隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

ついにWiiを買うか!

2010-05-22 05:52:01 | 子育て

      

 

ひいの自由帳を覗くと、こんな感じです。

家にはないので、ほぼやった事のないもの。

マリオのゲームを後ろの席のお友達に「あ~~~だこうだ」と教えてもらいながら書いているみたいです。

コレを休み時間に地味に書きすすめ、もう10ページ以上。



なんだか、コレを見ているとけなげ過ぎて・・・・・・・母ちゃん泣きそう・・・・。

だから、冬に買えていればこんな思いすることなかったのに・・・・・・なんて済んだ事を蒸し返してはいけません。

で、

ついに買っちゃう??

買っちゃう??

でも、ただで買ってはあげませんよ。

コレができるようになったら、などと約束してもなかなかできないひい。

すぐに僕はできないだとか言っては諦めたり、毎度同じことで叱られています。

目に見えてもう少しで手が届く。と実感できる物がないから頑張れないのかな。

ってことで、

   

表を作ってみました。

張り切って周りに色々後からひいが描いていました。

    

 

色々と頑張って、100ポイントためると晴れてゲットできるようになっています。

いろんなソフトの名前書いてありますが、

新しい物を買うにはさらに100ポイント溜めないとだめです。

若干頑張っているようです。

いつココでご報告できるでしょうか。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ももえママ)
2010-05-22 08:28:11
Wiiね私も妊娠中に欲しいと思いつつ今に至るはまると楽しそうだけど、買うまでがね
ひいくんがんばってゲットできるといいね買ったら一緒に遊ばせてね
おぉ~!! (choco)
2010-05-22 16:46:10
ナイスアイデァ!!
すごくいい!!
ちょっと・・・いや、かなり感動^^

我が家も何かせがまれたら、これやってみよう!

Wiiは家族で楽しめるから、楽しいしいいよね!
DSだと1人の世界だけど・・・
我が家ゲーマーなので、私もゲーム大好きです!
ひいくんがんばってね!応援するよ~!
ネットにつなげて対戦できたらしたいね!
こんばんは ()
2010-05-22 18:47:05
良い考えですね何でもすぐ買ってもらえると思っている子供達は多いですからね

ひい君に頑張って欲しいです。応援しています。
Unknown (ぷう)
2010-05-23 19:15:36
Wiiほしい~~~私が^^
いいなあこれ
うちも将来何かおねだりされたら
この手を使わせていただくわ~~~
それにしてもともさん字
めっちゃキレイ~~~
Unknown (mayu)
2010-05-24 08:47:30
ポイントゲットの~はともさんの手書き?
字が上手~~~
きちっとした正確な字でともさんの性格があらわれてる?
はぁ、子供のためにも、ボールペン習字でも始めようかしら・・・

うちはPS3で迷ってますw

Unknown (kao)
2010-05-24 10:18:53
そうなんですよね。
我慢させるより、与える方が親にとってはとても楽ですよね。金銭面を抜きにしたら…

我が家は行事以外は特別な物は与えません。
が、長男の時は正にバカ親でして、ポンポン買ってました…
途中で気付き、軌道修正した次男。
やはり?買って貰って当たり前感の長男と、買って貰えないのが普通のなので、何か買って貰うとすごく喜ぶ次男…

wiiは何年か前のクリスマスに長男&次男合わせてのプレゼントです。
これは本当に家族で楽しめて良いですよ~
しかも身体を動かす内容が多いので、戸建にもピッタリです。
私もwiifit頑張ってますよ。
頑張って手に入れた物は、それはとっても重い物になりますよね。親子で頑張ってくださいね~
Unknown (むうたろう)
2010-05-24 16:32:56
素晴らしいアイデア♪
さすがともさんですね!
うちも記念日などでしか買い与えないようにしているのですが、問題はすぐに衝動買いするジジババと義姉・・・(^^;

Wiiはほんと家族で楽しめるのでお勧めですよね♪
頑張れ~ひい君♪
ももえママさま (とも)
2010-05-26 08:39:54
コメントありがとうございます。
やっぱり欲しいな~と思うよね。
うちも本当は冬に買えるはずだったんだけどね・・・・。
買ったらみんなでやろうね~。
chocoさま (とも)
2010-05-26 08:41:08
コメントありがとうございます。
簡単に買ってしまいがちなんだけど、さっと買える金額じゃない物だから、頑張ってもらいたいわ。
そうなんだね~。chocoちゃんと対戦できるのか~面白いね。
杏さま (とも)
2010-05-26 08:42:33
コメントありがとうございます。
長男は比較的物を簡単に手に入れて来た方でしたから、ちょっとは苦労も必要かな・・・と思うんですね。
早く欲しい所ですが、本人のんびりなのでなかなかポイントたまらずです。

コメントを投稿