じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

歓迎

2015年02月14日 | 記念日・イベント


午前中は、二女の小学校で、学校公開が行われたので訪問。
友達と楽しそうに談笑している姿に、成長を感じる。
日記や川柳が掲示してあるのですが、これらをじっくり観るのが楽しみの1つ。
今回の一押しはこちら!

夕方には、大学時代の恩師の長男が学会参加で長崎からやってきた。
もう33年の付き合いになるが、こうやって訪ねて来てくれるのは本当に嬉しい。
いいおっさんになって、益々現役時代の恩師に似てきて、話をする時に少々緊張感があるが(笑)、会っている時は大学生と小学生の関係に戻っているような気がする。
結婚して3年近くになり、恩師もそろそろ「孫」の顔を観たいのだろう、こればかりは天からの授かりものだから、焦らず夫婦生活を楽しむよう伝えた。
それより、今年は誰からもバレンタインチョコ貰ってないんだけど‥‥娘達からのものは友チョコが足りなくなりそうということで、そちらに回ってしまったし、かほままからも‥‥orz
▶お土産に深川製磁の皿を。彼の結婚式の引き出物でカレー皿等をいただいて、大変気に入っていたことを知って、わざわざ買って来てくれた


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2015-02-15 20:23:34
今朝枕元にありませんでしたか?
ま…私は今年“も”貰ってませんので
返信する
残念! (かほぱぱ)
2015-02-16 07:47:01
それも無かったですよorz
しまいには、「友チョコも足りないぐらいだったんだから」と言われる始末です。
返信する
Unknown (しんのすけ。)
2015-02-16 08:44:08
尚、職場の23歳の同僚は・・・
2つ下の彼女に・・・
チョコレートラーメンなる物を手作りされたそうです。
味に関しては話したがらないんですよねぇ
流行に疎い私なので・・・
そんな物の存在すらしりませんです。
流行の最先端を行くかほぱぱさんは知ってますか??
ま・・・私的には食べてみたいと思えませんが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。