Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ブログと写真と親ばか具合

2010年11月11日 22時17分46秒 | 「ゆう」&「ひな」

ブログを始めて、今年はイチデジや、もも父もコンデジを新調したりで、わが家には裕次郎と

ひなたの写真がありえないほどあふれています(笑)

ものすごくたくさんあるので、たまに不思議な写真が撮れます。

あっ、不思議といってもこの世のものじゃないものは撮れてませんので、ご安心を^^

↑トップの写真、なんだか背景が写真のようですよね。

何か不思議な感じです。

たぶん、フラッシュをたいた瞬間にちょこっと裕次郎が動いたから、

ちょっとだけぶれた部分が影のように後ろに写っているので、バックの風景が

平面のように見えるせいなのかなって、分析してみました(笑)

 

合成っぽい写真といえば、この写真もなんだか後ろのブルーがきれいすぎて(笑)、偽物に見えませんか?

 

この裕次郎はボケてるけど、いい表情・・・・ボツにするにはおしい。

こういうボケているけど、これでピントがあっていたら、最高という写真も数知れず私のパソコンには

あふれています。

 

いい表情といえば、この笑顔

裕次郎っぽい♪

 

この写真も11月とは思えないくらいに、空の青がくきっり映ってます。

カメラによっても得意な色ってあるみたいです。

もも父のコンデジで撮ると、緑がものすごく鮮やかに写ります。

私のイチデジはいまいちよくわかりません^^;

使いこなせていないくせに、望遠レンズがそのうち欲しい、今日この頃です。