Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ブログと写真と親ばか具合

2010年11月11日 22時17分46秒 | 「ゆう」&「ひな」

ブログを始めて、今年はイチデジや、もも父もコンデジを新調したりで、わが家には裕次郎と

ひなたの写真がありえないほどあふれています(笑)

ものすごくたくさんあるので、たまに不思議な写真が撮れます。

あっ、不思議といってもこの世のものじゃないものは撮れてませんので、ご安心を^^

↑トップの写真、なんだか背景が写真のようですよね。

何か不思議な感じです。

たぶん、フラッシュをたいた瞬間にちょこっと裕次郎が動いたから、

ちょっとだけぶれた部分が影のように後ろに写っているので、バックの風景が

平面のように見えるせいなのかなって、分析してみました(笑)

 

合成っぽい写真といえば、この写真もなんだか後ろのブルーがきれいすぎて(笑)、偽物に見えませんか?

 

この裕次郎はボケてるけど、いい表情・・・・ボツにするにはおしい。

こういうボケているけど、これでピントがあっていたら、最高という写真も数知れず私のパソコンには

あふれています。

 

いい表情といえば、この笑顔

裕次郎っぽい♪

 

この写真も11月とは思えないくらいに、空の青がくきっり映ってます。

カメラによっても得意な色ってあるみたいです。

もも父のコンデジで撮ると、緑がものすごく鮮やかに写ります。

私のイチデジはいまいちよくわかりません^^;

使いこなせていないくせに、望遠レンズがそのうち欲しい、今日この頃です。

 


きゃは☆

2010年11月09日 01時28分28秒 | 「ゆう」&「ひな」

ちょっと前の写真ですが・・・・・・・

この裕次郎の表情!

「きゃは、くすぐったい」とでもいっているような絶妙な表情ですよね^^

ひなたは、裕次郎の顔じゅうを舐めるんです。

何か意味があるんでしょうかね。

 

ちょっとぼけちゃってますが、この笑顔もなんともとぼけていていいですよね。

裕次郎、ひなたに顔や耳を舐められると「うー、うー」言って嫌がってるのかと思ってましたが、

この写真を見たら、そうでもないじゃんっと思ってしまいました(笑)

 


ENOSHIMA Sea Candle

2010年11月08日 01時53分45秒 | 「ゆう」&「ひな」


10月に江ノ島灯台の愛称が決まりました。

その名も『ENOSHIMA Sea Candle』

そんな話題が出て、「じゃーっ、行ってみよう」ということで、久しぶりに江ノ島のヨットハーバーに

出かけた時の写真です。

もうかれこれ一ヶ月以上前の古い写真ですが、せっかくなので、記事にすることにしました

(ひなたがまだ病気をする前のことです^^;)








ヨットハーバーの入り口です。

2わんは、家族いっしょだと本当にいい笑顔をしてくれます。

まだひなたがボサコになってないですね





ヨットハーバーの一部です。

もも父がこの場所を気に入っていて、結構散歩で来ています。(以前にこのあたりの様子を記事に

したことがあります)

この反対側や奥の敷地には、船を陸にあげて保管している場所があります。

(陸地にあげるタイプの保管方法の方が管理費がお高い、と人から聞いたことがあります。)






わが家の不思議君、裕次郎。

たまにな行動をとります。

この時はなぜか階段の上が気になって仕方なかったようです





ヨットハーバーを進んでいったら、こんな壁画がありました。

この存在は、もも父も気がついていなかったみたいです。

最初ラッセンの絵かと思い、えーっ、いったいいくらしたの!?とものすごく下世話な想像をしてしまいましたが、

良く見ると作者名が記載してあり、日本の方の絵でした。(すみません、その方の名前は控えてませんでした^^;)

なんとも壮大なモチーフと構図ですね。





せっかくなので、記念撮影(笑)

 

近くだと壁画がいっしょに撮れないので、場所を移動して再度の記念撮影



とても凝った形の水門?です。





ヨットハーバーの先端より、鎌倉の七里ガ浜方面を撮った写真です。

真正面が七里ガ浜です。





ヨットハーバーからの帰りに立ち寄った江ノ島入口近くの天空カフェで、ちょっとした

フローズンカクテルを頼んだら、裕次郎、そこのお店のお兄さんをなぜかずっとガン見

理由は不明です

なんていっても不思議君、裕次郎ですから





アルコールを補給しながら、ここでもしばしまったり。





待ったり過ごすにはちょうどいい感じの場所です。








テーブルの上にはお酒しかないから、裕次郎もひなたもいつもよりいいコです。

もも父が半そでですね^^;

確か10月の最初の頃って、また暑さがちょっとぶり返していたんですよね。

そんなことを、写真を見て思いだしました。


みんなで♪♪

2010年11月07日 09時30分00秒 | 「ゆう」&「ひな」


待ちに待ったひなたの抜糸予定日!

裕次郎もちょうどワクチン接種の時期だったので、家族みんなで動物病院へ


そして、病院から車で10分ほどのところに、わんこ連れOKのイタリアンレストランが

あるので、そのままブランチを食べに向かいました





テラス席がわんこ同伴OKでした。

テラス席専用の入り口から入るようになっていました。





これからの季節や真夏は、テラス席はつらいところですが、ここはちゃんとした部屋に

なっていました。

エアコンもついていたので、ここならいつ来てもOKなようです。





裕次郎、笑顔はじけまくり。

車でのお出かけがうれしかったのか、ずっとテンションがモード。





ひなたも嬉しそうです





ボリューム満点!

