Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

アフロ

2009年07月28日 23時00分30秒 | 「ゆう」&「ひな」

じゃ、じゃ~ん
外ではお団子にまとめているひなたの髪、実は、こんなことになってます
りっぱなアフロでしょう

ちょうど髪の毛が重力に負けるか負けないかの長さなんだと思います。
思わず記念に取っちゃいました。

これでは、お散歩には行けないので、朝の忙しい時間にブラッシングして、お団子つくってという項目がつけくわえられちゃったので、我が家の朝は最近殺気だっております





でもひなた、意外にこのアフロヘアも似合っている気がします(親ばか
目の上をちょっと短く切っているので、動かないとアフロですが、動くと五右衛門&かっぱ&おばちゃんになっちゃうんですけどね




おっとひなたばっかりかまっていたら、裕次郎がいじけてしまいました~

いじけ裕次郎です。
表情が、なくなってます

ごめんね、裕次郎~
今週末は君のプラッキングの日だから、もも父を独占できるね。

初お泊り!

2009年07月22日 12時42分28秒 | 「ゆう」&「ひな」

ずっと躊躇していた犬連れ旅行。

でもせっかく平日にお休みがとれたので、前日に予約を入れて、急遽
7/20-7/21の一泊で出かけてきました

目的地は、前から気になっていた、伊豆の一碧湖のほとりにある、ドッグランつきのペンション「犬の家」

我が家からは、渋滞がなければ2時間弱でつくところです。

初めての2時間コースのドライブに、裕次郎とひなたはものすごく頑張ってくれました。
でもやっぱりいきなりは無理だったようです
ごめんね、裕次郎、ひなた・・


車内のお掃除や気分転換のお散歩休憩をとりながら、3時間かけてようやく到着~

裕次郎とひなた、この時点ではかなりへろへろ状態でした
(私たちもへろへろでした(笑))





ちょっとへろへろ気味の私たちを迎えてくれたのは!
看板犬のDonaちゃん


気分転換にドッグランで遊んでくださいというお言葉に甘えて、着いてそのままドッグランでDonaちゃんを交え3わんで遊び始めました



















ほんの数分前までへろへろだったのに、裕次郎もひなたも元気復活!でした。

Donaちゃんと遊ぶ姿の写真が一枚もなかった!
私のバカ~






チェックイン後、一碧湖のほとりの一周コースの散策に出かけました。




緑がとってもきれいでした




夕食まで時間があったので、またまたランでひと遊び















裕次郎、ひなたより脚が速いかも
ボール遊びで競り勝ちました




思いっきり走りまわって、思いっきりがうがう遊び
途中から裕次郎はボールに夢中でした

満足してくれたかな?


そして、夕食までデッキでまったり~









ビール飲んじゃいそうな勢いの裕次郎でした



人間の食事の前に、裕次郎とひなたの食事を済ませて(持参したお肉の裕次郎のバースデーケーキ♪でした)、飼い主お待ちかねの夕食タイム



夕食のメニューの一部です。
手作りの石がまで焼いたピザや野菜やお魚

おいしかったです





夕食後は、オーナーさんと全宿泊客とわんこで、お酒を飲みながら、夜中近くまで、いろいろな話で盛り上がっちゃいました~

ここは最大4組までで、この日はうちをいれて3組でした。
わんこはチワワのモカちゃん、ルナルナちゃん、ベッカム君、ダックスのアンディ君とボストンテリアのこてつ君とうちの裕次郎とひなたの7匹でした。




昼間一睡もしていないので、裕次郎もひなたも、初めての場所でもぐっすりでした。
よかった~

トイレも自宅からもってきたトイレトレーに2わんともちゃんとしてくれて、安心できました。
(ひなたは外でもおトイレできるようになってきました^^v)


天気予報だと21日に日付が変わる頃から雨でしたが、なんとか曇りをキープ!
もも父は晴れ男!もも父が決めた旅行で雨が降ったことはないというジンクスをまたもやキープでした(笑)
(私がきめた日程だと雨・・・・・が多いです・・・・)


