こちらからは以上です。

   秋田を中心に、主にラーメンの食べ歩き。
   その他、自作の料理などを。

自販機で、カップラーメンを食えるぜ。

2016-08-29 | 懐かし自販機・秋田県
北国秋田は、お盆も過ぎ朝晩はずいぶんと涼しくなってきた。

とは言え、日中はまだまだ30度越えであり、残暑が続いている。



本日は、この風景から話をすすめたい。



個人的に、あまりいい思い出がない母校の付近なのだが。

昔あったアレ、どうなったかな、と思い足を向けてみたところ・・




未だにあった。



カップラーメンの自動販売機である。



記憶が曖昧で、昔のものと同じかどうかは覚えていないが、確か同じ場所にあったように思う。

部活の昼休みなど、高校から隣の大学構内へと抜け、歩いて買いに来たものだ。

10代の若者の昼食には物足りないものだったとは思うが、そんなにお金も持っていなかっただろうし。


お値段、ラインナップはこれ。





下から落ちてきて、



お湯も入れられる。





あまり見かけない自販機。道路端にある割に、長持ちしているように思う。


さもない発見だったけど、何となく懐かしさを感じたのです(笑)




グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。