後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

減る年賀状

2016年12月23日 | Weblog

今年も残り僅かになった所で年賀状も最終段階の追い込みで、今日どうやら書き終わった。

年賀状は年々減っているとのことで、日本郵便のデータ見ると成るほど成るほどである。

原因はインターネット時代の若者が紙を使わなくなったと分析しているが
其ればっかりでは無いと思う。

高齢化が進んで現役時代の付き合いが希薄になった(面倒になった)のも一因ではないかと
自分自身のコトに照らしてそう思う。

今年は昨年の半分に減らすことにして、比べてみてちょっと不安になった。
「あいつ 死んじゃったの?」ってことにならないかって。

でも、多分、年が明けてから年賀状を買い足して「生きてる!」って
返事することが透けて見える。 まァ とにかく今年の大仕事は終わった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も竜ヶ岳で富士山 | トップ | 初日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事