じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

湯~園地計画

2017年01月25日 | 日記

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!
ご存じの方も多いと思うが、大分県の別府市が製作した動画が、以前大きな話題を呼んだ。
観ていてなんとも楽しい気持ちになる。
100万回再生されたら実現すると市長さんが約束したら、あっという間に達成。
やるということを話されたので、さてどうなるものかと思っていたら、別府市が「湯~園地」実現に向けクラウドファンディング開始というニュースが流れてきた。
本当だったんですね。
今年の7月にはお披露目の予定だとか。
たとえ動画のような本格的なものではなくても、どんな形でも実現されれば行ってみたいというか、別府市を応援したい気持ちになりますね。
目標は1億円だとか。
1万円から応援できるようですが、もしかするともの凄いリターンが期待できるかも・・・。
と現実的な話をしてはいけませんね。
夢への投資、地方創生への投資と思うべきなんでしょう。
故郷納税より良い施策だと思う。
というのも、遊園地を中心にした付帯収入は相当期待できそうだから。
このクラウドファンディングを提供している会社の代表が、私の知人でもあるので余計に応援したくなる。
行きたい人は今からホテルの予約をした方が良いかも。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。