散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

味噌たきの準備

2017-03-11 20:01:58 | ば~のひび

3月11日   氷点下でしたが忘れた~ 

明日の準備で忙しく 応援をお願いしました

娘 孫ちゃん お泊りでお手伝いをお願いしました 

ば~さんどんなに頑張っても 2斗の豆なので***無理ですね~~~

釜を出して

豆を洗い

釜に入れて明日の朝までほとばします

豆をつぶして ひろげる場所をセット

準備を済ませ 

孫ちゃん 車の免許を取ったので 初乗りでドキドキしながら買出しに行きました

中々上手でした

途中の駐車場で 黙祷を捧げました 

にぎやかな夕食になりました 一味違いますね

 明日も大忙しなので ば~さんは 

 

明日は ちっちゃい組の 孫ちゃんたちも来ます 大騒ぎの味噌たきになります

美味しい味噌になるでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張って爽快 | トップ | 味噌炊き終わった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事