まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

スキー&スノボ合宿その2 テイネ編

2010-02-15 12:29:44 | アウトドア
早くも、スキー&スノボツアーは3日目。親友Dが膝と足首を痛めたので酒蔵ツアーでも実施しようかと
思ったが、本人が大丈夫、痛み引いたと言うので予定通りテイネハイランドへ行くことにする。
といっても深夜まで飲み会だったので、起床するのが遅くゲレンデ到着はお昼頃。

テイネのお気に入りはシティビュークルーズコース。幅が広く、札幌市内が一望出来るので
ものすごく気持ちいいコースだ。整地バーンを滑ったり、隣の林間コースのジャンプ台で
撮影したりしながら何本も滑る。
滑り始めは晴天で暖かかったのだが、日が隠れると急激に寒くなった。私の用事が夕方に1時間ほど
あるので、夕方前には撤収、2人は藻岩山ロープウェーへ。

合流後、すすきのの海鮮バイキング難陀へ。去年カキやはまぐりがとても美味しく好評だったので今年も来てみた。
肉やおすしには目もくれず、ひたすらカキやはまぐり、アブラガニを焼き続ける。味が濃厚で美味しい。
アブラガニは半生で焼くと甘みが濃い。みんなぐったりする程食べてしまった。

海鮮バイキング終了後、自宅へ帰着。最終日の夜は自宅で宅飲みだ。家族を交え、深夜3時すぎまで盛り上がった。

最終日、荷物をまとめたりスパイクMTBを体験してもらったりした後、最後の食事となる回転すしへ。
タチの軍艦やサンマのなめろうなどかなり好評だった。海鮮三昧の四日間だった‥。

出発まで時間があったので、寄り道しながら空港に到着。おみやげ購入の後出発の時間となった。
1年前から決まっていたツアーだったが、終わってしまうとあっという間。今回も楽しいツアーとなった。
この歳になって、こんなに自由な時間を親友と共有出来るのはとても嬉しい。また来年のツアーを楽しみに
頑張ろう。2人ともありがとう。


写真上は親友2人のジャンプ。
下段左は恥ずかしながら私の下手な滑り。なかなか板に乗れない。
海鮮バイキングの様子。今回も好評だった。
宅飲みでは焼酎と日本酒が活躍。
回転すしのタチ軍艦とサンマのなめろう。こんなに美味しいものがすぐたべられる北海道民は幸せとのこと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー&スノボ合宿その1 ニ... | トップ | 喜月庵のエビ天おろしそば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitta)
2010-02-15 14:13:43
左上の写真すばらしい!プロが撮ったみたいだ(爆!)
返信する
Unknown (あお)
2010-02-15 21:28:59
いやほんとに写真すげー!
KENさんの滑りもかっこいいですね!

スキースノボしまくりで温泉に海鮮づくしに日本酒!

大人の修学旅行ぜいたくすぎっす。

どんだけ満喫してるんですかw
返信する
旅がしたい ()
2010-02-15 22:06:58
スキー&スノボに温泉と海鮮…
贅沢ですね。

どこかに行きたくなりました。
私は贅沢できないけど旅に出ます。明日から三連休なので。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-02-15 23:16:22
kittaさん、こんばんは。

頑張って写真撮りましたよ。友人にも喜んでもらえて良かったです。
でも、カメラ持ってスキーすると重心が崩れて滑りにくいですね。
たぶん今シーズンのスキーはおしまいです。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-02-15 23:19:21
あおさん、こんばんは。
例年撮影してるのですが、今回はちょっとこだわって撮ってみました。2人とも喜んでくれたようで良かったです。
今回も滑り倒し、海鮮三昧&温泉で贅沢でした。楽しい時はすぐ終わりますね。たぶん来年からはもっとまったりツアーになると思います。
満喫しまくりで幸せでした。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-02-15 23:21:07
Kさん、こんばんは。
今回は4日間のツアーとなり、時間に余裕があったので更に贅沢になりました。これからまた節約生活です。
旅はどちらに行かれますか?とりあえず浦河リベンジでしょうか。
返信する

アウトドア」カテゴリの最新記事