなりました。お互いに、健康に注意して、高齢者 体操 教室へ
  参加できのすことを、祈っています。
   何時も、つたない 気まま日記 ご覧戴きまして、有難う御座います。