ひなたと裕次郎をドライブの前に少しでも疲れさせるため、朝食前に走りこみを
行いました(笑)



泥んこになるので、裕次郎とひなたには、服を着せてます。




ボールを追いかけているはずの裕次郎・・・全然違うところ見てますね^^;



朝食のあと、デッキで記念撮影♪



裕次郎とひなた、車でのお出かけは楽しいって少しは思ってくれたかな



もっと遊んでいたかったのですが、天気が心配だったので、早めにチェックアウトして、帰路につきました。

ペンション「犬の家」さんには、是非また泊まりにきたいと思ってます♪
楽しい時間とおいしい食事をありがとうございました^^



そして・・・


帰り道、ひなたは車に乗ったとたんよだれがすごくて、でもがんばって我慢しているのがわかるので、すぐに道の駅で1時間近く休憩しました。

その後もよだれは止まりませんでしたが、でも最後は横になって少し寝られて、結局うちにつくまで吐くことはありませんでした

がんばってくれてありがとう、ひなた


裕次郎は、絶好調でした
よだれも下痢もなく、途中はよく寝て、ドライブを楽しんでいました。
この変わりようには、びっくりです。
いい印象がついてくれたようです。
よかった~


これからは、ひなたを中心に車酔いの対策をしていきながら、2~3時間の
ドライブができそうで、行動範囲が広がりそうです。


行きはとっても大変で、車の掃除も大変でしたが^^;、とても楽しい一泊旅行となりました。


長い記事となりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました


Happy Birthday 裕次郎

2009年07月21日 23時31分23秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日7月21日は、裕次郎の2歳の誕生日でした
(よく見たら、デコレーションがちょっとずれちゃってましたー

日曜日(19日)に突然決まった一泊旅行だったので、頼んでおいたお肉と野菜の
わんこ用ケーキをお泊り先まで保冷剤を何個も入れて持っていき、ちょっと
早いけど20日の夜にお祝いをしました

(もともとケーキは20日の午前中受取りにしてあったので、よかったです。
このケーキはいつもいくドッグランのドッグデプトカフェのものです。)

野菜ホイップのところ、おいしそうだったので、裕次郎より先に味見しちゃいました(笑)
野菜の味100%でおいしかったです^^


もも父の一目ぼれで我が家に来ることになった裕次郎
色々あったけど、破壊大魔王だけど(笑)、やさしいわんこに育ってくれました。
あっという間でしたね。
ありがとう、そしてこれからもよろしくね。

それから・・・・・・・・

できるだけゆっくりと歳を取って、できるだけ長くもも父ともも母のそばにいてね。




裕次郎とひなた、ケーキの前で記念写真です。
思ったより大きくて、次の朝のご飯もこのケーキとなった2わんです。





ここに昨日泊まりました。
とってもいいところでした~。

お泊り記事につづきます^^

スタンプーミニオフ会3

2009年07月19日 23時59分03秒 | 「ゆう」&「ひな」

第3弾は親バカ編です
なので、さらっと読んじゃってください(笑)


第1弾ココナッツさんファミリー編はこちら
第2弾めぇたんさんファミリー&プルナちゃんとパパさん編はこちら



オフ会でのひなたと裕次郎、行動がまったく違って、わんこの性格って
色々あるなーと今更ながら、思いました。




ひなたは、色んなわんちゃんに挨拶して、時々ガウガウして、ランを満喫って感じです。
基本ずっと走ってます。

そして、ずっと笑顔。

もも父に捕獲されることもあまりなく、たぶん見かけがね、プードルなので、
小さいわんこに挨拶しにいっても、裕次郎ほどはびびられないんでしょうね。




この日もずーーーっと笑顔でした。








裕次郎は、ひなたとはまったくの別行動。




こんなところにひとりで佇んだりしてます。
目下のところ、裕次郎のマイブームは10cm幅のこの小さいプールの縁を
歩くことです

もも父に捕獲されることも多いから、たまにこの子はドッグラン好きなのかしらって?マークが飛んじゃいますが、
ドッグランの前を散歩で通ると必死に中に入りたがるので、たぶん好きなんだろうなって思います


