三平の酒飲み日記

「酒は純米、燗ならなお良し」をモットーに毎日燗酒を飲む酒屋の店主の酒飲み日記

Wao!

2010-01-08 16:55:12 | Weblog
昨年は、久々にユニコーンが再結成して、”WAO!”もけっこうヒットした。

ということとは関係無く、個人的に"WAO!"なことがあった。
昨年は人生初めての骨折あり、子供の入院あり、岳父の他界ありと一年中ばたばたとしていて、自転車に乗れる時間も少なかった。
その上、寒いのは大嫌いなもんで、ここ1~2ヶ月はほとんど自転車に乗っていなかったけど、正月休みはとっても良い天気だったから、久々に荒川を走ってきた。

のだが・・・
怠慢のツケは大きかった。
体が重い・・・
今まではシッティングで登れた坂が、ダンシングしないと登れない。
30km/hくらい出して走れたのが25km/hで息が上がる。

おまけに、膝を上げた時に何かにぶつかると思っていたら・・・
WAO!! お腹についた脂肪じゃないか~!
だって、冬になると(実は一年中ですが)何を食べてもおいしくなるんだよ~!

1時間も荒川を走ったら、すっかり足が売り切れ。
以前なら1時間も走れば堀切あたりまでは余裕で行けたのに、今回は千住の手前あたり。

は~、もうちっとまめに走らないといかんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばり)
2010-01-08 19:21:03
若い!!
返信する
こばりさん (三平)
2010-01-09 00:15:07
若いっすか?
なんかこの1年でガタっと体力が落ちたようなんすけど。
返信する
年を取ると・・・。 (狼亭)
2010-01-10 10:12:02
運動だけでは、贅肉がなかなか落ちない。

残念ながら、食事制限を併用しなければ(汗)。
返信する
大兄 (三平)
2010-01-10 22:13:51
そうなんですよね~
でも、胃腸だけは丈夫なんですよ。
返信する