Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

命日

2015年02月07日 15時06分11秒 | 思い出

写真の中のさくらは、あの頃のまま、微笑んでいて、

叶わぬことと知りながら、今一度抱きしめたいと思ってしまいます。

 

ここ最近、知り合いわんこの訃報が相次いで、よけいに先にいってしまう

わんずを思うと、寂しくてたまらない気持ちになってしまいました。

まー、そんな事もありますね。

 

出来るだけ長く、今いっしょにいてくれるわんずと過ごせることをただひたすら願う今日このごろ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2015-02-10 19:44:37
私も時々先代わんこに会って抱きしめてにおいをかぎたくなります。
あまりにおいのないスタンプーと違って
レトリバーはレトリバー系のにおいがしますよね。
フィオともできるだけ長く一緒に過ごしたいです。

↓補佐しぶりのひなたちゃんと裕次郎君。
今年も会えますように。
Unknown (Emi&Nina)
2015-02-11 16:57:08
私も最近、あとどれくらいエアデールを飼ってられるかな?(私の場合、選択肢はそれだけなので^^)
ということをよく考えるようになりました。
年齢とともに、愛犬の死とか病気に対しても打たれ弱くなっている気がします。
サーナが最後のエアデールかな、いや、あと1匹くらいはまだ大丈夫かな、とか、あれこれ考えますね。
Unknown (もも母)
2015-02-14 10:53:48
フィオ姉さんへ、

ご無沙汰してますm(_ _)m
そうだ、匂いもありますね。
そのコそのコでちがう肉球の匂い。
そして、最後の元気に歩く後ろ姿・・・・
さくらは、朝のお散歩中に倒れてそのまま亡くなったので、
いってらっしゃいと見送るとママは来ないのという感じで
振り返ったその姿は今でも号泣ポイントです。
考えただけで涙ぐんでしまいます^^;

今年も会えますよーに♪
Unknown (もも母)
2015-02-14 11:00:09
Emiさんへ、

ご無沙汰してますm(_ _)m
そうなんですよね。
私も打たれ弱くなってる気がするんです。
ここ最近、本当に立て続けに知り合いワンコの訃報が
続いて、
その度に落ち込んでしまって・・・・・
わんずを見送るのは、辛いねぇーという話になり、
最近は、もう今のコたちで最後にしようか、などといってます^^;
でもミニチュアプードルとウェルシュテリアがいいとか(今のわんずのミニ版)、
好き勝手なことも言ってますけどね(笑)
Unknown (Emi&Nina)
2015-02-16 16:48:56
長年のエアデール友達が(私より年上の一人暮らしの女性)、自分に年齢や体力などを考えて、
1年前からウエルシュを飼っています。
サイズ的には楽かもしれませんが、
別の意味での大変さも味わってるようですよ^^
ウエルシュよりエアデールのが、絶対に楽だと思います(^^;
あのめちゃくちゃすばしっこい動きについていくのはなかなか大変です。
Unknown (ディノまま)
2015-02-19 17:15:22
さくらちゃんとは、突然のお別れだったんですね。
わたしも今回は、覚悟の無いままの別れだったので
もも母さんの気持ちが痛いほど分かります。

もう一度、抱きしめて匂いを嗅ぎたい。。。
わたしもです
Unknown (もも母)
2015-02-22 11:24:30
Emiさんへ、

ウェリシユ情報ありがとうございました。
単純に小さいから、あつかいやすいと思ってました(^◇^;)
すばしこさは、考えてませんでした。
この子たちを見送った後のこと、どうなるか今はまだまったく想像出来ませんが、
もしまだわんこと縁があったら、きっとめぐり合って
しまうんだろうなとも思ったりもしてます(笑)
Unknown (もも母)
2015-02-24 06:50:38
そうなんです。
さくらがもも父と散歩に行くのを見送って、そのままでした。
絶対にあと数年は側にいてくれると思っていたので、こんなことならもっともっとと、
考えてしまってました。
悲しさと寂しさは、決してなくなりませんが、時間を重ねるごとに、
心の痛みは穏やかになっていきますよね。
また今年お会いできますよーに!

コメントを投稿