ほら、



こんな笑顔で走ってたりもしました。


でも一番の笑顔は・・・・





もも父といるときでしたね。
安心しきって、とびきりの笑顔が出てますね。


第3弾は完璧な親ばか記事でした~^^;

また、みなさんに会えますように~。


そうそう、急にお休みが取れたので、明日からワン連れでお出かけしてきます。
それもいきなりの一泊旅行(笑)

なるようになるさの精神で行ってきます~


スタンプーミニオフ会2

2009年07月18日 23時57分47秒 | 「ゆう」&「ひな」

スタンプーミニオフ会 第2弾です
(第一弾はこちらからどうぞ)

めぇたんさんファミリーです
この日は大きい子チームだけの参加です。

ロッシ君、またまた大きくなってこのときで19kg!
ひなたと同じ体重~はやーーい!!!

このロッシ君の足、どこかで見た記憶があるなーと思ってたのですが、
先代犬のピレのももこの子犬のころの足のサイズな気がします。

ということは、40kg越えかな~

裕次郎とあいさつをしてくれてます





パーちゃんのきれいなカット
こちらの目までハートマークになっちゃいます

さわるとね、ほゎんほゎんしてて、そこに顔をつっこみたい衝動に駆られます(笑)





もも父にロッシ君とのツーショット撮ってと催促されました

でもロッシ君、ちょっとお疲れモード^^;

この前まで抱っこできてたんんて、うそのような成長ぶりです
あっ、ロッシ君も唇、黒いね(笑)





ココナッツパパさんとパーちゃん♪
パパさんは、わんこに好かれるタイプかも




おっ、おしい!
ここにあとナッツちゃんがいれば集合写真だったね。
撮ったときは気が付いていませんでしたが(笑)





兄弟同士で遊んでます。
パーちゃんとロッシ君はとっても仲良し
うちはたぶん裕次郎、うっとうしがってると思います^^;




ロッシ君とココちゃん、ちょっと離れて挨拶してる感じですね。
パーちゃん、かわいい笑顔~、目がくりっとして、ほんときれいなお顔です
めぇたんさんの向かっての笑顔です。ママが大好きなのね。




ココナッツ家とめぇたん家、そろい踏み~
ロッシ君はおねむ
ナッツちゃんは緊張してあくびかな

ナッツちゃんとパーちゃん、体のサイズも似てるけど、なぜかお顔も似てますね。





全わん撮るのは無理でした



そして・・・・


プルナちゃんとパパも来てくれました♪





プルナちゃん、ココナッツパパさんとごあいさつしてる図です。
バックグラウンドでは、ナッツちゃんとひなたが、それぞれ小さい子に挨拶中です。




プルナちゃん、この日はパパさんのもとを結構離れてマイペースで遊んでました。
私たちにも慣れてきてくれたようで、プルナちゃんの方から来てくれるようになって、感激です。





プルナちゃん、うれしそうな顔してますね~





パーちゃんと他のわんこが盛り上がると割り込むひなた
ごめんね、パーちゃん、ひなたがじゃまばかりして・・・





わんこ達は隅にかたまってみたり・・・
(ナッツちゃん、よくみたらしっぽが下がってる! やっぱりちょっと緊張してたんですね。)
おっとココナッツさんがこの写真には、全わんこが入っていると発見報告してくれました。
本当だ~
ココちゃんがいた~





不思議な距離感を保ったまま佇んでみたり(笑)・・・・・





抱っこされてみたり(笑)・・・・・

それぞれ、マイペースで遊んでました。

本当に、犬三昧の時間を過ごせて、私も極楽気分でした



そうそう、途中からみにゃんさん一家が参加してくれました。

みにゃんさんちのエール君。

実はずっとみにゃんさんのブログでエール君を知っていた私です。
テンションあがっちゃって、ろくにお話ができなくて、残念。




エール君です。
ふさふさです。漆黒の黒。笑顔がかわいいですね。





こっそりとエール君のおしりを嗅ぐ裕次郎
手前のシュナがエール君のお姉さんのりおちゃんです。
りおちゃん、ものすごくかわいいんですが、とった写真がすべてぼけぼけ~
また会えるといいな。


