ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

農作業

2005-10-26 | 日々の出来事

昨日よりマイ畑のサツマイモを掘ってます。

なんと なんと大きいのから小さいのまで沢山出来ました。

こんなに沢山どうしよう キット ジイジが

だれが 食べるんじゃ わしは食わんぞ」と言うでしょう。

お友達に配る事にしました。大きいのも 小さいのも

美人も ぶすも 一緒こたで貰ってもらいました・・・でないと

我が家に屑ばかり残るので ゴメンね皆さん

午後傷のついたのでコロッケを作りました。

これはです。甘味があっておいしい。

沢山作って冷凍しょうと思っていると 友達が来て

あ~ら ラッキー 我が家も夕食コロッケね」 ですって

冷凍するほど残りませんでした。又作ろうっと

  

 

極楽鳥花(ストレリチア)

 今朝2輪咲きました この花次々と咲いてとても長く咲きます。

ずい分昔から我が家にあるように思います。厭きてもう止めようとも

思いましたが毎年花をつけるのでそのままにしておきました。

ゴメンね 肥料もあげないで

屋久島に行ったとき 畑の傍で咲いていました。暖かいからでしょうね。

こちらでは 冬には家の中に入れています。この管理が大変です。

  蕾がもう3本あります。大事にします。

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤米 | トップ | 花の苗 球根 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまいも堀り (夢子)
2005-10-26 20:12:52
芋掘りしたかったな~~

サツマイモのコロッケ食べた事ないです。

おいしそうですね。

食べた~~い。

芋もが無い

軽トラックで取りに行きま~~す。

家が分からない
返信する
サツマイモ (ひまわり)
2005-10-26 20:30:17
軽トラックでは間に合わないよ。ダンプでお願いします。

コロッケほんとにです。

少しで我慢よ怖いからね。
返信する
芋掘り (ba-ba)
2005-10-26 20:43:38
先日主人が孫を連れて家庭菜園に芋堀に行きましたところ、悪さばかりするので「言うことを聞かないのなら家に帰りなさい」と言ったら3人とも帰ってしまったそうで、がっかりしています。

孫が喜ぶだろうと植えた芋なのに・・・、明日私が掘って来ようかな。
返信する
コロッケ食べたいな~ (K子)
2005-10-26 23:50:02
カボチャのコロッケ、ハムコロッケは作った事がありますが、サツマイモのコロッケは、初耳です。中には、どんな物が入っているのですか?

サツマイモは、ホワイトシチューに入れても、美味しいですヨ。
返信する
コロッケ (青空)
2005-10-27 00:08:04
こんばんは

皆さんと同じでさつまいもの

コロッケは作ったことがないです。

里芋はよく作りますよ

中にはなにがあいますか?



極楽鳥花は鉢植えですか

元気に咲いていますね。

珍しいです。
返信する
ba-baさんへ (ひまわり)
2005-10-27 08:01:20
孫達のいたずらにも困ってしまいますね。

先日も自転車があるのに姿が見えない歩いて帰ったのか?と思っていたら押入れの中で眠ってました。

捜して欲しかったらしいのですが……目を覚まして「ばあちゃん ばか~」でした。
返信する
Unknown (ひまわり)
2005-10-27 08:07:51


K子さんへ

青空さんへ

 サツマイモのコロッケ 中には普通のコロッケのように ミンチ 玉ねぎ コーンなんかが良いみたいです。

今度はシチュウにも入れてみましょう。

色々な食べ方 朗報があったら教えてね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事