朝ごはんを食べていたので、すぐにお腹がいっぱいになってしまいました

次回は、本当の『ブランチ』として行きたいと思います





裕次郎の『にしし』笑い

こちらまで笑顔になります





ひなたは、おすそわけが欲しくて、怖いくらいガン見してました(笑)




帰宅後は、そのまま海へ

空中散歩を楽しんでいる人がいました





お散歩はいつもと同じ場所だけど、「みんなでいっしょっ」がうれしいですね。

 



浜辺でまったりしていたら、突然、白くてふわふわしたわんこが接近



それに、かわいいミニチュアひなた





ピース君とサニーちゃん、兄妹に偶然会えました~

わーい、約一カ月ぶりです~

もしかしたら会えるかなーと近くのレストランでランチを食べた帰りだったそうで、久々の再会に

わんこも人もひと盛り上がり。

いいですね、こういう偶然






夕方のお散歩時の写真です。

トップの写真は、このちょっと前の日暮れ時のものです。

この頃は、本当にあっという間に夕闇が迫ってきますね。



夕方の散歩で、またまたまったりとしていたら、あたりはもうこんな感じに真っ暗になってました。

まだ5時半くらい。

ひなたは、わが家にとっては抱き犬サイズなのかな(笑)

そして夜、半目状態で爆睡中の裕次郎です(笑)

楽しかったね


抜糸完了!

2010年11月06日 22時02分02秒 | 病気

ひなた、本日抜糸が無事に終わりました。

もうごはんの制限もないし、薬も飲まなくてよくなりました。

およそ一カ月で、もとの生活に戻れる幸運に心より感謝しています。

それから、ひなたを気づかい、励ましの言葉をくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

とても心強かったです。




抜糸は当初より2週間遅れとなりましたが、こんな感じにきれいです^^


もも父のアルバイト(笑)

2010年11月05日 00時11分20秒 | その他

3日の祝日は、とってもいいお天気でお出かけ日和で、もも父も仕事がお休みだったのに、

わが家はどこにも行けませんでした

それは、もも父のバイトのせい!(笑)





知り合いのサーフショップ主催のサーフィン大会のジャッジをするため、もも父は朝から夕方まで

ずっとうちにいなかったんです。

こーんなにいいお天気なのに~




↑大会のひとコマです。

この4人で海に入り、10分間にどれくらい波をキャッチしてサーフインできるか、またどんなトリック(わざ)を

決められるかを岸から見て点数をつけて、上位2人が次に進めます。

参加者みんながとっても真剣なので、ジャッジにも気を使って、このバイトの後はぐったりなもも父です。






私も、裕次郎とひなたを連れて、見物に行きました。

(2時間ぐらいいた間で、もも父としゃべる時間があったのは20分くらい(笑))

もも父の20代の頃からの知り合いが、その息子さん(小6)と一緒に偶然この大会に出場していたりで、

他の昔からの知り合いにも声をかけて、浜で久しぶりと立ち話して、私も楽しんでたんですけどね(笑)


裕次郎もひなたも、お子ちゃま達に触られまくってましたが、一番やっぱり喜んでいたのは、もも父が

やってきた時でした






私たちに付き合ってくれてありがとね

裕次郎もひなたもいい子にしてくれてたから、母はとってもうれしかったですよ



おまけ

富士山の山頂の北側だけに冠雪しています。

ちょっとめずらしい光景ですよね



気分転換

2010年11月04日 00時50分50秒 | 「ゆう」&「ひな」


ひなたの通院などで、一人でお留守番が増えてしまった裕次郎。

週末のお散歩は、もも父とふたりっきりのお散歩を満喫してもらってます。

裕次郎がちゃんとひとりで待っててくれるから、みんな助かってますよ~

ありがとうね、ゆうちゃん





ちょっとしたスペースでフリーで散策~





満足してくれたかな



ちょっと時間は遡りますが、先々週の日曜日はトレーニングの日だったので、みんなのトレーニングが終わった時間に

ドッグランに顔を出して、ひなたの元気な顔をみてもらうことにしました^^




いつものメンバー♪

この日はボン君とひなちゃんはママが風邪でダウンのため、欠席でした

残念~





裕次郎は、はじめてあうシャーペイちゃんに興味津々

私は初シャーペイちゃんでした。

脚、なが!





そのあと、みんなでお茶をして、色んな話をして、2わんも私もリフレッシュ出来ました

viviさんファミリーのみなさま、ありがとうございました。






トレーニングのあとは、みんなお疲れ気味ですね。





ひなたもちょっとテンションがあがっていたので、つかれたのかぐっすりでした。

今度からは、ちゃんとカフェマット持ってきてあげなきゃなー^^;



お見舞いで色々頂いちゃいました。

ありがとうございました~(from 裕次郎&ひなた)

ひなたの術後は、引きこもりがち気味のわが家の2わんですが、いい気分転換になったようです。

ひなたは、「ランで遊ぶ~!」と主張して、大変でしたけどね(笑)


また、延期(><)

2010年11月01日 22時42分45秒 | 病気

先週の土曜日に抜糸延期になった時、溜まっていた100ccほどの体液をぬいたのですが、

その後もずっとぷっくりしていて、体液がなくなる様子はないまま、抜糸予定の土曜日を迎え・・・・・

傷口のあとを触ってみると、皮と筋肉がくっついていなくて、皮だけ動くような感触で、

「大丈夫かな・・・・、また延期だったりして」と思いつつも病院へ行きました。

そして、はい、また延期となりました・・・・・

30ccほどの体液が溜まっていて、それも今回ぬいてもらいました。

今度は現在のところ再び体液が溜まる様子もなく、ようやくいつも見たことのある傷口の状態と

なってます。 次回こそは抜糸完了しそうです

糸が食い込まないか、注意して見ておかないといけませんね