隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

かぎりなく素直な石鹸

2010-01-31 04:30:18 | モニター

モニプラさん×メイド・イン・アースさんの企画当選しました♪

 

   

液体せっけん

 

お試しサイズの100mlボトルです。
天然のココヤシの実を原料とした純せっけん分のみの液体せっけんです。
丹念な精製を繰り返していますので、洗浄力は高く、匂いもほとんどありません。
「肌荒れをおこさない」「環境への安全性の高さ」という、純せっけん分の持つ特徴を最大限に生かし、
赤ちゃんやお肌のデリケートな方にも安心してご使用いただけます。
肌着やおむつなどのお洗濯や哺乳びん、離乳食用の食器洗い、
バスタブ洗いなどの住まいのおそうじなど、1本でなんにでも使用できるのせっけん洗剤です。

 

早速、お洗濯に使ったのですが、

確かににおいがないです。

なので、柔軟剤の方向な香りが大好きな方には物足りないのかな??(私はもともと使ってないのですが)

でも、柔軟剤なくとも十分にふんわりと仕上がりました。

100mlで500円。

3回くらいのお洗濯でこのお値段は、

環境に良くても、毎日のお洗濯だからちょっと抵抗が・・・・。

アトピー肌の私、

以前先生に洗剤の残った成分で荒れてしまっているのかも・・・・。と言われたことが。

そんな経験があるなら、これを使いなさいよ。と思うのですが、

洗剤に1カ月5000円はちょっとやっぱり考えてしまう・・・・。

だって、この先男の子2人だから洗い物増えそうだし・・・・。

*我が家、化学物質が赤ちゃんのアトピーを引き起こす原因になるという事で柔軟剤を使わずに来ていたのです。

なので、これから赤ちゃん生まれて来るよ~~と言う方。

柔軟剤なしじゃふんわりしないし~~なんて思っている方には良いかもですよ*

 

なので、残りは、3~5倍に薄めて使う食器洗い用の洗剤として使ってみました。(これなら普通の値段とたいして変わりない)

こんなに薄めたら泡立ち悪くなる??なんて心配したりもしたのですが、

普通に泡立ちました。

食洗機にも使えるようなので、これからも使えます。

(ちょこっと洗う時用の洗剤と食器洗い用の洗剤を用意しなくて良いのも良い所ですよね

そして、泡切れがとっても良いです!!!!

すぐに落ちます。

泡立ち良いんだけど、何度お水流しても流れないのよね~~と言う洗剤多くないですか??

残ってしまう。

相当な量のお水を使って流さないと落ちないという事もあったり、流れたように見えて実は残っている。

次にスプーンをなめた時に、う・・・・・洗剤が・・・・なんて事もあったりします。

水の節約にもなるし、体にも安心ですね。

 

 

こちらのお店、色々やっているんですよ~~。

      綿毛布

 

とっても気持ち良さそうです。

オールシーズンこの綿毛布にくるまれていたい・・・・。

 

      ベビーパーカーバスローブ

 

可愛過ぎるぅ~~~。(もう、うちのはサイズがだめですが・・・)

キッズがあれば、これからスイミングに通わせたいので、良さそうですよね。

 

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ~~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
 にほんブログ村こちらをポチっと

ありがとうございました

メイド・イン・アースファンサイトに参加中 メイド・イン・アースの天然せっけん「まあるいせっけん」


最新の画像もっと見る