そして第3弾こっそりと続きます。


スタンプーミニオフ会1 

2009年07月17日 23時36分32秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週の日曜日は、海の近くのドッグランでスタンプーのミニオフ会でした

なのに・・・・・月曜日から毎日少しずつ写真の整理をしていたら、もう金曜日になってました
あ~
でもまだ写真、整理しきれてません
ついつい100枚以上とっちゃって、整理しても40枚近くになっちゃって・・・
選べない女です(笑)
でもこのままだと日曜日になっちゃうので、とりあえず第一弾ココナッツさんファミリー編です


ココナッツさんファミリーとココちゃんとナッツちゃんにやっと会えました

大阪のブリーダーさんから関東にやってきたひなたの姉妹のナッツちゃんです。

美人でしょう
かわいいでしょう
とってもいいこです。

ひなたより一回り大きくて、毛の色もママに似てきています。

カットもとてもよく似合ってます

ココナッツさんファミリーのあったかい雰囲気の中、育ったわんこ達って感じです。
お嬢さんたち、とってもやさしくって、ひなたもたくさん触ってもらいました






ナッツちゃんには、ココちゃんというこれまた美人のコーギーのお姉ちゃんがいます。
この写真、何気にココちゃんも裕次郎(しっぽだけど)も写ってますね。
ある意味、家族写真の撮影に成功!?





おー、ココちゃん、カメラ目線になってますね♪





あらら、そっぽ、むいちゃった^^;

上の写真は、待っていても2わんの交流がみられないので、飼い主主導での
強制撮影です(笑)

でもこうでもしないと・・・・





こんなだったり・・・・




こんなだったり・・・・・・・・・・・・




こんな感じのニアミスばかり


ひなたは毎週のように来ているので、すっかりリラックスモードで遊んでますが、
やっぱり初めてのランなので、ココちゃんもナッツちゃんもよそいきだったそうです。
今度はココちゃんやナッツちゃんのホームグランドへ遠征かな






ちょっとドキドキしている感のナッツちゃん、かわいいですね。

そうそう、この日めぇたんさんが発見したのが、ブラウンスタンプーの唇はピンクですが、
パーちゃんやプルナちゃんの唇は黒ということです。
エール君にも会えたのですが、エール君も黒。

色素の関係なんでしょうね~

だったら、ニンファちゃんとフレーズちゃんももちろんピンクだろうな^^





ちょっと緊張ぎみで、つかれちゃったのかな




ココちゃんはほんと美人なコーギー。
しっぽもキュートだわ~って、これに写ってないし(笑)
ココちゃんには、かわいいしっぽがあるんですよ♪





ひなたは、この日はずっとこんな笑顔

さてあと30枚の写真、どうしましょう(笑)

続きます。


Ouch!

2009年07月07日 02時02分57秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週末は2週間に一度の裕次郎のトリミングDAYでした。
またぱしゃぱしゃと写真をとっていたら、なかなかいいのがありましたよ~(笑)

「痛っ」という顔の瞬間です。

どこの毛を抜かれた瞬間かは不明です・・・。

そんなこんなで1時間半。
最近トリミングを始めたばかりの裕次郎は、これくらいの時間で限界のようです。



・・・そして




疲れ果て、爆睡します。
精神的に疲れるんでしょうね、きっと。
(後ろの壁は無視してください(苦笑))





ひなたはもいっしょにお昼寝でした。

そんないつもの週末。
ごく当たり前の時間。
これが幸せ。
そう思う今日この頃です。

似顔絵

2009年07月05日 23時59分48秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日は、いつも行くドッグランで、わんこの似顔絵を描くイベントを
催していたので、犬バカとしては、参加しかない!ということで、
裕次郎とひなたも書いてもらいました^^

個人的にはひなたは、もうちょっとかわいいわよ~といいたいところですが(親ばか^^;)
こういうタッチの似顔絵でしたし、裕次郎がなんとも感じが似ているので、気に入ってます

来週末にでも、額を買って居間に飾る予定です。


・・・・そして



今日もプルナちゃんに会えました♪
今日はママさんも一緒でした。
3回目にしてやっと撮れたプルナちゃんの正面顔です
目のまわりだけ黒い毛が残っていて、本当にお化粧したような
きれいなお顔です

いっぱい触れたし、満足です(笑)





プルナちゃんとひなたとボーダーのエミリーちゃんで、激しく遊んでました。
スタンプーはやっぱり動きが軽やかで速いです





プルナちゃんはひなたよりひとまわり大きいんです。
ボーダーのエミリーちゃんは、とっても遊び上手♪
ひなたもいつも遊んでもらってます。





3匹楽しそう。


裕次郎はというと・・・・・





ちょっと離れたこんなところにいました
もも父のそばでちょっと様子見をしているところかな(笑)





4匹がフレームインしてくれた図です(偶然)
今日もいっぱい遊べました。

今週末は雨が降らずにラッキーでした。

来週も晴れるといいね

猫パンチ

2009年07月01日 23時28分59秒 | 「ゆう」&「ひな」

↑ひなたの猫パンチの瞬間です。
後ろ足で立って前足をビシバシ遊べと繰り出します^^;





こちらがその全体図

この前の土曜日に、めぇたんさん一家と近くのランで会えました

暑いかなーと心配してましたが、逆にこの日の午後は風が冷たくて、半そででは
寒く感じるくらいでした。
わんこにはちょうどよかったかな。

ひなたは、急にスイッチが入って、パーちゃん相手に猫パンチがばしばしと炸裂してました

この前あったときは、まだワクチンが完了してなくて、カートにはいっていた
ロッシ君、今回は元気に走り回ってました~

裕次郎は相変わらず、マイペースです





ひゃ~、ひなたの顔がものすごいことになってます
ロッシ君はいつもにこにこ顔です。
パーちゃんも笑顔ですね。よかった~。
パーちゃんとひなたが遊び始めると必ず後ろにいるロッシ君。
パピー走りがかわいかったです。





まるでうちにいるかのような、暴れっぷり。
ぱーちゃん、付き合ってくれてありがとう





裕次郎、ひとり安全な場所に避難中(笑)








ねっ、必ずパーちゃんの後にいるでしょう。
ロッシ君(笑)





思いっきり暴れられてもとい遊べて満足げです。
いい笑顔してます





プルナちゃんとも会えました。
相変わらず、きれいです。

プルナちゃんは、パパっこでパパのそばが好きなんです。
まだまだ私たちには慣れてくれていないので、プルナちゃんの正面の写真、まだ私、1枚も撮れていません





パーちゃんとプルナちゃん姉妹の間に、やっぱりいるロッシ君。
パーちゃんが大好きですね。
パーちゃん、やさしくて、とってもいい子です。





ばびゅーん
ばうばう走りのロッシ君。
私のカメラでは動きが捕らえられません。





ろっくん、ままの腕の中
ぬいぐるみ状態。

普段、裕次郎のおしゃべり声を聞いているので、ろっくんのおしゃべり声のかわいいこと!





まるちゃんを抱っこするもも父。
小さい子の抱き方がわからない我が家、抱き方を教わって恐る恐るの抱っこです
ひなたが今まで飼ったわんこの中で一番軽いのですが、そのひなたもうちに来た時は4kgありました。
だから3kg未満のわんこは未経験で、どきどきでした。
あんまり軽いので、びっくり

でも実はヨーキー好きなんですよ、もも父。
またどこかで一目ぼれ、ありえますね(笑)





また今度ね~ということで、みんなが帰った後も裕次郎とひなたは、ランが閉まる時間まで、遊んでました。

次の日は朝からどしゃぶりだったけど、裕次郎とひなたは疲れているのか、とってもいい犬でしたよ。
久々の静かな朝を過ごしました(笑)

今度の週末はまた晴れるといいね。